らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

うちのワンコ達、メタボワンコもいるけれど、走るの大好きジャンプも大好き♪

チワワのプリンは筋肉付いてムッキムキ☆
イスに座っている人のヒザの上にも軽々ジャンプします。
ジャンプの仕方がジャックラッセル並みに軽やかです!

ポメは犬の中で一番骨が弱いと聞いていたので、パイが小犬の頃、そして杏仁にもワカサギをあげています。
他のワンコ達も喜んで食べるのですが、プリンだけはくわえて持って行き、床にポトっと落としてそれに体をすりつけるΣ( ̄□ ̄;

「あそこにもまだ落ちてるで!!」と他のワンコに教えたら回収してくれますが(^-^;

ポメ=ジャンプは危険と思っていたのにパイはジャンプが大好き(T▽T)
080912_01.jpg

080912_02.jpg

080912_03.jpg

なので、チビのくせに手足の筋肉が凄い!
杏仁と比べたら全然違う筋肉の付き方をしています。

クッキーとウニにアジリティを教えていた時に、ジャンプした後、めちゃめちゃ誉められてるのを見て「パイも飛びたいv」 と思ったのか、バーやタイヤをピョンピョン飛び出しました。

こういうの見てたら飛びたくなったのかな?

080912_04.jpg

080912_05.jpg

080912_06.jpg

チロルは走るの専門
080912_07.jpg

凄!!


ウニはジャンプ力が凄いのでこういう物は全然無意味(^-^;
080912_08.jpg

でも何故かゲージからは出ません。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

パイ君すごい~~~w
見事なジャンプですね~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

もう大拍手です♪

2008.09.12 10:15 URL | マリモ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

マリモさん>
パイは走るの速いしジャンプも凄いんですよ~。
いつもシェルティと走ってるからかなぁ(^-^;
杏仁もパイみたいになるかもです。
あぁ、でもやっぱりジャンプは恐い(>_<)

2008.09.12 10:49 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ウニウニ、ゲージだと助走が足りひんのかなw
パイちゃんはどっちの意味でもポメちゃうみたいやな(笑)
それにしても、かっこええ写真ばっかりやぁ~♪
我が家は、あ~見えて、六花がジャンプすごいけど、やる気ないし・・・
かっこええといえば・・・ハト散らすあんじゅぐらい?(>▽<;;

杏仁は、ジャンプしなくてもゴロンで人間はイチコロになると思てるから、
ジャンプしない方に10点(笑)
でも、ひろぴ家の子やからなぁ・・・

2008.09.12 11:33 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

ひろぴさんちのみんなは運動神経いいもんなぁ~
パイちゃん、脱ポメを目指してる?

うちは一応はなが一番運動神経いいのかな?
こゆきちはジャンプ力あるけど重量級やし…
さくらは瞬発力あるけど目の前に食べ物あるときか出かける時だけやし(笑)
しかも足短いから走るのは遅い(爆)

2008.09.12 12:33 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

平均台の上に、サナギのオブジェがっ!!
\(≧∀≦)/

2008.09.12 14:37 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ひろぴ家のわんちゃんはすごいですね~♪
杏仁ちゃんの走りっぷりのナゾがわかったような(笑)

2008.09.12 15:27 URL | akemin #- [ 編集 ]

  アジ付きのランは、よく行くのですか?
みんな、楽しそうですね。
写真を撮っているということは、みな、ひろぴさんが、指示をださなくても、ぴょんぴょんやってるということなんですね。
スゴォ~ィ!
「チロルは、走るの専門・・・ドドドー」・・・爆
チロルちゃんは、オレンジの弾丸ですねぇ~

2008.09.12 15:42 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

yuuさん>
ウニ、助走ナシでも飛ぶで( ̄m ̄〃)
子犬の頃からゲージやから、「これは出られへんもんや」と思い込んでるのかな。
パイはやっぱりポメちゃうかったみたい…血統書間違えてるで~(>▽<;;
六花ちゃんのジャンプは凄いな、yuuさんの背中への!
あんじゅちゃん、ハト散らすの格好いいわ~
チロルはコオロギ飛んできてめっちゃビビっててん(爆)
杏仁は助走付けて1m手前から飛んでくるで!
どの位置にジャンプしてくるか予想が出来んから上手いこと受ける為に反射神経鈍ったらヤバイねん。
受ける練習しといてな~(笑)
でもジャンプしてくるもんやと思って待ってたら、近くまで来てコロンする時もある。
オモロ~~~(≧▽≦)


