fc2ブログ

らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

うちのワンコ達は「待て」をしっかり出来るように(一応)しつけている(つもり)。
「待て」をかけて写真を撮ってみました。
060531_1.jpg

「待て」をするとカメラ目線なのは、「よし」という言葉を待っているからです。

チロルの「待て」
060531_2.jpg

ちゃんとカメラ目線です。
じっとこちらを見つめているので私が移動すると…
060531_3.jpg

こんな感じになります(笑)
普通にオスワリやフセや立ったままでとか「待て」は出来ますが、犬が一番無防備になる格好「ヘソ天」でも出来るだろうか?と思いやってみた。
ラブはデカイのでひっくり返すのが大変なのでヤメ。

…こんなアホみたいな事をする私のヒマさ加減がわかりますね(汗)

まずはクッキー。
060531_4.jpg

いつもヘソ天で寝てるので全然平気!

そしてパイ。
060531_5.jpg

何でもして~って感じ。

ウニは
060531_6.jpg

自分からはこんな格好は絶対しないウニ。
でも「待て」はできてます。

うちで一番子犬のチロル。
060531_7.jpg

大丈夫♪

うちで一番「待て」が出来ないプリン。
060531_8.jpg

なんか力が入ってるのか曲がってるよ~

あ!動いた!!!
060531_9.jpg

プリンが動いたから写真ボケボケ~(私の写真の腕が悪いとも言う…)

「よし」の合図を待たずに勝手に起きあがるプリン様。060531_10.jpg

プリン「『待て』したからオヤツくれるんやろ~?」
ひろぴ「はいはい、後でみんなにあげますヨ」
060531_11.jpg

いまさら可愛い子ぶっても遅い…。

ブログランキングに参加しました。
↓ポチっとお願いします~

スポンサーサイト



ヘソ天5連チャンお疲れさまですー^o^
ウニちゃん破壊したくてウズウズしてるー(笑)っておもったのも束の間、
プリンちゃん!もっと上手がいたのねー(爆)
しかし、ウニちゃん手足が長いねー。

2006.05.31 15:50 URL | ミズイ #VHkgfQO6 [ 編集 ]

イヤン(*ノ∇)ゝ チロチロ(チロルちゃん)かわいい~♪(ハート)
「待て」教えてる(つもり)って便利ですよね~☆
我が家もなんちゃって待てですが(笑) 写真撮るのは便利♪
でも、ヘソ天はムリかなぁ~。。。
たぶん、みんなプリンちゃん状態(爆)
プリンちゃん、お顔はめちゃかわいいんだけどねぇ~(>▽<;; アセアセ
いや、その違和感がまたいいのよねぇ~(*≧m≦*)ププッ

2006.05.31 20:16 URL | #- [ 編集 ]

プリンさんの切り替えの早いこと!!(爆)
最後の営業スマイリー的な笑顔もGOOD!!
クッキーちゃんもパイちゃんもチロルちゃんもみんないい子★
うにさん!!少し、ぎこちないと思うのは私でけでしょうか・・・。
ホント、なっちゃん似てるわぁぁ
なっつは、おてんばでまっすぐなおバカさんです(汗)
ほかの子は妙に計算高い・・・(汗)
うにさんはどんな性格??

2006.05.31 22:01 URL | JUN #- [ 編集 ]

あー、かわいい姿を堪能しました。

やっぱり、お顔の好みってあるんでしょうね。犬の表情が皆、似ているというか(私の好きなタイプと一致しているんだと思います。どのこもタマラン)

↓走っている写真が、なぜあんなにきれいに撮れるのでしょう?カメラの腕も良いのですね

日常劇場の大ファンです!
もっとやってーーー

2006.06.01 09:17 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ミズイさん>
ウニ、この格好すごく嫌いなんです(^-^;
だからすぐに立てるように準備しながらジ~っとしてます(笑)
手足が長いのでこの格好もしにくいかな?
プリンは「待て」があまりできません。だから写真を撮ろうと「待て」と言って後ろに下がると一緒についてくるんです~(T-T)

