らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

10月16日生まれのポメ×ペキニーズMIXのオレオ♀です。
ペキが入っているので、骨太のガッシリ体型!只今、体重700g。
すくすく成長中v
ラブくらい大きくなぁれ~♪




杏仁と仲良しでず~っと遊んでいます。
かなり激しい遊び方(>▽<;;

人好き&犬好きなんで、お散歩デビューしたら遊んであげてくださいねv
昨日、社会見学でホームズに行ってきました。
(ワクチン終わってないので抱っこ散歩)

「ネコですか?」とか「何犬ですか?」と聞かれましたが「黒ポメ」と言う人はいなかった…。
やっぱり顔がちょっと面白いね~ん(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

オレオちゃん、可愛いですね♪
あぁ…ほんとにパピーは可愛いです。
お散歩デビューしたら、レモンと遊んでくださいね。めっちゃ喜ぶ、はしゃぐで大変かもしれないけど!
今年もよろしくお願いします♪

2009.01.05 13:40 URL | sayuri #- [ 編集 ]

お名前・・・な~るほど!
ママ・・・ふん?ペキニーズ?
もしかして、壁にぶつかったみたいな?
そんなお顔に見えないね~
杏仁ちゃんに負けないぐらいお転婆さんか?
可愛いね~
わが家の娘達はゴロゴロしています。
おもちゃ遊びもすぐ飽きちゃって・・・
子犬期のあのわんぱくぶりはどこへ~
食っちゃ寝食っちゃ寝~ご主人様に似る?

2009.01.05 14:54 URL | kuri #- [ 編集 ]

遅いけど、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

オレオちゃんのぷりケツ可愛い~(*^^*)
ペキだったんですか~♪ 早く実物にお会いしたい~!!
今度カフェに社会見学はどうですか~(笑)

2009.01.05 17:03 URL | akemin #- [ 編集 ]

おっと、ついにひろぴ家、

パピプペポォ~
(和田アキ子風)

が完成しましたね!

ということで、ペキがいつか来るのでは?と予想していたのです。
あと、差し毛の白がないですよね?
ということは、ポメも真っ黒で、もう一種類も真っ黒の犬種 と思ったのです(^_-)-☆

ペキがはいっていると、ほんとボタモチみたいにむっちりどっしりなんですよね。
よく行くカフェにペキマルがいますが、見た目はパルとほとんど変わらないのに、体重は倍ありますよー!

早速社会化始まってますね。

あぁぁ
パルの試練がまた増えた??

2009.01.05 18:09 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ペキちゃんだったんですかぁ?
わからんかったぁ><

杏仁ちゃんより小さいオレオちゃん
2ヶ月半で700gですか
やっぱ小さい^^*
我が家1ヶ月で700gでしたぁwww

人好きなんですねぇwww♪
早く会えるといいなぁ^^*
楽しみにしております^^
ひろぴさん 
今度お会いしてお帰りの際は
ワン確認して下さいね^^;

2009.01.05 23:15 URL | あむまま #- [ 編集 ]

おおおおおお~~~~(゜o゜)
またまた新メンバーですかぁ~~~!!!
なかなかやるやないか~い☆彡 ビックリです~
うんうん、言われないとママ犬分からんねぇ~
真っ白もいいけど、真っ黒も可愛い~わぁ~♪

2009.01.06 14:32 URL | にこママ #- [ 編集 ]

sayuriさん>
今年もヨロシクです♪
オレオと杏仁はず~っと遊んでいます。
遊び疲れたら二人で寝転んで顔を舐めあったりしていますヨ。
見てると…幸せ~vvv
20日過ぎにお散歩デビュ~なんで遊んでくださいね(*^O^*)


kuriさん>
そうですそうです。
勢いよく走って壁にドン☆ってぶつかったみたいな顔のワンコです(笑)
黒くて写真ではよくわからないんですが、実物を見たらとっても個性的な顔をしています。
活発で「黒い弾丸」みたいですよ~
うちはプリンとパイが落ち着いた感じですが、クッキーが他のワンコと走りまわっています。


akeminさん>
今年もヨロシク~♪
ペキだったのですよ。
お顔、面白いですよ(爆)
社会見学にカフェ、いいですねv
まずは近場から…って事はデリシュー?