はなママさん>
パイ、既に脱ポメしてるかも( ̄m ̄〃)
はなちゃん、走ったら速そうやなぁ~v
チロルも足が短いけど走るの速いのは、長い胴を上手く使ってるのかな?(爆)
ダックスも走るの速いもんねぇ。
さくらちゃんは胴も短いしなぁ。
猛ダッシュでさくらちゃんが走ったら「うは!電池入れすぎた!!」って思ってしまいそう(>▽<;;
もしくは「ネジ巻きすぎた!!」(>▽<;;


つちままさん>
こんな細い台の上でサナギになって走れるチロルって凄い!
それも1回通るだけじゃなくて、行ったり来たりします(≧▽≦)


akeminさん>
日々、こんな走りをするワンコとリビング→和室→サンルームを走っています。
マッチョなポメになるかも(>▽<;;


エルちゃんさん>
アジ付きのラン、夏場はあまり行きませんが季節が良い時は行きます♪
でも最近は無料のランが出来たのでそこばかり(^-^;
正面を向いている写真(1・2枚目)は、私が前に座り、バーやタイヤの向こうにパイを「マテ」させておいてカメラを構え「オイデ」でそこからジャンプ♪
横からの写真は友達が撮ってくれました。
クッキーとウニは指さしで「ジャンプ」と言わないとジャンプしてくれませ~ん。
パイは勝手に飛んでる時があります。
チロル、地を這う弾丸みたいですよ!

2008.09.12 17:24 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

こんにちわ~o(^▽^)o

みんな運動神経抜群ですね!身軽~(σ・∀・)σ
パイちゃんの飛んでる時の前足可愛い~(´∀`)
ウニちゃんのジャンプも軽い!
てんもあの体で高いとこによくジャンプしてるけど軽さが違うんですよね~ドスンって聞こえてきそうな重い感じで(^_^;)
ドテドテジャンプとは全然違う(笑)

2008.09.13 10:27 URL | りくぷ #6UvvTIGU [ 編集 ]

りくぷさん>
パイがジャンプの時、前足ピーンですね。
走るときも歩く時も、やっぱり前足ピーンで兵隊さんみたいです。
うちのワンコは身軽なんですが、ニャンコは凄いです!
飛び降りた時の音が「ドッス~ン!!」ですもん(笑)
ニャンコの軽やかさが全然ありません(^-^;

2008.09.13 10:48 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

パイちゃん 
凄んごぉwwwい♪
カッコイイ~www♪
綺麗なジャンプですね^^*
我が家も1度だけハードルで遊んだんですが
パイちゃんみたくノーリードでは
飛べなかったので
パイちゃんを目標に又アジリティのある
DogRunへ行って特訓して来ますぅ^^V

2008.09.14 11:23 URL | あむまま #- [ 編集 ]

ひゃーーーーーっ!!
お犬様サーカス団ですね!!すごすぎる~(@@)!!

チロルちゃん、可愛いお顔で弾丸ダッシュは、お見事つ(^▽^)♪

パイちゃん始め、皆さんのジャンプの美しさったら!!!

堪能いたしました・・・(>▽<)

2008.09.16 12:30 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

あむままさん>
クッキーはの~んびりジャンプするんですが、パイは凄い勢いでジャンプします。
マジでアジリティを極めたらめっちゃ速いかも!
テンションが高いのでアジには合ってると思うんですがやっぱりポメなので骨折が恐いです(>_<)


meme♪さん>
チロルは足が短いけど、長い胴を生かして(爆)速く走れます。
以前に出場したドッグタイムレースでは、オーストラリアンシェパードに勝ちそうな勢いでした!
(走ってる時にシェパードに吠えられ、ビビって失速…)

2008.09.16 15:44 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/483-45a708f9

*script by KT*