らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日はakeminさんに駅で拾って貰い、京都へGO!

遠出大好きvドライブ大好きv~
(道に詳しくないので助手席でお荷物になってるのが好き・爆)

行き先もakeminさんまかせ(いつもゴメン)でランチは『赤マンマ』

日替わりランチ♪
081105_01.jpg

400円プラスでおデザも付きます。
081105_02.jpg

これはキャロットケーキ。

その後、嵐山のドライブウェイに
081105_03.jpg

良い景色~

キレイな景色をバックにパチリ☆
081105_04.jpg

…金網で景色があまり(-"-;

今日のakeminさんのお供は蘭ちゃん、麗くん、晴くん♪
081105_05.jpg

また少し走ると
081105_06.jpg

川~~~!(名前は???・爆)

キレイな景色に見とれていると、車から視線が!
081105_08.jpg

はいはい、次行きましょ(^-^;
(柵の下の方が広く開いていたのでワンコは危険かと、車内待機)

ドライブウェイ途中のドッグランで遊びましたヨ。

小型と大型が分かれていて、ミルミルはやっぱり大型の方のワンコが気になるらしく
081105_09.jpg

「遊ぼう♪」と誘っていましたが、柵の向こうなので遊べなくて、ドッグランを隅々まで嗅ぎまわっていました。
(ミルミルは初めての場所はしつこい程嗅ぎまわる)
081105_10.jpg

後ろに続くオスワンコ(>▽<;;
081105_11.jpg

ドッグランの一番奥からは池が見え、カモがガーガー言ってました。
081105_12.jpg

遠くへ散策しに行っていても、オヤツの袋を取り出す音には敏感で
081105_13.jpg

「オヤツ~♪」

最後にみんなで
081105_14.jpg

ちょっと肌寒くなってきたので、退散~

帰りはお寺をチラチラと見ながら帰りました。
楽しかった(*^▽^*)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

お疲れ様でした♪ 本当に書いてないやん(笑)
ミルミルちゃんの大物狙いは可愛かった~♪
次回のミステリーツアーも期待してくださいね(笑)

2008.11.05 21:02 URL | akemin #- [ 編集 ]

ドッグランに
レオくん、小鉄くん、りょうのにほいが残ってませんでしたかぁ 爆

2008.11.05 21:21 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

デザート、おしゃれ~!

嵐山、紅葉はまだはやかったのですね。
ミルミルちゃんのじーっとみたり、かぎまわったりする動きが
とってもカワイイです!

2008.11.05 22:07 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

ほんまに気持ちいいとこですよね
バーベキューとかボートにも乗ってみたい(^^)
ミルミルちゃんはやっぱり大物がお好き(^m^)
小鉄も最近・・・大物狙いをするんですが
匂いを嗅ぎたくてもうまく届かんみたいでおもろいです(^^)

匂いをクンクンしながら電車ごっこになるんが好きです(^^)

2008.11.05 22:35 URL | みーちゃん #- [ 編集 ]

ミルミルちゃん!
いきなりアップで登場するから
笑っちゃったw

そうそう!小鉄くん・りょう君
レオの匂いが残ってませんでしたか??
( ´艸`)ムププ

赤マンマのランチ♪おいしいですよね~♪

2008.11.05 22:39 URL | マリモ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ 遊んどりますなぁ♪
あぁ~、一緒に平日遊びてぇぇぇぇ(笑)
ん?ほんとは何かミステリーがあったんすね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 今度聞こw
あ、ちなみに昨日は↓コレ見て、またハンバーグ食いました(爆)

2008.11.05 22:59 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

akeminさんのブログにも今行ってきたんですが
我が家の今週のお出掛けコースと全く同じコースでビックリしてます^^;

「赤マンマ」は初めてなにで楽しみにしてたんですが美味しそうなランチ&デザートで
尚嬉しく楽しみが増しましたぁwww^^v

Run 頑張ってアジして遊んで来ますね^^
今週だったら お会いできてたのに
残念ですが やっぱビックリです^^;

2008.11.05 23:03 URL | あむまま #- [ 編集 ]

あ、ここって嵐山のオルゴール館の近くのお店ですよね
私もチェックしてたんですわ( ̄m ̄*

ドライブウェイもいいなぁ~
うちは来週嵯峨野トロッコ乗ってきます!

