らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

仕事が忙しくて放置中のブログ…。
そろそろ仕事が落ち着くので復活できるかなぁ。

杏仁とオレオは相変わらず激しく遊んでおります。
090115_01.jpg

杏仁「うがぁ~!いいかげんにせぇやぁ~」
あまりの激しさに杏仁もタジタジ。
ペキは「頑固、しつけにくい、結構吠える、犬と思ってはいけない(←笑)」と、書かれているのを見たので性格はどうなんだろう?ってちょっと不安だったんですが、オレオは穏和でおっとりさん。
名前を呼んだり目が合うと大喜びで走ってきます。

ポメの血が強いのかな?
(私のポメのメージはおとなしい、無口、甘えん坊←我が家のポメ2匹参照)
090115_02.jpg

右手を上げてるのわかりますか?
…短か!!(>▽<;;

そして、ず~っと行きたかったワンコ同伴OKの焼肉屋さんに行ってきました。
ここ、友達(トロの飼い主)がお店の前を通り、偶然に発見したんですヨ。

↓これはホルモンセット(1日10皿限定)
090115_03.jpg

美味美味~~~(≧▽≦)

ワンコ同伴のお部屋のみ個室(掘りゴタツ式)で煙を吸い込む換気扇はナシ!!
一般の席には付いてるのに…。
ニオイが気になってしまう方は×ですね(^-^;
(私は全く気にならない♪)
090115_04.jpg

ワンコのトイレ完備
090115_06.jpg

同伴ワンコはウニとミルミル
090115_05.jpg

090115_07.jpg

ミルミルは人間が食べ出すとテンション低くなり(貰えない&かまってくれないのを知ってる)私のヒザでおねむ中。

トロは子供の持ってる物を狙うそうなのでお留守番(爆)

ワンコメニューの温野菜を頼んでみました。
090115_08.jpg

運ばれてきた瞬間にテンションが上がるワンコ2匹!
なんで自分たちのご飯ってわかるんだろう?
これ、いつも不思議。

ジョッキもガンガンに冷えていて、コーラの炭酸で内側に出来た氷を押し上げてこんな風に!
(私はトイレに行っていたので、ミルミルは部屋の出口を見つめながら鳴いてます・爆)
090115_09.jpg

友達親子がトイレ中、何故か向かいの席が気になったらしいミルミル。
090115_10.jpg

お座りしてこっちを見つめています。
何が言いたい???

このお店、道が空いていれば家から車で30分位の所なんで、また行きたいと思っています♪
こういうお店って嬉しいよね~(飲めるし!)


オレオが我が家に来て早くも1ヶ月。
他のワンコとも仲良くなってきました。
(杏仁は会ったその日から仲良し♪)
090115_11.jpg

パソ椅子の足元で固まって寝るチビチビワンコ達。
090115_12.jpg

座っている私のヒザにはいつもミルミル。
右下に写っている毛はミルミルの尻尾。


モケモケになってしまったミルミル
090115_13.jpg

カットしてもらいスッキリ☆
090115_14.jpg

20日にオレオの最後のワクチンが終わるので、お散歩デビュ~です。
やっと地面におろせるv

なので、来週からお出かけスタンバイOKなので、みなさん又、遊んでくだされ~(*^▽^*)






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

オレオちゃんの成長が楽しみだわぁ。

わんこ室内OKの焼肉屋さんってめずらしいですよね。
お外でバーベキューぐらいしか思いつかないです。
このお店、おいしそうだし、あとは換気扇さえあれば完璧!ですね。

2009.01.16 11:48 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

私も運動会で皆さんのお子様の活躍を見るまでは
ポメのイメージはそんな感じだったんですけどね~(笑)

焼肉屋さん、換気がないってことは‥あの店とは違うお店ですか?
見てたら焼肉の気分になってきた~食べた~い!!

2009.01.16 12:52 URL | akemin #- [ 編集 ]

食べた~い!
大阪の南の方角とか泉州方面にワンと行ける焼き肉屋があると聞いたことあります…。私も行きたい!!食べたい!!
オレオちゃん~めっちゃ可愛い過ぎ~!早く遊んで下さい(^O^)
ブラックの魅力にとりつかれそうです☆
世間では、ポメってギャンギャンうるさいってイメージらしいですね。
ペキは、高貴なお犬様です。
行きつけの美容室のおじいさんが昔ペキを飼っていたので、ペキはどれだけ賢いかいつも聞かされます。北京の皇帝が飼ってたらしいです。
杏仁ちゃん、お姉ちゃんらしくなったんですね。

