らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日、仕事の打ち合わせの帰り、駅のペットショップに鳥のエサを買いに行きました。
小さいショップですが、小鳥や小動物がたくさんいます。

そこに三毛のハムちゃんがいました。

キンクマくらいのサイズで、この毛色の子はメスしかいないらしいです。
(ネコと同じ~)

名前は「トリコロールハムスター」

大型のハムちゃんだったのでキンクマみたいにおっとりさんですか?と聞くと結構素早いらしい。
店員さんに掴まれ、速攻手の上からジャ~ンプ!!

まだ昼やで…。
夜行性のハムちゃんがこの昼間にこんなに活発なんて…夜になったら回し車の軸が熱で溶けるくらい回しまくるんちゃうか(>▽<;;

で、なんでこの三毛ハムが気になったかというと
080905_01.jpg

うちの三毛犬に似てましてん( ̄m ̄〃)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

クッキーちゃん柄のハムスター♪想像つくわ~(笑)
そんな柄ばっかり集めるのも楽しいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っていうか、クッキーちゃんがハムサイズに見えてきた(>▽<;; それが欲しい(*≧m≦*)ププッ

2008.09.06 09:55 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

  「回し車の軸が熱で溶けるくらい回しまくるんちゃうか・・・」・・・どうして、こういう面白い表現ができるのかしら・・・プップッ・・・天才的!
ダメ押しの・・・三毛犬って・・・爆
マール系の集合写真を撮ったら面白いかもしれませんね。

2008.09.06 11:08 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

yuuさん>
柄が同じやけど種類が違う…。
三毛ハム、三毛モル、三毛ウサギ、三毛ネコ、三毛犬。。。
並べてみたい~v
ハムサイズのクッキーって( ̄m ̄〃)
三毛ハムよりきっと逃げるの速いで!!
人嫌いやから(>▽<;;


エルちゃんさん>
ハムスターって夜間はとっても活動的で普通のまわし車を入れると夜中に凄い音がするんですよ。
で、音の静かな回しぐるまってのがあって、それに変えたら凄く静かになりました。
でも数分後、ガゴンガゴンというデカイ音が!
回しぐるまがケースに当たって音が鳴っていました。
マッハなスピードでまわし続けたので、回しぐるまが移動してケースの端まで行ったもよう( ̄m ̄〃)
三毛ハムはきっとこれ以上凄いに違いない(>▽<;;

2008.09.06 22:08 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ハム界ではたしか
「トリコ」と呼ばれていたようなー
♀しか生まれないのかー

うちにいた子たちは「ロングヘアータイプ」でしたが、この種類はおっとりさんが多いです

2008.09.06 22:44 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
おお!やはりつちままさんはご存知でしたか。
私は初めて知りました。
昔飼ってたキンクマがとってもおっとりさんだったのでこの子達もそうなのか?と思ったら…。
ロングの子はおっとりさんなんですねv
子ダヌキみたいで可愛いですよね~

2008.09.08 09:40 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/478-d8e0409a

*script by KT*