らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

パソイスから離れて帰ってくると絶対に誰かが乗っています。
081024_01.jpg

それもオモチャ持参!
イスに乗ってるのは、クッキーかウニかミルミル。

『帰ってくる→イスに座れないから抱っこ→そのまま抱っこ』の構図がワンコにはあるらしい。

クセになるから和室のクッションに座ろ~と思ったら
081024_02.jpg

杏仁がすでに占領(>▽<;;

ベロちょっと出てるで~




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

このパソコンイスって、座椅子タイプですか??
パルも座椅子、狙ってますよー。
ひろぴ家の犬と違うことは、純粋に「座椅子」を狙っているってこと。
私が戻ってくると「チェっ」って顔して露骨にすぐどきます(^^ゞ


犬猫ジグゾーパズル、かわゆい!!
私もパーツになりたい

2008.10.24 08:23 URL | つちまま #- [ 編集 ]

うちも人間とワンコとの座椅子争奪戦が繰り広げられております(笑)
クッキーちゃんめちゃ期待感たっぷりの顔してますな(>m<)
杏仁ちゃんも気持ち良さそうに寝てるし~

ラブちゃんとカルちゃんは仲良しですなぁ
カルちゃん、こゆきちとも仲良くしてやって(爆)
動物にも喪失感ってあるみたいですよね
ペット同士じゃないけど、以前テレビでご主人が他界された家の黒ラブが
ショックで白くなった姿とか見たことあるし

2008.10.24 09:19 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

  今月は、怒涛の連続UPですねぇ~
お疲れ様です。お陰さまで、毎日、楽しませていただいています。
温もりのある所に、ちょこんと座っていること・・・あるある・・・おもちゃ持参とは、恐れ入りました。(笑)
杏仁がすでに占領・・・爆・・・憎めないキャラです。
PS  サークルとトイレは、そぉ~ゆぅ~ことでしたかぁ~  将来、多頭飼いするときの参考にします。(密かに、ベンガルなんかいいかなぁ~と企んでいます。)

2008.10.24 09:53 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

仔犬って○○毛長いのよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↑そうそう。その白い黒ラブ。。。
前にアニマルコミュニケーションしてもらって・・・
原因はお父さんが亡くなったからだけじゃなくて、
それでお母さんが悲しみつづけてることが原因やったはず・・・
お母さんの笑顔が見たいとか、一緒に遊んでほしいとか・・・
で、原因がわかって今は黒く戻りつつあるんじゃなかったっけ?(^^;)

2008.10.24 09:58 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

↑そうそう今はかなり黒くなったらしいよねん♪
元気になってきたらしいし

はなやったら白くなってもわかるけど…
こゆきやさくらは色が逆転したりして(>m<)

2008.10.24 12:23 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

つちままさん>
パソイスは座卓コタツの椅子を使っています。
高さが丁度いいの~v
椅子の所に戻って来ると、信じられないかもしれませんが、あのクッキーが「抱っこして」と両手を私の方に伸ばします…信じられないでしょ?(笑)
カルはラブのお腹にジャストフィット~!


はなママさん>
クッキーの表情、あまり外では見られない顔してますよね。
いつも目が細くて沈んだ表情してるから(>▽<;;
こゆきち…カルには「美味しそうな獲物」にしか見えないみたいですねぇ(爆)
まぁ、確かに美味しそうやわ(≧▽≦)
黒ラブちゃん、見た見た!
カルも白ネコになるのかなぁ…。


エルちゃんさん>
仕事の合間をぬって、予約投稿しています。
(日付が変わると更新するように仕掛けてある)
うちのワンコ達、いつも近くにいていたいらしく、出掛けようとして持ったカバンにすがったり、上着にすがったりします。
洗濯カゴを持ってると、サンルームに先回りし、洗濯物を干している間はず~っとまとわりついています。
エルちゃんもストーカーですか?
多頭飼い、楽しいですよ~



yuuさん>
ウニも子犬の頃、長かったんやけど、トリミングに出したらチョン☆って切られてた(>▽<;;
飼い主(今はお母さんが飼い主?)が悲しかったらワンコも悲しいんやなぁ。
ワンコが亡くなる時、悲しいよ~って飼い主が泣いてたらワンコが心配して成仏できんって聞いた…。
だから「大丈夫よ、イイコ、ありがとう」とか良いながら看取るのが良いと(TTTTT▽TTTTT)


はなママさん>
今はもう真っ黒に戻ったのかな?
元気になって良かったv
こゆきち&さくらちゃん、色が逆転!?( ̄m ̄〃)
見てみたい…はなママさん、こっそり沖縄に1週間くらい行ってみない?
帰ってきたら反転してるかも!!(爆)

2008.10.24 15:38 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

我が家はリビングのソファの場所取り
合戦が…
でも抱っこして欲しいってわかってたら
無視できないですし
杏仁ちゃん みたいにすやすやしてくれてたら 起こせない私は
やはり過保護^^;

2008.10.24 17:05 URL | あむまま #- [ 編集 ]

あむままさん>
ソファの位置、飼い主さんの近くがきっと特等席だから、ワンコも必死になるんですよね。
抱っこして~は…ついつい抱っこしちゃいますね(^-^;
イスに座ってたら、杏仁が鼻先でちょいっと足をつつくんですよ。
これも抱っこしての意味です。
ミルミルは何処からでも飛んでくるので落としそうでヒヤヒヤです。

2008.10.24 18:01 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/514-6ed1382a

*script by KT*