2009.01.16 13:42 URL | sayuri #- [ 編集 ]

takaさん>
オレオ、大人になったらどんな感じになるのかなぁ…。
ちょっと骨太のポメになるのか、ペキみたいに耳の毛が伸びてくるのか(←こっちの方が面白そう♪)
ここのお店、お肉も美味しいし、スタッフさんもワンコ好きで可愛がってくれます。
煙は私は全然気にならないので大丈夫ですが、ワンコにニオイが付きます。
これも全然気にならないんですが(笑)


akeminさん>
前に言ってたお店です(^-^;
一般の所には換気扇が付いていたのでワンコの所も付いていると思いこんでました(爆)
換気扇がなかったからakeminさん的にはアウトやね?
運動会…足の速いポメとか早食いのポメとか?(笑)


sayuriさん>
このお店の最寄り駅は熊取駅かな?
多分駅から歩いて10分くらいの所。
ポメってキャンキャン言うイメージですが、うちのワンコは静か~。
オレオは高貴さが全然なくって、杏仁と転がりまわって遊んでいます。
ヒザの上で寝ていても、起き出して自分でトイレに行くので賢いのかな?
私、全然教えてないけど。
近々遊びましょ~!
オレオが大きくならないうちに(^-^;

2009.01.16 18:13 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ご無沙汰で~す。
あけましておめでとうございます。
行きたい~!!焼き肉~!!ビール!!
車の代行頼んで行こうかな?笑
是非是非お誘いを~

2009.01.16 18:44 URL | れんこさん #- [ 編集 ]

☆あけおめぇ~ことよろぉ~☆
昨年は、ここにお邪魔して、たぁ~くさん癒していただきまして、ありがとうございました。今年も、楽しいブログを期待してます。
オレオちゃんて、目がブルーなんですか?
(光のせい?)
右手がビミョウに挙がってるの、超カワですね。
杏仁ちゃんとのちびっこペアで、しばらく、楽しめそうです。
今年も、宜しくお願いします。

2009.01.16 21:27 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

にゃはぁ~ オレオちゃんの短い足いいわぁ~(´∀`*
うちのさくらとたこ焼きさんちのぶち君と同盟組んじゃう?(笑)

にくー!(>∀<)
臭いついてもシャンプーすればいいだけの事やから、娘達が
香ばしくなってきた頃ひろぴ家襲撃ってことで(笑)

2009.01.16 23:53 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

れんこさん>
おめでとうございます~♪
焼肉、美味しそうでしょ!
飲んべぇにはやっぱ焼肉はたまら~んですよねv
車の代行…れんこさん所からやったらけっこうかかる?
それとも我が家にお泊まり?


エルちゃんさん>
あけおめことよろ~v
オレオの目は今は子犬独特の目の色(ブルーグレー?)をしています。
もうちょっとしたら真っ黒になるのかな?
杏仁とオレオのプロレスは凄いですよ!
二匹で寝転んだままカミカミしたりしています。


はなママさん>
是非!ショートレッグスに入会を♪
あ、チロルも入れるなぁ(笑)
肉、美味いでぇ~~~!!!
姫達、いつ香ばしくなりそう?
襲撃待ってます♪

2009.01.18 21:56 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

肉~!!美味そう~!!(*≧m≦*)ププッ
コーラの氷スゲ~ッ!!ってことは、ビールのジョッキもキンキン!?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ミルミル、実は正面でサシで飲みたいんちゃうの?(*≧m≦*)ププッ
換気扇がないってことは、ぽめっこらも香ばしくなって、食えるってことっすね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、いつにする?(笑)

2009.01.20 12:36 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
そうそう、ビールのジョッキもキンキン!
美味いで~♪
ミルミル、飲んだら絡みそう。
しらふでも絡んでるけど(爆)
焼肉、いつでもええでぇv

2009.01.21 13:02 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

焼き肉でワンコ同伴(笑)!!
スゴイお店を見付けましたねー(^^)♪
行きたいですわぁ~♪でも、また飲めない・・・(苦笑)
焼き肉で飲めないのは、ぜーーーったい無理(笑)。

焼き肉臭のワンコ連れて帰ったら、留守番組にクンクンやられそう(^^)

2009.01.21 13:40 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

meme♪さん>
私も焼肉で飲めないのはムリ~~~!!
やっぱ飲む人は考えること同じ(笑)
ハンバーグなら我慢できるけど、焼肉はムリ。
いつも帰りは飲まない友達が運転して家まで帰って来てます。
なので、焼肉の時は我が家でお泊まり(>▽<;;

2009.01.22 19:56 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/539-3a4a5d24

*script by KT*