らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日、電車で出入口付近の席に座っていました。
得意先の女の子に借りたマンガを読みながら♪
(しゃにむにGOっていうテニスマンガ)

駅に着き、私のヒザの高さくらい、電車の扉からヌゥ~っとワンコの顔が!!
いきなりだったのでビックリした(>▽<;;

電車だったから、心の準備をしていなかったというか…。
ワンコが苦手な人だったら、絶対「ギャ~」とか言ってしまうに違いない。
なので、ワンコは好きになっておいた方が良いと思います。
(ワンコ好きの勝手な意見なので、気にしないでください・爆)

そのワンコは盲導犬だったんですが、私のジーンズのニオイが気になったらしく、夢中でクンクン。
飼い主さん、かなり慌てたみたいで、「ノー!」じゃなくて「こらぁ~!」と言ってました。
スミマセン、私には盲導犬さえも夢中にさせてしまうくらい多数のワンコのニオイが付いていたみたいで…。

その盲導犬、その後は床にフセしておりこうさんしてました。
でも目は上目遣いで私の方をチラチラ…。
う、う、う、我慢してるよぉ(T△T)
賢いねぇv

盲導犬の写真が無いので一番似ているラブの写真を~
080827_01.jpg

ぐだぐだですがな(^-^;

杏仁はラブをベッドにして寝てる事が多いです。
が!いきなり立ち上がると踏まれそうで恐い(>_<)
080827_02.jpg

この大きい足で踏まれたら、杏仁なんてプチ☆だわ(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

あはは!

ものすごく訓練されている盲導犬でさえ、9種、いや多種多様な香りが漂ってきて、無視できなかったんですねー

知り合いが「優良家庭犬」のテストを受けてますが、持ってきたお弁当を食べている間、椅子の下でずっと伏せする って項目があるらしい

うちは絶対ダメだ!

そうそう、私、ミルミルのタイプだったのかしら?
顔をお手手で「ポカポカ」されましたね!

2008.08.27 23:30 URL | つちまま #- [ 編集 ]

その盲導犬
「この家、犬9匹と猫5匹とオカネインコ1匹、金魚・・・多っ!!」って思てたんやで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところで!杏仁!!ほんまに猿の惑星になっとるがな!!
サルになっても杏仁はかわいいなぁ♪って思ってたけど、
やっぱり4ヶ月のピーク猿には勝てへんかったか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それか、ひろぴ家にいるとサル期は違う生き物になるようになってんのかな?(爆)

2008.08.28 11:36 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

つちままさん>
ニオイを嗅ぐのに夢中になってました(笑)
クンクンというよりプス~プス~と鼻息がわかるくらいおもいっきり(>▽<;;
「優良家庭犬」のテストって楽しそう…。
うちは人のご飯には興味がないので、それなら大丈夫そう。
ドッグカフェに行った時は貰えないのがわかってるから、何も言わないでも椅子の下でフセしてます。
ミルミルはあまり人なつこくないんですが、つちままさんにはなついてましたね~♪
手でポカポカはミルミルの愛情表現ですからv


yuuさん>
犬やからなぁ~、一瞬でバレたかも(>▽<;;
杏仁、凄いやろ…。
頭に毛が多いから余計に「サルの惑星」やねん。
パイは全然そんなんならんかった(頭に毛が無いから?)のに。
杏仁のサル期は凄いけど、チロルに比べたらまだまだやな( ̄m ̄〃)
それと、本物のポメってこんなにブラッシングが大変なんて知らんかった!
パイは毛をほぐさなくてもコームでスカっと通る。
杏仁は地肌近くが古い毛布みたいになるねん。
ポメってずっとこうなん?
それとも子犬の頃だけ?
本物のポメってこんなに毛があるもんなん?(爆)

2008.08.29 09:37 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/471-8a7dd83f

*script by KT*