らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

白いワンコは爪が白いと思っていた…
080919_01.jpg

プリンもクッキーもパイもミルミルもラブもキョロ(全部ではないけど)も爪は白い。
でも杏仁だけは
080919_02.jpg

真っ黒ではないけど黒い!!
それも全部の爪。

何で???

…爪、切りにくいやん(-"-;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

首かしげポーズ、かわいい~。
黒いと血管がわかりにくいんですよね。
ウチのらいとは全部白いのですが、
4歳になって狼爪だけが黒くなってきました。
3歳までは狼爪も白かったので、爪きりしやすかったのに。。。

2008.09.19 21:06 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

takaさん>
そうなんですよ~、黒いとどこまで切っていいかわからず…。
放置してたら血管部分が伸びてくるって聞いたし。
途中で爪が黒くなってくる事もあるのですね。
狼爪、ほうっておくと巻爪になって余計に切りにくくなるので、大変ですよねぇ。

2008.09.19 21:30 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

確か白ポメは鼻、肉球、爪が黒いのがスタンダードのはず( ̄∀ ̄)b
アイラインもだっけ?
それらの色が薄い子(爪が白とか鼻が赤いとか)はオレンジとかの色素が薄くなって出来たクリームなんで、体が弱い子が多いとかなんとか…
なので、杏仁ちゃんの爪が黒くなるのは良いことっすよ♪
確かに黒い爪はかなり切りにくいけど…
色素が薄いさくらはその点やりやすい♪(けどトリマーさんや先生にお願いしてる私…)

2008.09.20 00:57 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

ほんまに爪の黒い子は切りにくい!!
小鉄は全部真っ黒(^^;)
最初は恐くて 病院とかで切ってもらってたんですが
今はお散歩で削れてくれるんで(公園以外アスファルトなので)
狼爪だけ切ってるんですが やっぱり恐いです
で・・・ちまちま切ってたら ヒョウゴ君にもっとスパっと切れば?ってゆわれてます(^^;)

杏仁ちゃん 首かしげたポーズが キュンてします♪
きっと美人になるんでしょうね(^^)

2008.09.20 08:24 URL | みーちゃん #- [ 編集 ]

りょうも 爪は黒いですよぉ
わんこを飼うのは初めてなので わんこの爪は黒いんだぁって思ってました(^^ゞ
にゃんずは 半透明なもんで

さあ、りょうの爪きりしましょ。と 見てみてびっくり!?
怖くて 爪切り よぉしません

杏仁ちゃん どんどん ふあふあになっていきますねぇ 
楽しみ 楽しみ♪

2008.09.20 10:20 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

またまた杏仁ちゃん可愛すぎるぅぅぅ♪
蘭たちと爪の色が同じです。典は杏仁ちゃんより白いかなぁ。
私も2匹目までは爪切りが苦手だったけど、
ペット○にフードを買いに行くと、爪きりをしてくれたので助かりましたぁ。
今でも耳周りをサボってると、カットしてくれますよ~。
お手入れサボってるのを見ると気になるらしい(笑)

2008.09.20 11:40 URL | akemin #- [ 編集 ]

  杏仁ちゃん、毛ぶきいいですねぇ~
フワモコで、すっかりポメらしくなってきましたね。
エルちゃんは、ふさふさになってきたなぁ~と思っていると、毛が抜ける時期になって、ショボくなる・・・の繰り返しです。(涙)
爪は、うちも似た感じです。
仕方が無いので、肉球より伸びたところだけ切るようにしてます。(苦)
このところ、ここにお邪魔した後は、お腹が空きます。(笑)
次に登場する美味しそうな料理が楽しみです。

2008.09.20 14:54 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

うちのレオも黒いです~~~
ワンコは、みんな黒いのかと
思ってましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

2008.09.20 17:41 URL | マリモ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

杏仁ちゃん♪
おくび傾げて可愛ぃwww
おサルの時期ってあんまり可愛いぃって思えないんですが
杏仁ちゃんは 別格可愛いですね♪
フワモコちゃんだぁ^^*

我が家もAmuちゃん以外みんな黒なので
お家では怖くて 切れません><

2008.09.21 09:53 URL | あむまま #- [ 編集 ]

はなママさん>
おお!これで正解なのですね。
杏仁もちゃんと白ポメやったんやなぁ…(爆)
鼻も肉球も真っ黒、アイラインも入ってます♪
ウニはカットに出すのでその時切ってもらえるんですが、杏仁はカットいらんし( ̄m ̄〃)
ちょっとずつ切るしかないかなぁ。。。恐い!


