らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

子犬の頃って、ペットシーツを破って遊んだり、食べたりしてしまいますよね(>_<)
杏仁もシーツをズタボロにするので、ペットシーツにビターアップルをかけて使っていました。
噛むと苦いのでそれからはシーツを噛まないようになりました♪

オレオもシーツを噛んでいたのでビターアップル作戦を実行!
が!!!オレオには全く効きませんでしたΣ( ̄□ ̄;
090212_01.jpg

イタズラ防止のネット付きのトイレトレーもありますが、あれって網目の所にオシッコが乗るので足がベタベタになるし、ウンPをして踏んづけた場合、網目にウンPがめり込んで掃除が大変。
で、ひっかきに強いペットシーツを買ってみたんですが効果は無く…。

で、お店ではあまり見かけませんが、最終的に落ち着いたシーツが『コレ!』
表面もサラっとしていて全く破れません。
こんなのあるの知ってました?
レギュラーサイズなので、普通のトイレトレーにセットして使っています。
ほんとに頑丈でお勧めです♪
ちょっとお高いので、「シーツ=破れない」っていうのを学習したら普通のに変えようと思っています。

お勧め商品の紹介でした~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

猫ちゃん用ってチェックしたことなかった~
共通で使える物もありそうですよね? 色々調べてみま~す。
我が家もトイレシーツは消臭効果のある
炭入りカーボンシーツにしましたよ~
高い商品には高い理由があったのね~
でも、良すぎて安物に戻られへん(泣)

2009.02.13 12:42 URL | akemin #- [ 編集 ]

akeminさん>
ネコ=ねこ砂っていうイメージだから、まさかネコ用のシーツがあるなんて、思わへんよねぇ。
何年か前のペットイベントで試供品で貰い、確か表面が頑丈やった!ってのを思い出し、探してみました♪
ネコの爪でも大丈夫なように出来てるからほんとに丈夫v
ワンコ用のは「破れにくい」と書いてあるのを2種類試したけど全然ダメ。
杏仁でさえすぐにバラバラにできる程…。
パッケージにゴールデンの子犬の写真を使っていたので「おお!めっちゃ丈夫そう!!」と思ったのに…やられた!
「高い商品には高い理由がある」、まさにそうですね~

2009.02.13 15:14 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ほほー ニャンコ用のペットシーツがあるとは知らなかったですわ
確かにニャンコ用やったら爪対策万全やろうから丈夫そう!
うちははなが小さい時シーツの破壊活動にいそしんでたけど、
小雪はしなかったような…
その代わり携帯&充電コードをいくつも破壊されたけど(爆)

今はイオンのお安いのを使ってます(笑)
安いしもれないし臭いも気にならないから気に入っておりますの♪

2009.02.13 16:18 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

はなママさん>
ニャンコ用シート、びっくりやろ?
ネコがシートでおしっこするんか~い!?って思うけど、実はカルだけしますねん( ̄m ̄〃)
クッキーのトイレで勝手に。
シーツは犬用やけど、破らず最後にちゃんと畳んでる(>▽<;;
はなちゃんも小さいときシーツ破壊してたんやぁ。
こゆきち…その破壊力はウニと一緒やで!
うちも子犬の以外はお安いの使ってま~す♪

2009.02.13 20:15 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ほほー
こういうのがあるんですね。
どういう経緯で気づいたんですか?

うちは、
網戸のネット→ガーデニング用ネット→BBQ用ネット
で、やっと落ち着きました。
パルの場合は、引っかきはそれほどせず、とにかく口で千切りにするのが好きでしたから。

2009.02.13 20:42 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
数年前にペットイベントで試供品を貰ったのがきっかけです♪
しっかりしてるからいいなぁ~と思っていたんですヨ。
うちは爪でガリガリしてから口で砕きまくり、挙げ句の果てにはポリマーを食べてしまうという感じでした。
ポリマーはお腹で詰まると恐いのでポリマーが入っていない「わっぴぃ」っていう商品を使っていたんですが、それも最近廃盤になってしまい、思い出したのがネコ用のシーツ!
オレオはトイレを覚えるのが早かったので、私が家にいる時はリビングに出しているのでそのお高いシーツはあまり汚れる事はなく(共同のトイレでしているので)そんなに頻繁に変えなくても大丈夫なので助かってますv

2009.02.13 22:13 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

なんか懐かしいぃwwwです^^;
うちも REI・COCOちゃんが
シーツボロボロにしてくれてましたぁ
ネット付き 私もどぅなの?これは?と
思ってたので ひたすらボロシーツ見つけては交換してましたぁ><

ニャン子ちゃん用って手もあったんですね^^*
これからはもっと視野を広く持たないと^^*っと思ちゃいました。
我が家はお安いシーツをまとめ買いしております。
やっぱ安いのは消臭効果が低いのが問題なんですが
つい 価格に負けちゃって^^:
匂う=代えるを繰り返しておりまするぅwww

ひろぴさん 昨日焼肉屋さん
行って来ましたぁ。 とってもいいところでした。
今度は是非 ご一緒して下さいね^^*

2009.02.15 12:06 URL | あむまま #- [ 編集 ]

あむままさん>
REIくん&COCOちゃんもシーツをビリビリしてたんですね。
大きくなってもうイタズラしなくなりましたか?
杏仁はビターアップルをかけ忘れると未だにビリビリします(>_<)
うちも安いシーツで、1日に何回も替えてます。
数が多いのですぐに汚れてしまいます(^-^;
焼肉屋さん、とってもいい感じでしょ♪
店員さんも犬好きな人が多いみたいだしv

2009.02.15 20:32 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/549-d3ecb0cd

*script by KT*