らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

杏仁が我が家に来て早くも2ヶ月が経ちました。

来た頃
080903_01.jpg

こんなにチビチビだった杏仁も
080903_02.jpg

こんなに大きく(?)なりました。

キョロとじゃれ合い、チロルをいじめ(爆)、ミルミルの後ろを付いていき、マネばかりしています。
お願いだからミルミルのマネだけはしないでおくれ~




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

杏仁、目とか鼻とか、パーツのサイズが変わってない!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そりゃ、鼻ちっちゃいはずやわ(笑)

2008.09.03 11:36 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

キョロちゃん^^*杏仁ちゃん^^*
2ヶ月前も今も可愛さは変わらずですねぇ
でも小さいぃ 
電池どこかに仕掛けてるみたいで^^;
久しぶりにBabyちゃんを拝見でき
Happyな1日でした♪

ひろぴさん リンクありがとぅございます♪
こちらもリンクさせて頂きましたので
ご連絡させて頂きますね^^*

2008.09.03 12:03 URL | あむまま #- [ 編集 ]

杏仁ちゃん、耳がちょこっと大きくなった??
しかしまあ顔ちっちゃ!(>∀<)
杏仁ちゃん、越後屋キャラを学習中?!
将来は越後屋2号?


2008.09.03 13:29 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

  杏仁ちゃん・・・2キロないのに、大きくなりましたって・・・世間のデカポメ軍団に怒られますよ。(笑)
最近、チロルちゃんのキャラが気になっているのですが・・・足が速くて、天然なんですか?
PS  パイちゃんのアレルギーは、おさまりましたか? ピンクの肌がむき出しで、痛々しいので、心配しています。

2008.09.03 14:04 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

杏仁ちゃん、かわゆいですわ~
あ~私もポメちゃんが欲しくなりましたぁ~
(ってうちのマンション2わんまでなので無理ですが・・・)

パイちゃんのアレルギー、おさまりましたか?
私日曜日ミルミルちゃんにあげたおやつ、ささみと薄力粉と山羊ミルクでつくったものだったんですが大丈夫だったでしょうか?

会報「越後谷への道」がとっても楽しみです(*^^)v

2008.09.03 15:28 URL | れんこさん #- [ 編集 ]

ホントにみんな可愛すぎる・・・(>▽<)

杏仁ちゃんとポンのツーショット見たら、顔ちっさっーーーいっ(@_@)!!


すみません・・・もしかしたら、私もおやつあげちゃったかも(T_T)

うちもあんまり体質良くないので、老犬用の無添加クッキーだったんですが、あまりあげちゃいけないかな~と思って、1個を細かく細かくしたのをあげてました。大丈夫かな・・・

でも、アレルギーだと量は関係ないから・・・すみませんでした(;;)。お大事にされてくださいね・・・




2008.09.03 16:44 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

こんばんわ、お久しぶりですm(_ _)m

杏仁ちゃん可愛い~大きくなってそんなに小さいなんてうらやましい(´∀`)
おサル期も懐かしいなぁ、てんの顔がどんどん不細工になっていった時ポメにサル顔期なんてあるのを知らなくて本気で悩んでました(笑)

パイちゃんのアレルギー大丈夫ですか?
てんもパイちゃんと同じでお肉ダメなんです、特にブタ肉(><;)
ブタエキスが入ってるだけで次の日にはお腹を壊します。
薬にもアレルギーがあるのでてんもワクチン2年に1回ペースですよ~(+_+)

2008.09.03 21:24 URL | りくぷ #6UvvTIGU [ 編集 ]

ひろぴさん、ご無沙汰です(^^ゞ
夏休み中は読み逃げばかりしちゃってました
ごめんなさーい!
杏仁ちゃん大きくなりましたねー
サル期も可愛いです(*´艸`) ミルミルちゃんの後を行くとは♪
元気娘まっしぐらですね(≧m≦)

↓  ↓ パイちゃんのアレルギーの記事
すごく勉強になりました。
今はもう大丈夫ですか?!
写真も分かりやすいです 載せてくださって感謝です
パイちゃんには申し訳ないけど(ノ_・。)ゴメンね

人間の子供の予防接種の時と同じですね。
食べ物のアレルギーも然り。
気をつけねばっ!

2008.09.03 23:44 URL | ようこ #- [ 編集 ]

杏仁ちゃん♪
キュートなお猿期で
こうやって比べたら大きくなってるのんが
わかるもんなんですね
小鉄は知らん間に大きくなった気が(^^;)

小鉄も小さいとき下痢が続いて・・・
フードがあってなかったんですが
アレルギーは心配ですね
お大事になさってくださいね

2008.09.04 01:00 URL | みーちゃん #- [ 編集 ]

( *´艸`)クスクス  ミルミルちゃんの真似をしてるんですか???

チロルちゃんをいじめるなんて・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

↓パイちゃん、皮膚が赤くなってますね(ノω・、) ウゥ・・・
アレルギーて聞いたことあるけど症状を見たのははじめてで、参考になりました。(パイちゃん、かゆいのにごめんね(。-人-。) )

ミルミルちゃんやパイちゃんにあげてたおやつ(おみやげ分も)
『ダルフォード ホリスティックビスケット ポテト&サーモン』です。
気になっちゃって・・・!!モフモフの会の時は平気でしたか??

