らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

木曜日納品の仕事を月曜日中に全部やっつけちゃいました♪
なので、木曜日までヒマ~(の、はず)

今日は朝からとっても涼しく、北よりの風が吹いていて気持ちイイ!

こうい日は…ドッグラン♪
と、いう事で朝からペットランドミクニに行ってきました。

外ラン初体験の杏仁
080909_01.jpg

怖がらずに普通に走っております。
うちのワンコはこんなんばっかり(>▽<;;

杏仁だけ連れて行こうと思ったんだけど、最近お鼻の色が抜けてきてしまったミルミルも鼻の日干しのために連れて来ました。
080909_02.jpg

メラニンの関係であまり陽にあたらないと色が抜けてくるらしいです。
あまりの暑さに家の中ばっかりだったもんね。

ミルミルは大型犬の方の子を気にする…
いつも大物狙い(>_<)
080909_03.jpg

ランにいたウルフの男の子♪
080909_04.jpg

めっちゃゴージャス!

毛が多いから洗うの大変みたいです。
これでもこの子、10センチくらい毛先カットされてるらしい…。

10センチもカットしたら、パイはスムースチワワになってしまうΣ( ̄□ ̄;

で、このワンコのお水が気に入ったミルミル(他にもお水はあります)
080909_05.jpg

杏仁が飲みに来ても怒らないんですが
080909_06.jpg

このウルフのポメちゃんが飲みに来たら追い払う(爆)
それもこのお水、ウルフの子のテーブルの下にあります!
最悪やぁ~ミルミル。

ミルミルが離れてウルフの子がお水に寄っていくと…遠くから走ってきて追い払う!
なんでやぁ~、他のお水と何が違うんやぁ~

最後にはお水を手で掻き出してました(T▽T)


初めはそのポメちゃんとうちの2匹しかいなかったんだけど、途中でカニヘンダックスちゃんもランに来ました♪

遊んでる杏仁と日干し中のミルミル
080909_07.jpg

風は涼しいけど、日なたはさすがに暑い!
なのにミルミルは日なたで日干しになってる…私の目的がわかる犬!?
080909_08.jpg

無理矢理日なたに追いやってる訳ではないですよ~。

暑いけど杏仁は元気に走り回っています。
080909_09.jpg

暑いとワンコの舌が出るので笑顔に見えますね♪
080909_10.jpg

080909_11.jpg

080909_12.jpg

…笑いすぎや(-"-;

実はまだ続く



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

きゃははははーーー(>▽<)//

つられて笑いすぎましたーーー(笑)
笑いすぎやけど、カワイすぎっっっ!!

ミルミルちゃん、ウルフ君の何がイヤやったんでしょね~(^^;)生理的なもん??

いつもかわゆしなワンコ達をみて、仕事の疲れが吹っ飛びました(^o^)

もうひとがんばりしまーす♪

2008.09.10 17:16 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

  パイは、スムースチワワ・・・爆
エルちゃんも、今、毛が抜ける時期で、ショボイので、WSの子が羨ましいです。
ミルミルちゃんは、きっと、杏仁ちゃんを守ってあげてたんじゃ・・・美しい兄弟愛です。
鼻の色・・・メラニンの関係なんですね。
私は、てっきり、年とともに、徐々に、赤茶けていくものと思っていました。
(^-^;)

2008.09.10 22:08 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

何がそんなにオモロ~なん?って聞きたいくらいの爆笑顔ですな♪
つられて笑ってしまいました(^0^)
杏仁ちゃんは どこでも誰とでも楽しくあそんでますね
ミルミルさん・・・こっちの水は甘いぞ~やったんですかね(^^;)

2008.09.11 01:25 URL | みーちゃん #wZeLSEnQ [ 編集 ]

きっと杏仁ちゃんもミルミルちゃんも
楽しかったんでしょうね^^*
最高の笑顔ですねぇ 見てる方が
嬉しくなってきますね*^^*

お鼻Amuちゃんだけが最近ピンクになってきてるんですが
Amuちゃんは他の子よりお外に出てる率高いのにぃ>< 日干し必要ですね^^;

2008.09.11 11:32 URL | あむまま #- [ 編集 ]

めちゃ笑ろてる( ̄m ̄*
ミルミルちゃ~ん そこでも越後屋か(笑)

このセーブルカラーめちゃ渋い色やね~
はなもちょっとブリーチしたらこんな色になるやろか?(笑)
ブリンドルになるかな?

