らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今まで使っていたデジカメの調子が悪く、シャッターがおりない事が多くなってきた。
シャッタースピードもそんなに早くなかったので、思い切って買い替えました。

↓コレに~
081119_01.jpg

ペットを撮るにはどれがいいですか?と聞いた所、2店舗で聞いて2店舗ともこの機種をおすすめされました。

今まで使っていたのがFUJIだったので(私好みの写真の色合いv)、FUJIが良かったのですが、シャッターボタンを押してもワンテンポずれる感じがしたのでやめ~。

撮った写真はこんな感じです。
081119_02.jpg

デジカメで撮ったっていうより、普通のカメラで撮った感じの仕上がり?
ちょっとシャープでナチュラルな感じなのかな?

まだ説明書をちゃんと読んでないので、どんな機能が付いてるか???なのですが…いつも説明書読まないからずっと???のままかも(爆)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

いままでの写真より 明るさアップ(?)したように見えます(あたしだけかも 爆)
クッキーちゃんが・・・色っぽいです~☆

あたしも機械オンチのくせに 取説は読まないんですよ~(^^;)
携帯には強いんですが デジカメは苦手です(T△T)

2008.11.20 02:19 URL | みーちゃん #- [ 編集 ]

クッキーちゃん
とってもシャープに写ってますよ^^

私も2週間程前カメラを見に
画面が大きい方がいいので探してたら
CASIOは高速連写があり
いいかなぁっと 取り合えずカタログだけ
貰ってきました^^
そぅなんですよねぇ~説明書読まないと
いけないのに ついついそのまま使ちゃって
ほとんどの機能使いこなせてないんですよね^^;

2008.11.20 08:55 URL | あむまま #- [ 編集 ]

いいなぁ~
クッキーちゃんが自然体に見える~
私も買おうかな?って思ってます。
周りには、使わへんからもったいないやん!!
って言われてますが‥。

2008.11.20 12:21 URL | akemin #- [ 編集 ]

確かに普通のカメラで撮ったっぽい発色ですねぇ
すごーい
私は今のカメラの前がIXYでしたv
フラッシュたかずに室内でもキレイに撮れるってのでフジに移行
ひろぴさんと逆ですね(笑)

2008.11.20 13:01 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

  これって、発売当時、ヒデが、CMしてたヤツですよね?
当時、やっと500万画素時代に突入した頃で、4~5万したので、手が出ませんでした。(涙)
私も、ヤマダの店員さんに「何を撮るんですか?」と聞かれて、「ペット」と答えたところ、憧れのIXYを薦められたのでした。

2008.11.20 18:59 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

ひろぴさん お久しぶりでございますm(__)m
IXY 人気なのですね! 
家のパパさんがちょっと前のIXYを使ってたのですが
落としまして( ̄∇ ̄;) 一度ズームすると電源落とすまで戻らなくなり
最近は使ってませんww
私のコンデジは富士のFinePix F30です
これも動きに強いと言われて3年?くらい前に買ったものです
私も富士の色合いが好きです~

新しいカメラ♪テンション上がりますね♪
バシバシとってUPしてくださ~い

2008.11.21 02:13 URL | ようこ #- [ 編集 ]

みーちゃんさん>
結構、明るめに撮れるみたいです♪
これ、屋内でフラッシュ無しなんですよ!
携帯…私は全然使いこなせてないです~(>▽<;;


あむままさん>
あむままさんもデジカメ買い替え予定ですか~?
どんどん新しいの出てきて、見るだけで楽しいですね。
説明書、読むのめんどくさくて(^-^;
きっと良い機能もあると思うんだけど。


akeminさん>
…使わへんからもったいないやん!!(笑)
私もそう言うわ、きっと(>▽<;;
でも新しいの買ったら使うようになるかも♪
ワンコの写真、キレイに残せるよv


はなママさん>
このカメラ、フラッシュ無しでこんな感じに撮れましたよ~
でも画像がちょっとレトロちっく( ̄m ̄〃)
なんか大人っぽく見える?
フジで良いのあったのかぁ~チッ。
次はフジにしようv(いつやねん)


エルちゃんさん>
今はデジカメの値段がかなりリーズナブルになってますネ!
なので買い替えちゃいました~♪
4~5万もしたら…考えちゃいますよね(^-^;
大阪の電器屋さんはどんどんお安くしてくれるので、これもかなりお安く手に入れる事ができましたv


ようこさん>
お久しぶりで~す。
元気になって、お帰りなさいですv
私のはFinePix Z2でした。
小さいしコンパクトなので良かったのですが、シャッターが降りにくくなってしまい、修理に出しても1ヶ月は帰ってこないし…と、思い切って買い替え~
富士の色合いはやっぱり良いですよね!
…って、ようこさんとこのブログの写真、コンデジ!!!!!???
えええ~~~!!
キレイすぎるぅぅ~!!!(驚)

2008.11.21 17:49 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/531-c8233d46

*script by KT*