らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

行ってきました!全国金魚すくい選手権大会~
↓参加賞はコレ(ミルミルは賞品に含まれておりません・笑)
080824_01.jpg

朝、6時過ぎに友達が車で迎えに来てくれ(友達が8人乗りの車を買ったので、広々空間でドライブ♪)1時間弱で到着。

近くのコンビニで朝ご飯を買い、涼しかったのでコンビニの前でヤンキー座りで朝ご飯を食べました(爆)
周りは山がいっぱい!
キレイな景色を見ながらのご飯は美味しいなぁ~(でもコンビニ前・爆)

ちょっと早めに会場に着いたので、まだあまり人はいなくて、金魚すくいの練習をしました。
大和郡山の金魚はめっちゃ元気!
それも気温が低いので余計に元気!!

すくえたのは…2匹(>▽<;;

それからどんどん人が増えてきて、金魚すくいの練習場所には人がいっぱい。
とりあえずもう1回くらい練習しておこうとすくってみたら10匹くらいすくえました。
金魚が弱ってきたのか、ちょっとコツをつかんだのか…

予選では100人中、上位25人が準決勝に進めます。
1組100名で、8組あったので、参加者は800名、準決勝に進めるのは200名。
全国から参加者続々。
沖縄から来られていた方もいました。

私は予選2組、友達は予選3組。

予選ではびっくり!8匹もすくえましたヨ。
で、めでたく予選通過、100人中10位でした。

友達は4匹で、あと1匹すくえたら予選通過だったのに残念(>_<)

準決勝まで時間があったので、またお店を周りまくり、お昼も出店でいろんな物を買って車でくつろいでました。
広い車はいいなぁ~。

そして準決勝
080824_02.jpg

080824_03.jpg

結果…2匹(>▽<;;

決勝に進めるのは40名なので、ここで20匹以上はすくっておかないと進めない。
そんなん絶対ムリ~

とっても楽しかったので来年も参加したいと思います。
3人1組で参加する団体戦もあるので、それも面白いかも( ̄m ̄〃)

で、前に行った時には金魚を配りまくっていたのに、今回は1匹も貰えず、なんか寂しいので金魚すくいの練習に行ったホームセンターで金魚すくいリベンジ!

前回は2回で1匹しかすくえなかったのに、今回は1回で5匹もすくえました。
金魚は小赤じゃなくて流金です♪

ちょっと上達したみたいv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

お疲れ様でした!
すごい。
地域の大会じゃなくて、「全国大会」なんですね

ひろぴさん、ゼッケンついてるしっ\(≧∀≦)/

んじゃ、今ひろぴ家は、犬9、猫5、鳥1、金魚6 ・・・・???

2008.08.25 10:53 URL | つちまま #- [ 編集 ]

あの金魚すくい選手権参加されたんですか?!
なかなかみんなすごいでしょー

大和郡山には「こちくや」ってお店があって、そこでは1年中金魚すくいできるし、金魚すくい道場なんてのもあるらしいですよ( ̄m ̄*

2008.08.25 13:20 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

  金魚すくい選手権大会・・・お疲れ様でした。
一次予選を通過するだけでも大変なことなんですね。(ひろぴさん、スゴォ~イ!)
優勝するレベルの人々は、自宅に、マイ生簀とかあったりして・・・(笑)
PS  ホワイト&ホワイトのネタ・・・メチャメチャ面白かったです。
のってくださって、ありがとうございました。

2008.08.25 14:43 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~。来年は優勝を目指してください~!! 応援に行きまぁす☆

最近やってないけど‥子供の頃
お持ち帰り用に赤白の綺麗な金魚を選んでたのを思い出しました。

2008.08.25 18:53 URL | akemin #- [ 編集 ]

TVで金魚すくい大会をしていたので、もしかしたらいるかなって見てましたが・・・。でも1次予選に進めるなんて、さすが!ワンコのママ強し!聞くところによると、ブル系はアレルギーっ子が多く、ブル用のフードは涙焼けにかなりいいそうですよ。うちのmocoはドッグフードを適量の半分にし、ごはんと根菜・鶏肉を煮たおかずにしているので、白プーですが、涙焼けはなくなりました。子犬の頃は、サルコビッチと命名するぐらい、涙焼けですごい顔していましたが・・・。

2008.08.25 21:07 URL | kuri #- [ 編集 ]

はじめまして。

私も昨日の大会に参加した一人です。

一般予選4組で、実は地元の市の大会2位で大和郡山に乗り込んだのですが。。。

結果は1匹。 予選通過ならずでした。。。



それにしても予選通過、すごいですね。

表の練習ではきっちり6~7匹はすくえたのに、いざ本番ではさっぱり。

今回初めて参加しましたが、ちょっとはまってしまうかも。。。

来年も参加したいです。
それまでに練習しないと。。。

2008.08.25 22:25 URL | honohono1221 #- [ 編集 ]

つちままさん>
そうなんです!全国から集まってくるんですよ~
関東の方もいましたヨ。
金魚は1匹友達にあげたので、水槽の中に流金が5匹います。
まだみんな元気♪


はなママさん>
みんな凄かったですよ!
小中学生の部に出場の子供を持つお母さんが、練習場所でポイ(金魚すくうやつ)を山ほど持って練習させまくってました。
金魚すくい道場って…(≧▽≦)
奈良の人が強い訳だわ。


エルちゃんさん>
テレビで見た事あるけど、金魚すくいセット(縁日で使ってるアレ)を自宅に購入、日々特訓してるそうです。
金魚のあの生きの良さを持続させるのは難しそうですが…。
ホワイト&ホワイトのネタ、気に入ってもらえてお笑いコンビも喜んでおります(笑)


akeminさん>
来年はakeminさんも一緒にどうですか?
見てたらやりたくなってきますヨv
私も金魚は赤白狙いでした。
ワンコは白か白茶狙いだけど(笑)


kuriさん>
TVカメラ、いっぱい来てました!
映らないように避けて通るのが大変なほど。
ブル用フードは涙やけにいいんですねv
もしかしたら改善するかな?
モコちゃん、愛情いっぱいのご飯で涙焼けなくて真っ白(*^▽^*)
ご飯、見た目も彩りよくってとっても美味しそうでしたよ♪


honohonoさん>
はじめまして、遊びに来てくれてありがとうございます♪
地元の大会で2位だったんですか?
凄いです~!!
私も今回初の参加で、運良く予選では8匹すくえたんですが、準決勝では2匹(^-^;
来年も参加したいですネ。
私ももっと練習しておかないと。
来年はお互い頑張りましょうね~(*^▽^*)

2008.08.26 10:17 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/469-ca3b4256

*script by KT*