2008.11.05 23:06 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

akeminさん>
お疲れさまでした~♪
本当に書いてないねん(^-^;
ミルミル、やっぱり大物狙いやったなぁ(笑)
オスワンコに囲まれた時のミルミルの行動も変やった(>▽<;;
次回のミステリーツアーも期待してますv
いつかな~(*^▽^*)


いなくみさん>
知り合いワンコの匂いが付いてたからあんなに念入りにクンクンしてたのかも!!
葉っぱも伸びてないし、良い所ですね~♪


takaさん>
ガラスケースの中から好みのケーキを選んで、そのまま出てくると思ったら、ステキに飾り付けされて出てきました(≧▽≦)
紅葉にはまだちょっと早いですね。
平日なのに京都は結構人が多くてビックリ!
ミルミル、何か動きがおかしくていつも笑わせてくれます。


みーちゃんさん>
とっても良い所でした(*^▽^*)
バーベキューも良いですね♪
ミルミルは馬くらい大きいと「こっちに来い!」とピッピピッピ鳴きますが、大型犬なら小躍りして誘います。
以前、あまりの変な動きにオーストラリアンシェパードに逃げられた事が(>▽<;;
小鉄くん、今度ドッグランに行くときは踏み台持参やね~


マリモさん>
ミルミルの面白さ、写真でも伝わります?(>▽<;;
あの日、知り合いワンコの匂いがする~!って嗅ぎまわってたのかもしれません。
赤マンマ、地元の人がワンコOKだと知らなかったみたいで驚いていました。
テラス席と聞いていたので、道に面した入口の横かと思ったらちゃんと奥の方に良い感じの席があったんですね。


yuuさん>
遊んでるでぇ~♪
平日におもいっきり(爆)
ミステリーは私にとってのミステリーv
所在地も知らずに車に乗せてもらって「おお!こんな所がv」って。
ミルミルの行動もミステリー。
クッキーは超!ミステリー。。。
大量のビールがyuuさんのどこに入っていくのかもミステリー(>▽<;;
ハンバーグって見たら食べたくなるよね(^m^)


あむままさん>
今週、行かれるのですねv
赤マンマさんのデザートはプラス400円するけど、おすすめですヨ。
お店の中のガラスケースの中から好みのケーキを選んで、それにこんなステキな飾り付けをしてくれます。
この日も他にもポメちゃんがたくさん来てましたヨ!
ポメちゃん飼いに人気の場所なのかな?


はなママさん>
あの近くにオルゴール館があるんですか(爆)
あの辺りも色々お店があって、楽しそうですネ。
嵐山は10年以上行っていなかったので新鮮!
良い所ですね~
トロッコ…乗った事ない…(T-T)
ブログ、楽しみにしてます♪

2008.11.06 18:09 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

やっぱ、この景色イイですわ~♪
3日に行きそびれたから、お天気よければ日曜にリベンジ出来るかな~(^^)

またもや、目に毒なランチ&デザート!!!
しかも今度は夜中なんですけど・・・食べたし・・・(@@)
しかもプラス400円て~!!

アイスはまだ発見出来ず・・・

2008.11.06 23:42 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

meme♪さん>
無料のドッグランなんですが、完全無料じゃないので(通行料いるから)比較的キレイなような気がしました。
最近のブログ、食べ物の写真が多いですね(^-^;
食欲の秋だから余計に食べたくなっちゃいますね~(^m^)
アイス、私はまた昨日買ってきました。

2008.11.09 14:05 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/524-c12c9af7

*script by KT*