つちままさん>
パ行が揃いました~
ペキちゃん、最初は興味がなかったんですが、以前にブログで書いていたパーティカラーの男の子がめっちゃ可愛くてそれから気になりだして…。
あの子が女の子だったら、きっとお持ち帰りだったに違いない!
その後も可愛いパーティカラーの男の子がいて、男の子はムリと断念。
その次はペキチワのパーティカラーのまたまた男の子がいて…なんで男の子ばっかりやねん!って(笑)
白い毛、実は胸(といってもお腹寄り)にちょっとだけあります。
次にお会いする頃にはパルちゃんより大きくなってるかも~


あむままさん>
半月で200gくらい増えているので、成長が早いかも。
杏仁の時は200g増えるのに1ヶ月以上かかったので、どれくらい大きくなるかなぁ…。
うちのワンコにGPS機能付けておいて、足らない!っと気付いて探しに行ったら、あむままさんのお家に着くんですね(笑)
迎えに行ってもワンコに「もう帰りたくない」って言われそう(爆)


にこママさん>
またまた増えました~(爆)
珍しく真っ黒の子に惚れてしまいました(*^-^*)
涙焼けの心配もないので楽なんですが、爪が黒いので爪切り難しいです(>_<)

2009.01.07 11:04 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

あけおめ~♪(おっそ!)
チビ白黒コンビ、楽しいそうやなぁ(^^)
オレオちゃん、やっぱ重心が低い分、力強そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラブちゃんぐらい大きくなったら・・・重いでぇ~(爆)
だいぶ大きくなったやろなぁ。。。あぁ、触りたい。。。
今年もたくさん遊びましょ~♪
今年もよろしく☆

2009.01.09 10:32 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

あぁ 見れば見るほど オレオちゃんかわいい~!!!

杏仁ちゃんもちぃさいなぁっと思ってたけど
オレオちゃんと一緒に見ると 大きくなったなぁ~ しみじみ・・笑

次回お会いできる日が楽しみですぅ
今年も よろしくです!

2009.01.10 11:24 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

お久しぶりです。
いつだったか覗いた時にも増えていてびっくりだったんですが…
新たに家族の仲間入りしたのが~オレオちゃんですね♪
とっても可愛いですね~!!
今9わんこですか?まだ増えそうですよねぇ(^_^;)
またお会いできるのを楽しみにしています♪

2009.01.10 21:40 URL | ラーまーママ #8u5HJkQc [ 編集 ]

yuuさん>
あけおめことよろ~(遅すぎ!・爆)
オレオ、丸くて重いからボーリングの玉みたいやで。
杏仁はボーリングのピン(>▽<;;
ミルミルはボール拭く雑巾…。
また遊んだって~♪
で、次、いつ来る?( ̄m ̄〃)


いなくみさん>
オレオは杏仁をすぐ追い抜きそうな勢いで成長中!
骨太で重いので戦車みたいです(笑)
結局杏仁は1.2キロで止まってしまいました。
すでにもう吹っ飛ばされてる(>▽<;;
来週お散歩デビューなんで、次回連れて行きますネ。


ラーまーママさん>
お久しぶりです。
ラッキーちゃん&まりんちゃんはお元気ですか?
只今、ついに二桁になってしまい、10匹です(爆)
またそちらの方に行った時は遊んでください♪
2月のわんにゃんドーム、ちょっと狙ってるんですが…長距離になるとラブが難しいかなぁ。

2009.01.12 09:37 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

杏仁ちゃんがおっきく見える!!のか、ホントにおっきくなったのか??
毛が、もふって来て、めちゃめちゃ可愛くなってますーーー(>▽<)!!

上手く遊びますね~♪白黒コンビで可愛いです♪

にゃんこ♪初めてみんな見ました~(^^)♪
ファンタ君、mee♪に似てますぅ♪
いいなぁ~ふわふわ親子3匹。

2009.01.14 12:36 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

meme♪さん>
杏仁、ふあふあになってきましたヨ♪
体重は1.15~1.2キロ地点をウロウロしています。
オレオは家に来た時はあまり食べない子だったんですが、こんな風に杏仁と激しく遊んでるのでお腹が空くらしく今ではガッツリ食べる子になりました。
ニャンコ親子の3匹、実は仲が悪いんですよぉ(T-T)
子作りはちゃんとしたくせに(笑)子供もちゃんと育てたくせに…。
くっついて寝るニャンコの姿、憧れる~

2009.01.14 22:36 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/538-6f870eb2

*script by KT*