2006.06.01 11:10 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

(名前が無いけど多分このコメントは…)
yuuさん>(当たり!?)
チロルも「何とでもして~犬」なんで、自由自在です(笑)
多分、プライドが高いのはウニとプリンなんで、この格好はきっと屈辱なはず…。(周りにワンコいっぱいいたし)
でもプリンは人にはすぐにお腹を見せます。犬にはキバを剥きますけど(大汗)
あ、そういえばyuuさんチロルにまだ会ってないですよね。前の時ヒートだったから連れて行ってなかった。また今度お会いできる時に連れて行きますね♪撫でられるの大好きワンコなんですよ~v

2006.06.01 11:19 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

JUNさん>
プリンは二重人格…じゃなくて二重犬格です(笑)
ワンコに向ける顔と人に向ける顔が全く違います!ウニもそうだなぁ。
人が異常に好きだから、可愛いね~って可愛がってくれる人にはプリンとウニが我先にと群がります。
ウニがぎこちないと思うのは私も同じです!きっと手にオヤツ持ってないのが不満だったはず…。
なっつちゃんはまっすぐなんですね。
ウニはかなりのくせ者ですよ!かしこいに「ズル」が付きますから。

2006.06.01 11:26 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

つちままさん>
お顔の好み、あると思います♪顔が「キョロロン」(←この表現で伝わるのかが疑問…)としているワンコが大好ですv
走ってる写真は、友達が一眼レフで撮ってくれたものがほとんどです。シャッタースピードも早いので楽しいですヨ。
私も時々借りて撮らせてもらうのですが、気持ちいいほどシャッターが降りるのでカシャカシャ撮っちゃいます☆
日常劇場…極悪プリンが活躍してますね(笑)
またネタがあったらアップします~(^O^)

2006.06.01 11:37 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

あ゛~!!私としたことが、名前を書き忘れて(>▽<;;
ひろぴさん、大当たりです♪ よくわかりましたね~。。。
人様んチのわんちゃんを勝手にあだなで呼ぶのは私ぐらい???(>▽<;; アセアセ
いや、だって、チロチロって感じなんだもの~♡
撫でられるの大好きわんちゃんなんて最高~♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
次回お会いするのが楽しみ~☆うひょ~♪

2006.06.01 11:47 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
当たった~☆
わかった理由は、テンションの高さと可愛らしい絵文字♪
チロチロ、あだなで呼んでくれてオッケ~ですよv
うちなんてチロルの事を「チ」と呼んだり(短かすぎ…)「チロルンル~ン♪」(テンション高!)とか呼んだりしてます。
ちなみにプリンは「プ」とか「プップ~」、ウニは「ウニニン」(「ニン」は少し高めの声で)もしくは「フニ」(力抜ける…)、クッキーは「キュッキィ~」でパイは「パイパ~イ」でラブは「らぼ…」
うちのワンコ、クッキー以外は撫でられるのが好きですvクッキー以外は…

2006.06.01 13:44 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

同じカッコウをさせるとそれぞれの個性が出て面白いですね。
クッキーちゃん、抱っこは好きでもなでなではきらいでしたか・・。

2006.06.01 23:16 URL | ぷろきおん #- [ 編集 ]

ぷろきおんさん>
ほんと、個性が出ますよね。
クッキーとパイとチロルは「やっぱりな…」って感じのヘソ天具合でした。
クッキー、私以外の人には全然ダメで、撫でようとしたら逃げるし抱っこされたら固まり顔をそむけます。
私が撫でたり抱っこする分には全然好きなんですけどね(^-^;

2006.06.01 23:44 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ヘソ天で待てなんて、面白~い(*^_^*)
今度、我が家でも試してみよう!!

プリンちゃんの最後の笑顔は最高です(^_-)-☆

2006.06.02 23:17 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちゅみちゅみさん>
おでん一家のヘソ天見たい~
是非!!!

プリンの変わり身は凄いですよ。
あんな顔のコロコロ変わるワンコはうちではプリンぐらいです(笑)

2006.06.03 00:18 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/52-d3a89272

*script by KT*