らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

初めて杏仁をプロにシャンプーしてもらいました。
080829_01.jpg

リボン、デカ!Σ( ̄□ ̄;

杏仁は小さいからって500円負けてくれた。
ラッキ~♪

洗ってる時は、とってもお利口さんにしてたらしいです。

家に来てワンチン注射して1週間後に初めて私が洗った時は大暴れ!
2回目はちょっとマシになり、3回目は全然暴れなくなっていました。

最初のままだったらどうしよう…と思っていたんですが、慣れてくれたのかおとなしくしてくれるようになって良かったです(*^-^*)

さてさて、このキレイな状態がいつまで続くか(-"-;
せめて日曜日まではキレイでいてくれ~

杏仁ももう4ヶ月過ぎ。
体重はちょうど1キロになりましたヨ。
そろそろキョロも抜かれるかな?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

杏仁ちゃん可愛すぎぃ~♪
私の所もトリミングしても、すぐにじゃれあうから毛がウェ~ブになります。
ひどい時は、バカ♂がトリミングしたての子の頭を黄色く染めますよ(泣)

2008.08.29 17:15 URL | akemin #- [ 編集 ]

杏仁ちゃんほわほわ~♪めちゃめちゃかわゆいですね~^^
こりゃーめちゃめちゃ美人さんになりそうですね♪

うちにはオレンジ、ブラックタン、パーティー、ホワイトといますが、ホワイトの子だけ、赤ちゃん→おサル→男前手前(?)→男前(?)と4回くらいお顔が変わりました。
他の子は赤ちゃんのときとぜんぜん変わらないのに。
よそのおうちのホワイトの子のお顔も、見ていると成長につれどんどん変わっていくような・・。なぜだろう?不思議です。

そんな中、杏仁ちゃんはかなりかわゆい子になると見た!!

成長が楽しみですね^^

2008.08.29 23:42 URL | みっち #- [ 編集 ]

akeminさん>
毛がボサボサしてきたので、ザンバラです(^-^;
頭を黄色く染める?…って、オチッコ?(爆)
そ、それは悲しすぎる(>_<)


みっちさん>
え!そんなに変化するんですか!?
パイは3ヶ月で来た時から顔も体型も(体重は3ヶ月の頃から800gしか増えませんでした)ほとんど変わってません。
毛も伸びてないし(爆)
ポメチワはめちゃめちゃ変わりましたけど( ̄m ̄〃)
杏仁はどんな風に変化するんだろ。
お父さんとお母さんはとっても童顔で可愛い顔をしていました。
あんな風になってくれたら嬉しいなぁv

2008.08.30 02:23 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

杏仁、やっぱかわえぇぇぇ♪
写真の光の加減で、サルの惑星が隠れてるところがまたかわいい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても・・・ボサボサやなぁ(笑)まさしくハリネズミ(>▽<;;
白ポメ・・・確かにいろいろ変化してる子が多いような(笑)
杏仁も女前手前があるんやろか(^w^)

そうそう。ポメってこんなに毛があるもんなんやでw
ま、ひろぴさんはポメ初めてやからなぁ(爆)
(パイちゃんはなに?ミルミルとチロルも毛はポメの毛もらってるけどw)
ま、仔犬の毛は細くてふわふわやから確かに毛布っぽいかも。
で、仔犬の毛が抜けて、生え変わってから、ふわっふわタイプか、サラサラタイプにわかれると思うけど、台湾白ポメ系は、毛の多いふわっふわタイプが多いから・・・えらいこっちゃな(*≧m≦*)
あ、ちなみにチロルちゃんはサラサラタイプな(毛はポメw)

2008.08.30 09:36 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
この写真、サルの惑星がわからんやろ( ̄m ̄〃)
横から撮ったらめっちゃわかるけど。
4ヶ月の頃、あんじゅちゃん達はどんなんやったかなぁ~とyuuさんちのブログを見に行ったら、あんじゅちゃん、顔あんまり変わってない(>▽<;;
口がプニュっとしてて可愛いなぁv
童顔のまま大人になったのね。
ポメは初めてやから(爆)色々驚く事多いわ。
(パイはチワワかもしれん・笑)
杏仁の両親に会ったけど、カットしてたからどれくらいの毛量かわからんかった。
手入れが大変やから…パイ程度でいいで~って杏仁には言ってるんやけど(≧▽≦)

2008.08.30 10:54 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

杏仁ちゃんサルサルしてるー(>m<)
でもかわいいー♪
うちもはなが薄毛というか猫毛(犬なのに…)やからこんなもんかと思ってたらこゆきちでビックリでさくらで更にビックリ
さくらなんて肌完全に見えへん( ̄∀ ̄;
さっきさくらのシャンプーしたんやたけど、なかなか水が地肌に届かなーーい

こゆきはサラサラタイプ(肉はムチムチやけど)でさくらはフワフワタイプかな?
ついでにはなは猫タイプ(爆)

2008.08.30 15:08 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

杏仁ちゃん リボン似合ってるねぇ
リボンは普通の大きさだよね
杏仁ちゃんが小さいから 大きく見えるんだよねぇ
逆に デカポメりょうくんのリボンはちっこく見えます 笑

今回は 色々お手数かけてすみませんでしたぁ
明日 お会いするの楽しみしてますねぇ
りょうくん ガウガウしちゃったらごめんね。。

2008.08.30 17:44 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

杏仁ちゃん、かわいい!うんうん、これはかなりの美人さんに直行だわ!白いわんちゃんって涙焼けが気になるけど、やっぱり好き!
今日、ネットでいろいろ見ていたら、かわいいスピッツの子犬を発見!これまた、ふわふわで・・・。うちのモコ姫はクルクル毛なのでパンチパーマみたい(?)で、ふわふわは憧れちゃうよぉ~~~1キロ・・・どのぐらいになるかなぁ~

2008.08.30 23:47 URL | kuri #- [ 編集 ]

昨日はお世話になりましたm(_ _)m
騒ぎ立ててご迷惑おかけしましてすみませんでした
またお会いできたらうれしいです
それまでに きびしき躾けておきたいと思います
杏仁ちゃん ほんまにかわいかったです♪

2008.09.01 10:12 URL | みーちゃん #- [ 編集 ]

はなママさん>
はなママさんちはワンコが増える度に毛も増えていったんですね(>▽<;;
たしかにさくらちゃんはモフモフ~!!
地肌見ようと毛を分けてみたけど、見えず…。
濡らすのも渇かすのも大変そう(>_<)
パイはサラサラで毛が少ないので洗うの簡単v
杏仁はどんな毛質になるんやろ。。。


いなくみさん>
リボンは普通の大きさです(≧▽≦)
目鼻がちっこいので、リボンがやけに大きく見えて笑えます!
ドッグランのややこしい計算、チャチャっとやってくださってありがとうございました♪


kuriさん>
白い子は涙焼けのお手入れが大変だけど、白いフワフワに目鼻の黒いのがプンプンって付いてるのが可愛いですよね♪
スピッツの子犬、あれは犯罪的に可愛いです(≧▽≦)
杏仁は今はサル顔してて、毛も子犬の毛から大人の毛への生え替わりの時期なんで毛がスカスカしてますが、大人になったらどんなんなるかなぁ…。


みーちゃんさん>
昨日はありがとうございました。
うちのパイは小鉄くんが気に入ったらしく、小鉄くんの周りを尻尾をフリフリしてまわってました。
チロルは遊んでもらいたくて「ゥエン!ゥエン!」言いながら誘ってましたね(笑)
また機会があえれば遊んでくださいv

2008.09.01 12:11 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/472-5068cd4b

*script by KT*