らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

週末は天気が悪いとず~っと週間天気予報で言っていたのでちょっと諦め気味だったんですが、当日は薄曇りながらも時々陽も差す天気に。
前々から予定していた貴志川でのバーベキューにGO!

おバアさんのラブは緊張でお腹壊すのと、途中で雨が降ってきたら困るのでお留守番。

プリンとパイは車まで一緒にキャリーに入れて運びます。
060528_1.jpg

ガルガル犬のプリンと一緒に入れられて不満げなパイ。
お出かけ大好きなプリンはキャリーに入ってご機嫌!

貴志川へは渋滞もなく1時間ちょっとで着きました。
待ち合わせ時間より1時間も早く着いたので先にドッグランで遊ぶ事に。
ドッグランには何カ所か水たまりはあったけど、ほとんど気にせず走れました。
060528_2.jpg

ご機嫌に駆け回るクッキー。
ウニもダッシュ!
060528_3.jpg

走るウニはやっぱりワカメになります(笑)

先に遊びに来ていたフレンチブルちゃんが遊びに来ました。
060528_4.jpg

いつもうちの子はワンコに嫌われるとフレンチブルちゃんの飼い主さんが言ってました。
とっても性格の良い可愛いワンコでした。クッキーとは普通に遊べたみたいです。

それからすぐにメリィちゃん到着!
060528_5.jpg

メリィちゃんはアジリティも出来るポメの女の子。
060528_6.jpg

毛がフカフカしてて、触ったら気持ちいい~♪

その後、ポンタくんとネネちゃんも到着。
黒いチビライオンになってました。
060528_7.jpg

真っ黒で艶ピカ~なポンタくん。
060528_8.jpg

運動会では同じチームでした。

小さなネネちゃん。
060528_9.jpg

とっても身軽でパイと同じような走り方をします。

待ち合わせ時間を少し遅れてトロも到着。
060528_10.jpg

人数も揃ったので、バーベキューで昼ご飯♪
ポンタくん&ネネちゃんパパにほとんど焼いてもらって私達は食べてばかり…(^-^;
ありがとうございました。
最後に焼肉のタレ付けて焼いた焼きおにぎりが美味しかった~。

チビポメのツーショット☆
060528_11.jpg

くっつけたら相性が合わないのか小さな声で「ギャルルル~」と言い出す2匹。

メリィちゃんは飼い主さんとレトリーブ。
ちゃんと持ってくるなんて偉いなぁ。
060528_12.jpg

オモチャを飼い主さんの所に持って帰るメリィちゃんと一緒に走ろうとするクッキー。
メリィちゃんがお気に入りみたいです。
060528_13.jpg

それに参入するトロ。
クッキーと同じく、やっぱり走りたい。
君らメリィちゃんの邪魔になってるよ(^-^;

今度はチロルを追いかけるトロ。
060528_14.jpg

走るの速いトロはすぐにチロルに追いつき回り込み。
060528_15.jpg

シェルティって獲物の前に回り込むよね。
牧羊犬だから?

パイのピョンコピョンコするスラローム。
060528_17.jpg

何をするにも嬉しそう。

うちの雑種コンビ。
060528_19.jpg

暑いのでみんな舌出しっぱなし。

その頃のプリン…。
060528_20.jpg

全然知らない人の子になってます。やっぱりな…。
この後、人をどんどん変えてみんなに抱っこをせがんでいました。

帰って来た~
060528_21.jpg

と、思ったら、ほっかぶりしたアフガンが着いてきた。
これ以上プリンに近づくとアフガンの身が危ないので早々にプリンを確保。
獲物を失ったほっかぶりアフガンは手頃なサイズのパイを見付け、獲物にしようと企んでる様子。

チッチッチ、甘いぜほっかぶり。
パイはアフガンを獲物にして走ろうと思ってるはず(笑)
060528_22.jpg

まんじりともしないパイがつまらなかったのか、トロトロと飼い主さんの元に帰って行きました。
午後のドッグランはなぜかほっかぶりアフガンガたくさんいました。オフ会かなぁ?

ネネちゃんとチロル。
060528_23.jpg

パイとは違い、ネネちゃん怒りません。
…チロル、足短い!これはチワワの血だな。

結構遊び回ってお疲れの様子。
060528_24.jpg

ウニなんて、横になって爆睡状態です。
夕方になったから、そろそろ帰ろうか。

次に又会う約束をしてみんなと別れました。
次回は6月18日にホワイトロートス。
近くの方は遊びに来てね~♪

帰りも渋滞に巻き込まれず、スムーズに帰れました。
家に着いたらみんなグッタリだろうなぁと思っていたら…。
060528_25.jpg

犬が行き来しないように置いてある柵を楽々ジャンプするウニ。
(この柵を越えるのはウニだけです)
車の中で体力戻ったみたいで、みんな元気に遊んでいました。
底なしの体力にビックリ!

オマケ画像!

以前にお話してた、偉そうなウニのうんちんぐスタイル(笑)060528_26.jpg

お尻の位置が高いので、ほぼ100%ウンPがお尻に着いたままです。
子犬の時からショップの人に「この子ウンチするの下手なんですよ」と言われていました。
これは直らないのか!?教えるのは難しいし…。

たのしそ~う☆
いいですね!!
可愛いショットばかり!
しっかし、ウニちゃんもジャンプ力すごいんだぁぁぁ!!なっつもすごいジャンプ力ですよ!!
うにさんのウンチングスタイルもサイコー☆プリントアウトしちゃおッ【笑】

2006.05.29 17:18 URL | JUN #- [ 編集 ]

うあぁーみんな楽しそうですねー^^
ひろぴさんトコのワンコちゃんは人見知りがないんですねー。いいなぁ。
どのお写真みても笑えることろがあってニヤニヤしながら見てしまいましたよ。
ウニちゃんのハイジャンプすごい!しかもカメラ目線!あ、ウチの魔法のワードは「お・や・つ」ですー(笑)

2006.05.29 17:29 URL | ミズイ #VHkgfQO6 [ 編集 ]

JUNさん>
なっつちゃんもジャンプ力凄いんですか!?
やっぱりパピプ~はそうなのかな?
でも、破壊魔だったりはしないですよね(^-^;
ウンチングスタイル、プリントアウトとな?(焦!)

