fc2ブログ

らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

この写真、10ヶ月の時のパイなんですが
081021_00.jpg

今よりフケてない?(爆)

毛もこの時の方が立派なような気がする…

↓今のパイ
081021_01.jpg

毛が少なくて、顔大きい(>▽<;;

ポメってこういう変化するの?
あ、パイだけ?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト



10ヶ月の頃のパイちゃま、すばらしいコートですね!
今もフワフワで、とっても素敵です(*^^*)

我が家の先々代犬のポメちゃんが10ヶ月の頃は。。。
確かモケモケでみすぼらし~い^^;ポメちゃんでしたが(汗)
あれって、うちの子だけだったのでしょうか?( ̄∇ ̄;)

あははっ。。。大汗

2008.10.21 11:45 URL | cafe萬美乃 すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集 ]

cafe萬美乃 すたっふ?さん>
前にポメちゃん飼われてたのですねv
ポメって真っ直ぐ一途で可愛いですよね♪
パイは3ヶ月で我が家にやってきたんだけど、スカスカ時期がなくて10ヶ月の時が一番毛吹きが良かったような気がします。
いまは毛がショボイのでチワワに間違われます(^-^;
杏仁はもうすぐ6ヶ月なんですが、スカスカ時期は終わったみたいで、どれくらいフワフワになってくれるかが楽しみですv

2008.10.21 13:49 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

  10ヶ月で、こんなに毛ぶきのいい仔なんて、なかなかいないのでは・・・チャンピオンクラスですね。
尻尾もオチリもふさふさで、これが本当のポメって感じです。
きょう、エルちゃんは、ヨーグルトの容器に顔を突っ込んで、やらかしてくれたので、やむなく、サマーカットにしました。
できそこないの柴犬みたいで、がっかりです。
しばらく、散歩に行きたくないので、パイちゃんか、チロルちゃんをレンタルしたいです。(涙)

2008.10.21 14:09 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

パイちゃん…縮んだ?!( ̄∀ ̄;
確かに幼くなった!
うちのはなは冬場に一番スカスカになる…なんでぢゃ( ̄- ̄;
今が一番毛深いハズ!やけど薄毛(笑)

2008.10.21 15:37 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

エルちゃんさん>
10ヶ月でこの毛吹き、そして3歳にしてこのショボさ…。
何がどうなったらこうなってしまうんだろ(^-^;
エルちゃんは、これから寒くなるというのにカットされたのですね。
パイは散歩の時、ず~っと「キャキャvキャキャvキャキャv」って言っててうるさいですがよろし?(笑)


はなママさん>
縮んだように見えるよね?
体の大きさはそのままで、顔だけ大きくなったんやろか(>▽<;;
毛に行くはずの栄養も顔に取られてショボショボに…。
はなちゃん、冬場は冬眠するから毛の栄養も使ってるのかも。
クマさんやから(爆)

2008.10.21 18:09 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

毛が減ってるからか、顔が成長してるようにみえますね~(笑) きっと、雛も~♪
私は毛が減ったのは、ハーネスが原因かな?って思ってカラーにしてみましたよ~
増えませんでしたけど(笑)
色んなサプリも試しましたよ~効果なかったけど‥。
でもトリミングが簡単で助かってますよ♪

2008.10.21 20:56 URL | akemin #- [ 編集 ]

ほんまですね 幼くなってる気がする(^^)
でも今のが可愛いって思うんですが
仔犬顔って感じです(^^)♪
毛ぶきって年齢で変わっていくもんなんですね
小鉄にも THE・ポメラニアンみたいに
まん丸になってほしいんですが・・・。
どうも無理っぽい(^^;)

2008.10.21 21:34 URL | みーちゃん #- [ 編集 ]

akeminさん>
顔、膨張してるでしょ(笑)
ちょっとでもフワフワになるようにとyuuさんおすすめのラグジュアリーを使ったけど、先にyuuさんから「あ、フワフワにはなるけど、毛は増えへんで~」と(>▽<;;
そりゃそうやわな…。
そうそう、洗うの簡単やねん(*≧m≦*)
クシもす~って通るしv


みーちゃんさん>
小犬の頃の方がフケてるよね?
顔が巨大になって、若返った感じ~
毛吹きは2歳の時が一番キレイってよく聞くのですが、パイは10ヶ月がMAXだったのかな。
小鉄くん、フワフワでポメ!って感じですよぉ♪

2008.10.21 22:13 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

パイちゃん素敵ー!!
ぜんぜんポメじゃないですか!!(爆)

抜け毛・・・私、最近気付いたんですけど・・・シャンプー後乾かすとき、いつも半分くらい濡れた状態でブラシ入れてたんですが。。
これだと抜ける予定じゃない毛まで抜けちゃうみたいで。。
ほとんど乾いてからブラシを使うといいような気がしました。。

ずーっと間違えてた気がします。私。
ぷーちゃんの薄毛ももしかしたら・・・?(汗)


2008.10.22 04:59 URL | みっち #- [ 編集 ]

みっちさん>
えええ~!
私も濡れた状態の時からブラシでときながら乾かしてました。
その方が早く乾く~♪って思って…。
そうですよね、濡れてたら摩擦も大きいし、きっと余計な毛も抜けていたはず。
そうかぁ…、きっとパイの薄毛もそのせいだわ(>_<)

2008.10.22 20:39 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

今のパイちゃん・・・七人の小人に見えるのは私だけ?σ( ̄∇ ̄;)
パイちゃん、10ヶ月がMAXて!!∵ゞ(≧ε≦o)ブーッ
ん~、でも姫奈も家に来たときモコモコやったけど、
その後、スカスカになったり~モコモコになったり~って繰り返してたような・・・
5歳の今がMAXかも・・・体重も(爆)
あんじゅは、ずっと丸っ!!って感じやし・・・
六花も繰り返してるけど、基本スカスカやな・・・毛も短いし・・・
パーティって・・・短毛種(爆) 

2008.10.24 10:13 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
七人の小人、私も見える!
きっと顔が大きくて胴が太短くて手足も短いからやわ(>▽<;;
小人に体型が似てるねん。
パーティは薄毛が多いと思ってたけど、ブチくんとサンドラちゃん見て違うと思った!!
我が家のチワワのパーティもスカスカやけど。。。

2008.10.24 15:12 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/511-e5cea7f1

*script by KT*