らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

カフェを出て、akeminさん家にお邪魔しました。
天気が良かったら近くの公園で散歩もいいかもと思ったんだけど、カフェを出てすぐいきなりの雨!

雨が降ったのはakeminさん家に着くまでの一瞬だったんだけど、地面はベショベショ。
車の中だったんで、全然濡れずにすみました♪

こちらに遊びに来るのは二度目。
080907_01.jpg

チビワンコ達はすぐにみんなに馴染んでいました。
まるでここの子みたい(>▽<;;

akeminさん家のワンコは、人にもワンコにもフレンドリー。
知らない奴が来た~!っと威嚇する子は一人もいません。
ワンコが代わる代わる「こんにちは~」と挨拶してくれますv

ワンコが苦手なチェリーちゃんは、前回同様端っこ~の方に(^-^;
080907_02.jpg

カフェでは活発だった典ちゃん、家ではリラックス。
080907_03.jpg

「ニオイを嗅がせて~」と来るワンコ達に、杏仁は
080907_06.jpg

080907_07.jpg

…と、こんな感じ(≧▽≦)


そして、子犬同士は激しく遊ぶ!!
080907_09.jpg

080907_10.jpg

080907_11.jpg

杏仁とレモンちゃん、どちらも「キャン!」と言う事無く、上手に遊んでいました。

数分後…
080907_12.jpg

典ちゃんの近くでコロンする杏仁。

レモンちゃんは
080907_13.jpg

初めての場所、大勢のワンコがいるのにも関わらず真ん中でぐ~。
大物やねぇ♪

子犬3匹の集合写真を撮っていないので撮ろうと思ったら
080907_15.jpg

一番年上の杏仁以外はまだまだパピー。
並んで撮れるはずもなく…
080907_16.jpg

080907_17.jpg

いつの間にか蘭ちゃんがやってきて杏仁の横でポーズv
080907_18.jpg

可愛く撮れました~…って、3チビの写真を撮ってたんやった(>▽<;;

その後、蘭ちゃんは私のヒザに乗り、ペロペロ攻撃(笑)


頑張って撮ろうとしてもこんな感じなんで
080907_19.jpg

動画で撮ってみました~




最初からこれにしたら良かった( ̄m ̄〃)
子犬は可愛いなぁ~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

蘭の愛情表現すごかったですね‥ひろぴさんのストーカーのようでした(笑)
晴は杏仁ちゃんにメロメロだし~

これに懲りずにまた遊びに来て下さいね♪

2008.09.07 17:05 URL | akemin #- [ 編集 ]

いろいろ、ありがとうございました~♪
とても楽しかったです。
あれから、がんばってレモンの目の下の毛を切りました☆
杏仁ちゃんの可愛さにはメロメロでした。
改めて、小顔で、べっぴんさんや~!と感激しました★
やんちゃなレモンですが、また遊んでくださいネ。これからも、よろしくお願いします。

2008.09.07 23:27 URL | sayuri #- [ 編集 ]

akeminさん>
蘭ちゃん、いっぱい好き好きしてくれて痛かった~(笑)
慧ちゃんも私の所に何回も遊びに来てくれて嬉しかったです。
めっちゃ可愛かったぁv
akeminさんちのワンコ、名前と顔が一致しているのは「?」が付いていない子達~
蘭(ラン)ちゃんは掘り掘り
麗(レイ)くんはクリームの男の子?
晴(ハル)くんはオレンジの男の子
幸(ユキ)ちゃんはクリームの女の子?
力(リキ)くんは黒ポメちゃん?
雛(ヒナ)ちゃんはパーティちゃん
彩(アヤ)ちゃんはクリームの女の子?
慧(ケイ)ちゃんは白プーちゃん
新(サラ)ちゃんはシルバーのプーちゃん
典(テン)ちゃんはボーダー…ではなく、白黒パーティの女の子!
またいつか遊びに行かせてくださいね♪


sayuriさん>
レモンちゃん、大物ワンコに育ちそうですね!
そろそろサル期に突入だと思うので、サル顔同士でお散歩しましょう(笑)
レモンちゃんの目の下の毛、切れたのですね。
これで涙が流れてこなくなったら真っ白なお顔にv
…爪は切れそうですか?

2008.09.08 10:29 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

動画になるのわかるぅ(笑)∵ゞ(≧ε≦o)ブーッ
我が家もチビが生まれて1ヶ月は写真やったけど、
その後、動画がほとんどになったもん(笑) じっとしてないから。。。
杏仁の「はいどーぞ♪」めちゃ、かわえぇぇぇ♪ええ子やなぁ。。。
で、レモンちゃんとの戦いはお二人ともスゴイ顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんま下向いたらそっくり、上向いたらビックリ・・・
最後の写真、杏仁、デコあるし∵ゞ(≧ε≦o)ブーッ 
『ジャングル大帝レオ』のお父さんのよう(>▽<;;
典ちゃんが大人しく見えるのは気のせい?(笑)

2008.09.08 10:41 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

そうかー
こうやってみんなでコミュニケーション取るから、皆社交的になるのねー

って、チェリーちゃん、ご愁傷様です。
この子、パルみたいなんだろうね
きっと。
妹ができて、どう思っているんだろ?
インタビューしてみたいわ

2008.09.08 11:39 URL | つちまま #- [ 編集 ]