2008.09.11 12:25 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

めっちゃ笑ってますね~私もつられて笑ってしまう♪
ミルミルちゃんの大物狙い生で見れて嬉しかったです~
杏仁ちゃんはすごかったぁ~可愛いのにカッコイイ!!
スゴイ勢いで獲物を狙ってるような走りっぷりでしたぁ(笑)

2008.09.11 12:36 URL | akemin #- [ 編集 ]

(( ´∀`))ゲラゲラ
2ワンちゃんの笑顔に
わたしも笑っちゃう~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

めちゃめちゃかわいい笑顔のショットですね♪
ミルミルちゃん。鼻の色が変色?
レオもすこし色が薄くなった気がしてましたが日光不足だったんですね。
なるほど・・・

2008.09.11 13:28 URL | マリモ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

見てる人 皆が楽しくなる笑顔ですね~!!
私もつられて笑いました(≧▽≦)ギャハー
可愛すぎるーーー!!!

ミルミルちゃんとプッチョが重なって見えてしまう。 やっぱり似てるなぁ♪
だけどプッチはワンと仲良く出来ない・・・・
大型犬のとこに行ったり、2ワン並んで笑ってる写真を見て
ミルミルちゃんをプッチのつもりで眺め心を癒すのです・・・( ̄∀ ̄*)

鼻の色が抜けてるのまでソックリww

2008.09.11 15:57 URL | ようこ #- [ 編集 ]

meme♪さん>
貰い泣き…じゃなくて、貰い笑いをしてしまいますね(≧▽≦)
ミルミルは、何がイヤだったんでしょうか…。
好き嫌いが結構はっきりしてるみたいです。
基準は不明です。
その時のノリ!?(爆)


エルちゃんさん>
パイは年中毛が抜けてる時期~(爆)
お鼻の色は加齢と共に色が抜けるとも聞きます。
ラブも昔は真っ黒だったのに、すっかり色が抜けちゃいました。
ミルミルはまだ若いのにいきなりどんどん抜けてきたのでこれは日干ししなきゃ~と(笑)


みーちゃんさん>
二人して私を見ながら爆笑するんです(>▽<;;
笑顔というより笑われてる気分になりました(爆)
杏仁はあまり大きすぎるワンコ(セントバーナードくらいの大きさ)はちょっと恐いみたいなんですが少々の大きさなら平気で遊びます。
ミルミルのお気に入りのお水、何かイイ匂いでもしたのかなぁ?
それともウルフくんに嫌がらせ!?Σ( ̄□ ̄;


あむままさん>
ミルミルはドッグランが大好きなんです。
ワンコが走ってるのを見ると「早く入りたい~」と大変(^-^;
杏仁は走るの大好きなんで、大喜びでした。
やっぱり白い子は色が抜けやすいんでしょうかねぇ。
杏仁も抜けて来る可能性大!ですね(>_<)


はなママさん>
可愛い笑顔…じゃなくて、これ爆笑してるように見えるねん。
お笑い番組見てて、大笑いしてる感じ。
でもこの2匹の前には私がいる…私はお笑い番組か!?(>▽<;;
ウルフの子の毛色、変わってるよねぇ。
最初、ブラックの子が歳とってこんな色になったのかなぁって思った。
はなちゃん、ブリンドルになってみる?( ̄m ̄〃)


akeminさん>
つられ笑いを誘う笑顔…。
目がほそ~くなってるので、ほんとに爆笑してるように見えます。
ミルミルはいつもあんな感じで大型の方のワンコを見つめ、柵の向こうとこっちで一緒に走ったりしています。
杏仁、足の速さにビックリ!!!
小犬の頃からあんなにマッハで走ったらあんまり良くない?


マリモさん>
ミルミルは真夏になってからどんどんとお鼻の色が抜けてきました。
暑いからと陽のあるうちは外に出ず、家でまったりしてたからかと…。
ちょっとずつ涼しくなってきたので、頑張って日干ししようと思っています(笑)


ようこさん>
ミルミルとプっちゃん、似てますよね~。
マタの開きっぷりもソックリ!(>▽<;;
でもプっちゃんの天使のような笑顔は撮れません…。
大爆笑かほくそ笑む表情しか出来ないミルミル(T▽T)

2008.09.11 17:24 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/481-1c5cbbe6

*script by KT*