2008.09.04 08:20 URL | マリモ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

yuuさん>
顔が小さいまま体だけ大きくなって、ますますハリネズミみたいになってしもた(>▽<;;
ウニも子犬の頃は正露丸みたいな鼻やったのに、今はデッカイ!
足も短かったのに、あんなに伸びてしまって…特に後ろ足。
だからあんなにエラそうなウンチングスタイルなんやろか( ̄m ̄〃)


あむままさん>
杏仁はそろそろキョロを抜きそうです。
あと50g増えたら同じになるの~
(キョロは只今1.05キロ)
リンク、ありがとうございました♪
あむままさんちのブログに書き込みに行ったのですが、やっぱり入れられなかった(^-^;


はなママさん>
耳が大きくなったのか、顔の毛がサル期で無くなってて大きく見えるのか…。
子犬の頃の写真、顔の毛のせいで目が埋まってる(>▽<;;
どうもミルミルをお手本に成長してるみたいやねん。。。
差し障りのないパイとかチロルをお手本に成長してもらいやいねんけど(-"-;


エルちゃんさん>
あはは(^-^;
実はあまり大きくなってないので、逆にちょっと心配してます。
成長期なのに、2週間前から1キロのままで止まってるんです…。
「寝る子は育つ」っていいますが、うちのは寝ないでず~っと遊んでるから育たないのかなぁ。
ポメは骨が弱いので、カルシウム補給にとワカサギもあげてるんだけど。
パイのアレルギーはアレルギーを抑える注射を打ってもらったらすぐにおさまりました。
昨日も経過を診て貰うのに獣医さんに行ったのですが、もう腫れも赤みもひいてすっかり元通り♪
チロルは見てると行動が面白いですヨ!
走るのは速いですが、走ってる姿は地面からギリギリで…足が短いからかな(笑)


れんこさん>
ポメの子犬はフワモコのコロンコロンで見たら欲しくなっちゃいますよねv
れんこさんのマンションは2ワンコまでOKなんですね。
今は戸建てで飼いたい放題(爆)なんですが、引っ越しする前のマンションは…1ワンコまででした(>▽<;;
その時8匹いたけど( ̄m ̄〃)
パイのアレルギーはおさまりましたv
オヤツも全然大丈夫です!ありがとうございました♪
ミルミルがヤギミルク入りのお水をガブ飲みしてスミマセン。
蓮ちゃん、ひゅぅちゃんの分は残ってましたか?(大汗)
「越後屋への道」、杏仁が愛読してそうです(>▽<;;
杏仁には蓮ちゃんファンクラブ発行の「愛おしいポメへの道」を読んでもらいたい(笑)
もしくは日向ちゃんファンクラブ発行の「お笑いまっしぐら!」とか(≧▽≦)


meme♪さん>
杏仁、顔は小さいままなんですが、子犬の頃に比べたら体だけ膨張したみたいです(>▽<;;
オヤツ、大丈夫でしたよvありがとうございます♪
ポンちゃんもあまり体質がよくないのですね。
老犬用のフードとかオヤツは体にやさしいみたいですね。
一時期ショップの人に勧められ、12歳以上のワンコ用のフードをあげていました。
パイはアレルギーを抑える注射を打ってもらって、すぐに元気になりました(*^▽^*)


りくぷさん>
お久しぶりです♪
サル期、パイにはなかったので、杏仁のサル期は新鮮~
チロルは恐ろしい程のサル期(というか、サルそのものになった時期)があったので、それよりは全然マシですが(^-^;
チロルはこのままきっとサルになるんやぁ…と思ったくらい凄かったです!
散歩に連れて行けば子供に「お猿さんが散歩してる~」って言われるし(笑)
ポメのサル期、ビックリして獣医さんに駆け込む方もいるそうです(>▽<;;
うちも特にブタはダメなんです~
歯石が着きやすいからガムをあげたいんだけど、ロールガムをあげて次の日にエライ事になったので恐くてあげてません(>_<)
てんちゃんもワクチンは2年に1回なんですね。
てんちゃんとパイ、体質似てる~


ようこさん>
夏休み、終わりましたね。
お疲れさまでした~(>▽<;;
私もず~っと読み逃げしててスミマセン。
ミルミルは年上には厳しいくせに、年下には甘いのでチビ犬達には人気です。
そして、このエセ優しいオネェサンに色々学んでいくのです(T▽T)
パイのアレルギーはおさまり、今はもう全然大丈夫で元気いっぱいです!
狂犬病の注射では何ともないんですけどねぇ(-"-;
私の知り合いのワンコで小麦粉がダメなワンコもいます。
人もワンコも同じなんですねぇ。
ほんと、気を付けてあげねば!


みーちゃんさん>
サル期、白い子はあまり目立たないと聞いていたんですが…杏仁はよ~くわかる(>▽<;;
黒い子はどうかな?
小鉄くんはサル期ありました?
体質に合うフードに巡り会えるまで、大変ですよね。
杏仁はお腹は強いみたいなんですが涙焼けが出てしまったので、いろんなフードを試しています。


マリモさん>
チロルは弱っちぃので恰好の餌食なんです(T△T)
尻尾を引っ張られても怒りもせず、遠くから私に「助けて~」と目からビームを出しています。
それに気付いて「チロル、おいで!」って言うと「うぇ~~~ん」と泣きながら(?)飛んできます。
マリモさんに頂いたオヤツ、以前に我が家でもあげていた人気のオヤツです♪
もうみんな大喜びで頂いたその日の夜にお留守番ワンコも一緒に美味しくいただきましたv
ありがとうございます(*^▽^*)
お留守番ワンコも頂いたオヤツに残っていただろうマリモさんのニオイで、初めましてでお会いしても大喜びで寄っていくかもv

2008.09.04 10:39 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/476-87ebd8c5

*script by KT*