ミズイさん>
人見知りはクッキーが凄いんです(T-T)
触られても怒ったりはしないんですが、あきらかに「イヤ」っていう顔をします(大汗)
ウニのハイジャンプは凄くて、あの柵、ネコでも引っかかったりするのに(ネコどんくさい?)ウニは楽々です。
魔法ワード、あったら便利ですよねv

2006.05.29 21:20 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

☆再び・・・・☆
追伸
なっつ嬢・・かなりの破壊王ならぬ、破壊嬢でござうます・・・・・。(汗)
パピプーって・・・(焦)

2006.05.29 21:57 URL | JUN #- [ 編集 ]

私も、たくさんのワンに囲まれてくらしたい・・・(笑)
うらやましいです、ホント^^

ウニちゃんのハイジャンプ、かなりのものですね!
うちのグーは、どんくさいですよぅ~!

しかし、うにちゃんとはお顔、そっくりです!

2006.05.29 23:20 URL | ダンロ(グーママ) #- [ 編集 ]

やっぱりシェルティって前にまわり込みますよね。
ドッグランで他の犬がいない貸切状態のときに、
一緒に走ると急に前に回り込んでくるので、
けっとばしそうになります。
よけようとして、ころんだりしたことも..。

ウニちゃんのおしっこ&うんち姿。
おもしろ~い!

2006.05.30 12:29 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

JUNさん>
なっつちゃん、破壊嬢なんですか!?
ウニと同じ…(笑)
パピプ~の出来がMIX犬として良かったんで、パピプ~っていう犬種を認めて貰おうとあるブリーダーさんがパピプ~だけを専門にやってるらしいです。
みんな破壊魔になるんじゃぁ…ドキドキ。

ダンロ(グーママ)さん>
グーちゃん、ジャンプはしないですか?
でも、走るのは速いんですよね♪
ウニは走るとワカメになります(笑)
お顔、似てますねv
でもグーちゃんの方がぬいぐるみみたいですヨ。
白黒がはっきりしてて、ほんとに可愛らしい(>▽<)

takaさん>
そうなんです~。回り込んでくるんで、け飛ばしたり、転んだりしそうになりますよね。
やっぱりシェルティはそうなんだ。
前に飼ってたシェルティもまだ若かったラブを羊に見たてて(ラブ、ゴメン・笑)ワンワン追いかけて回り込んでました。
ウニのオシッコ&ウンチ姿…凄いでしょ(^-^;

2006.05.30 17:18 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

Σ(^∇^;)えええええ~ ウニウニ、柵の意味ないやん!(爆)
しかも、怒る前に褒めてしまいそうなジャンプ力( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウンチングスタイルは変だけどねぇ~(笑)
ところで、クッキーちゃん、メリィちゃんと大きさ一緒!?(>▽<;;
それにトライのトロちゃん、ほんと「遅れてごめんね~」って感じで(笑)
しかも、クッキーちゃんより一回り大きいぐらい!?
でも、さすがに牧羊犬の血は騒ぐようでプププッ (*^m^)o==3
大きなほっかむりさんでもみんな平気なのね~(* ̄- ̄)へぇ~
それにしても、みんな楽しいそうでいいですね~☆
大阪はやっぱり楽しいそ~(^^)

2006.05.30 21:01 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

いつ見に来てもひろぴさんの所は楽しそうな記事でいっぱいですね。
ウニちゃんすごいジャンプ力ですね、どこにそんな力が・・・。
バーベキュー、いいですね。我が家では橋の下を使って
川原に行きます。雨でもOKなので。
今年もいけたらいいなぁ。

2006.05.30 22:34 URL | えるちん #- [ 編集 ]

yuuさん>
うちの柵は2ヶ所あるんですが、ウニにとってはフリーです(泣)
プリンはこの柵をよじ登り、ラブは柵をズルズルと体で押してずらして入って来ます。そしてその隙間からチビ達脱走!
写真の柵より5センチ程低い柵は、クッキーもプリンも飛びます。
我が家の柵はほとんど意味ナシ…。
ウニのウンチングスタイル、なんか偉そうでしょ?お尻の位置が高いのよ(^-^;
ポメのメリィちゃん、ちょっと大きいんです~。クッキーもトロもチビなんで、余計に大きく見えてしまいますね。
トロはクッキーよりひとまわりくらい大きくてパワフルでテンション高いです!
yuuさんもお誘いしたら良かったかなぁ?
でも貴志川は和歌山なんで…さすがに遠い?

2006.05.31 10:31 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

えるちんさん>
週末はこんな感じでワンコ達と遊んでます。車の免許もワン達の為に取りました♪さすがに大阪市内のイベントに行くときは電車(ラブ以外はキャリーで楽々運べます。複数はムリだけど)ですが、あんまりゴミゴミしてない所だと車は便利ですネ。
ウニはとっても身軽で椅子に座ってる人の膝の上にもすぐに登って来ます。プリンもジャンプして登ります。
橋の下のバーベキューなら雨でも平気ですね。みんなでワイワイするのは楽しいですよね♪

2006.05.31 10:43 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/51-88ff56ac

*script by KT*