らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

サンルームから外を覗く六花ちゃん。
081012_01.jpg

「良い天気やから、お外に遊びに行こうv」…ではなく、家から乗ってきた車を見て「早く帰りたいなぁ…」が正解!(>▽<;;

車に乗ると嬉しそうにしていましたが、お家に帰るんじゃなくて向かった先は大阪コミュニケーションアートの学園祭。

yuuさんのお友達の車に一緒に乗せてもらいました。
(yuuさんの車は調子が悪かった為、お友達の車で大阪まで来たそうです)

普通の軽自動車も、yuuさんがハンドル持ったらスポーツカーに早変わり~(*≧m≦*)
あっという間に到着~
081012_02.jpg

今日は帰りは電車なんで、チビっ子2匹で来ました。
チビっ子だけなら楽ちんですv

では、とりあえず一番上の階から見ていきましょ♪

ちょうど撮影会をやっていたので参加しました。

おりこうさんの六花ちゃん。
081012_03.jpg

撮影の様子が部屋のモニターに映し出されます。
お友達のすずちゃんもじっとおりこうさんにしていました。

キョロは…
081012_04.jpg

じっとしてないのでモニターでもブレる(≧▽≦)

杏仁は撮影台に乗っていた大きなカボチャのボールが恐かったみたいだったのに、無理矢理ボールを近づけられ、3回も台から落とされました!
それもスタッフの人がちゃんとリードを持っててくれたのに。
…骨折したらどないしてくれるねん…。

撮影を途中でやめてもらおうと思ったら、言う前に終了~。
早々に杏仁を台から降ろしました。
もうここの撮影会には絶対参加せん!(怒)

上の階から1階ずつ見てまわり、カフェでひと休みした後、ゲーム大会に参加しました。

種目は
●腕立て伏せ…30秒の間に何回お座り&フセが出来るか。
●ぐるぐる回転…生徒さんの周りをワンコと一緒に3回まわってワンコにお座りさせます。
●マテ耐久…マテをさせて時間を競います。
●おいで…生徒さんと同じ黒いパーカーを着てフードをかぶり、何秒で飼い主さんの所に行けるか。
という、4種目。

参加ワンコはキョロ、杏仁、六花ちゃん、すずちゃん、チワワちゃん2匹とダックスちゃん(だったと思う)。

「腕立て伏せ」はキョロが24回で1位、杏仁が20回で2位でした。
「ぐるぐる回転」は杏仁が1位、六花ちゃんが2位(やった?)。
「マテ耐久」は六花ちゃんが1位、キョロが最下位、杏仁も全然出来ず(>_<)
「おいで」は六花ちゃんが1位(?)、杏仁が2位(?)…ちょっと記憶が怪しい。
で、総合優勝は六花ちゃん~♪
杏仁は2位、キョロが3位、すずちゃんが4位でした。

ここでもらった杏仁の賞品のエコバッグが帰りに役立つ事にv

この後、アロマスプレー&肉球クリームを作りに教室を移動。
同じビル内にいるはずなのに全く会えなかったakeminさんにやっと会えました(笑)
081012_05.jpg

雛ちゃんと典ちゃん♪

典ちゃん、大きくなったねv
雛ちゃんはとってもおとなしくて可愛い♪
立ち姿とか顔の作りがパイに似てるんですヨ。

akeminさんは、お買い物をして帰るとの事で、ここでお別れ。
一瞬でも会えて良かった~

そして次は健康診断。
初めてワンコの心音を聴診器で聞きました。

待ち時間中の杏仁
081012_06.jpg

なぜそうすぐにひっくり返る(>▽<;;

そして昨日と同じく、最後まで遊んでいました。
yuuさんとお友達とはここでお別れ。
お疲れ様でした~また泊まりに来てね~v

さぁ、帰ろうか…と思った時にakeminさんからメールで「まだ近くにいるので車に乗りますか?」の嬉しいメッセージ。

学校の前で拾ってもらい、そのままリアンで晩ご飯を食べて近くの駅まで送ってくれました。
ありがとう~♪

電車に乗る前にキャリーに入っていた荷物を賞品でもらったエコバッグに入れ、帰りました。
バッグもらって良かったv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

あの撮影会‥今回は生徒しかいてなかったような?前より段取り悪いし‥。
落とすって‥ひどい(怒)

待ち時間中の杏仁ちゃん可愛い~お持ち帰りしたい♪
それにしても会えてよかったぁ(笑)

2008.10.14 20:14 URL | akemin #- [ 編集 ]

akeminさん>
リード預けたのに、まさか3回も落とされると思わんかった(>_<)
学校で「小さいワンコは落としたら危険」って習わんのやろか…。
大きくても危険やけど。
ギリギリだったけど、会えて良かったです(笑)
杏仁の兄弟、そろそろ生まれるのかなぁ…気になるなぁ…。
もう1匹どう?(爆)

2008.10.14 21:33 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

お疲れさまでした~☆毎度毎度ありがとう♪
六花、帰りたいモード炸裂やな(;^_^A
でも、サンルームは気に入ってた感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
六花、待てゲームは優勝してないで~。確か3位ぐらいのはず。。。
で、1位はストーカーモードの「おいでゲーム」だけ・・・
何故、優勝したのか?今だに謎(笑)

おっ!あの後、リアンに行ったのねん♪
あぁ、大阪でご飯を取るか、家でお酒を取るか・・・家で酒かな(>▽<;;

2008.10.15 15:37 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

六花ちゃん相変わらずや(>m<)
最初の写真見ると、パイちゃんと同じ色に見えるっすな
学園祭も内容は盛り沢山だったんですね~
しかし…杏仁ちゃんを3回も落とすってありえへん
動物扱う勉強してる学校やろうに…

2008.10.16 07:20 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

yuuさん>
お疲れさまでした♪
ビールのロング缶、あと3本残ってるで~v
今度いつ来る?
来んかったら飲んでまうで( ̄ー ̄〃)
…て、前回分もその前の分も私が飲んでしもたけど(爆)
サンルームは日向ぼっこにこれからの季節は良い感じ。
付けてよかったv
あれ、六花ちゃん、待てゲームは優勝ちゃうかった?
でも総合優勝は凄いな!
yuuさんと別れてからakeminさんから連絡あって、リアンも帰る途中で行こうって事になってん。
もうちょっと早くに分かってたら…せっかく北上したのにまた南下せなあかんし、ビールおあずけになるから・・・やっぱ、家で酒?(笑)


はなママさん>
六花ちゃん、車に乗った時の笑顔が忘れられへん(>▽<;;
模様、濃くなった?
プリンと模様のズレ具合がそっくりやから、何回もプリンと間違えたわ(^-^;
学園祭、内容は盛りだくさん!
結構楽しかったですヨ。
学生さんばかりだから、段取り悪いのは仕方ないとして、落とされたのにはびっくり。
ポメ、骨細いの習わんのかな?

2008.10.16 16:57 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/503-29716a46

*script by KT*