パピー盛りだくさ~ん
うちのはなもこの時期から外に出すべきやった( ̄∀ ̄;
この頃は超がつくくらい箱入り娘やったからなぁ…
レモンちゃんといると杏仁ちゃんが大きく見える!
「はいどーぞ」の顔がお猿度満載で素敵ですわ( ̄m ̄*

2008.09.08 16:48 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

わ~~~♪わ~~~♪♪
皆まとめて腕に抱き モフモフモフモフにまみれたい~
可愛すぎですよーーーo(≧▽≦)o
人にも犬にもフレンドリー・・・・一度で良いから言ってみたい( ̄∇ ̄;)
プッチョもこんな風に皆と仲良くできたら どんなに楽しいだろう。
杏仁ちゃん、ハイどーぞ!が可愛すぎです!
こうやってワン同士 仲良くなっていくんですねぇ~
いつ見ても羨ましいです!!

2008.09.08 17:54 URL | ようこ #- [ 編集 ]

杏仁ちゃん はいど~ぞって可愛すぎ♪
ほんまに社交的ってゆうのはこうゆう子のことなんですね~(^^)
ちびっこバトルを見てたら
うちも増量したい・・・(^^;)

2008.09.09 08:51 URL | みーちゃん #- [ 編集 ]

スゴイ!! 幸以外は正解です♪
幸はレッドですよん~。

2008.09.09 09:19 URL | akemin #- [ 編集 ]

もう・・・ちびっ子ばかり・・・目の毒ですぅ~(^3^)ウフン♪

ちびっ子のバトルも、結構激しいもんなんですね!

杏仁ちゃん、あのコロンは可愛すぎーーーーっ(>▽<)!!!
ワタシまで、おなかクンクンしたくなりますぅ♪

チビっこのころからのコミュニケーションって、大事ですね・・・改めて納得。

2008.09.09 12:25 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

ひろぴさん
やっぱり子犬って可愛いですね。蘭ちゃんがとても大きく見えるのですが・・・?・・・

2008.09.09 17:36 URL | kuri #- [ 編集 ]

yuuさん>
生後1ヶ月やと、あんまり活発に動かんから撮りやすいわなぁ。
モグラからどんどん犬になってくるにつれて動きが!!
典ちゃんは人が相手やと喜びすぎて凄いねん。
でも犬は慣れてるから「あぁ、また犬か…」ってな感じなんやろか。
杏仁の横顔凄いやろぉ(>_<)
友達から「ライオン丸」みたいって言われて「あ、それハットリくんの飼い犬やろ?」って答えたら「それははシシ丸や!」って…
「ライオン丸」???後で調べよ~


つちままさん>
チェリーちゃん、おねぇさんになった気分はどうなんだろ。
プリンは子犬には最初とってもいぢわるだけど、慣れたら可愛がりたがりますよ♪
今はミルミルを可愛がりたくて仕方ないみたいです。
耳の後ろを前歯でカミカミします。
でもミルミルはイヤみたい(^-^;


はなママさん>
うちのクッキーは3ヶ月過ぎるまで箱入りでした…。
なので唯一人みしり(^-^;
杏仁はどんどんサルがはっきりしてきました~
頭の毛が長いから余計に目立つねん。
白い子は目立たない…と聞いたんやけど(笑)


ようこさん>
akeminさんちのワンコ、自分たちのテリトリーに見知らぬワンコや人が入ってきても怒らないの~♪
群れのボス(akeminさん)が連れてきたから仲間だと思うのかな?
杏仁はミルミルみたいにワンコに反抗しないので世渡り上手っぽいです。
ミルミル1匹飼うなら、杏仁10匹飼った方が楽そう~(爆)


みーちゃんさん♪
子犬の頃からブリーダーさんちでワンコと遊んでいたので、社交的で飼いやすいですヨ。
無駄吠えもないしv
一番吠えるのは…「早く起きてこ~い」の時。
でも鳴き声は控えめ~。
是非、増量を(笑)


akeminさん>
幸ちゃん以外は正解でした!?
もうすぐ10匹制覇できる♪
…でも、幸ちゃんが思い出せない(>_<)


meme♪さん>
子犬なりに一生懸命バトっております~。
でも、大きい方が小さい子に合わせて遊んであげてるのv
ミルミルもキョロが初めて家に来た時、ミルミルの方がキョロに合わせて小さくなって(姿勢を低くして)遊んであげてました。


kuriさん>
子犬は可愛いですよ~v
動きがたまりません♪
蘭ちゃんはポメにしたら小さい方だと思います。
杏仁はまだ1キロなんで並ぶと大きく見えますね。

2008.09.09 22:24 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ひろぴさん・・・
『ライオン丸』・・・
こわい・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

2008.09.10 12:15 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
ライオン丸ネットで見つけた!
恐!!!!!!
でも似てる…(爆)
私は杏仁の顔を見る度にウエンツくんを思い出す。。。

2008.09.10 13:13 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/480-efef50c2

*script by KT*