みーちゃんさん>
やっぱり小鉄くんは真っ黒なんですね。
お散歩で削れてくれると楽ですね♪
狼爪は付いてる場所があんな所なんで、余計に切りにくいし、巻爪になってると大変(>_<)
(チロルが巻爪になってます)
杏仁、どんな風に成長するのかなぁ。
お母さんとお父さんはめっちゃ可愛かったんで、あんな感じに育ってくれたら嬉しいです(*^▽^*)


いなくみさん>
りょうくん、色素濃いですもんね。
黒い爪は血管切りそうで恐いですよね~(>_<)
ニャンコは血管が良く見えるので、パチンパチンと楽に切れますね☆
杏仁、前から見たらふあふあですが、後ろから見たらビックリ!!
お尻周りの毛がなくなってきたので…パッチ履いたオッサンみたい(爆)


akeminさん>
蘭ちゃんも黒い?
あ、チロルも黒っぽいです。
チロルは色が濃いから黒いんだと思っていました。
パイは全部白いですヨ。
アソコ、フード買いに行ったら爪切りしてくれたんですか?
いいなぁ、うちはいつも泉○店だったからか、そんなサービス無かったですよ(T△T)
うちもお手入れサボってるので、気になって欲しい(笑)


エルちゃんさん>
頭の毛も体の毛も異常に長いです!
この長いのはまだ子供の毛なのか?もう大人の毛なのか???
最近は頑張ってお料理の写真も撮ってます♪
前は撮る前に食べちゃってた事が多かったけど(>▽<;;
月曜日も新しいカフェに行ってくるので、写真撮って来ますね~。
食べる前に気付けば!(笑)


マリモさん>
レオくんも黒いんですね。
爪切り、大変ですよね~(>_<)
うちはほとんどの子が白いので切りやすいですが、黒い子はドキドキです。

2008.09.21 09:59 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

あむままさん>
ムフフ、正面からだとわかりませんが、横から見ると凄いですよ~(≧▽≦)
おデコがはげ上がって来て「どうしよう~!!」な、お兄さんみたです。
これからもっとスカスカになっていくのでしょうか?
それともピークは過ぎているのでしょうか?
パイが全然変わらなかったので???です。
やっぱり黒い爪だと恐いですね(>_<)

2008.09.21 10:04 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

なるほど。私はプリンちゃんの爪を切ってる場合じゃなかったのね(笑)
そかそか。じゃ、黒爪を切っていけばええのね。。。
月一のお泊まりで(>▽<;;

2008.09.22 18:07 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
おおお!月に1度、我が家専属の爪切りスペシャリストが来てくれるのね(≧▽≦)
友達が「ラブの爪も切って~(T△T)」って言ってます(爆)

2008.09.22 23:09 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

いいで~。ラブちゃん、私が行くと「ドンッ!」と倒れて甘えてくるから切りやすいし(笑)
でも、大型はギロチン(爪いれて切るタイプ)では切れへんやろから、
人間の赤ちゃん用の大きい版みたいなタイプのがいるかも。。。

2008.09.24 12:47 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

ラブの甘え方、凄いやろ。。。
あれ、背中側が当たってる時はいいんやけど、あのテンションでクルクル回りだして、ジタバタしてる足がこっち側に来たらめっちゃ痛いで(>_<)
友達が大型犬用の爪切り持ってたような…。
探しておくので次回ヨロシク(>▽<;;

2008.09.25 10:00 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/489-f463c69b

*script by KT*