らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ポメラニアン小集合の翌朝の日曜日。

オレオはyuuさんのこのカバンがお気に入り。
090217_01.jpg

マジックテープをパリパリするのが楽しいらしく、タグを持って引っ張りパリパリ。
そして手で押さえつけくっつけてからまたパリパリ。
延々パリパリ~パリパリ~。
器用に遊ぶなぁ。

そして恒例の爪切り大会♪
090217_02.jpg

うちのワンコ達全員、順番にパチンパチン☆
090217_03.jpg

090217_04.jpg

プリンは観念してねむねむモード。

「次はウニでしょうか…」
090217_06.jpg

はい、爪黒くてわかりにくいから、切ってもらっといてv

六花ちゃんはyuuさんをがん見中。
090217_05.jpg

「次から次にワンコ膝に乗せよるわ…」
(ちょっとヤキモチ?)

この後、何処行く~?と悩んだ結果、まだyuuさんが行った事のないシークルへ。
090217_07.jpg

ナビが着いてるyuuさんの車でGO!
(先週末、自分の車に乗ってない・爆)

この日は泉州マラソンがあったので、その道を通らないように行きました。

まずはペットショップでお買い物~
その後にドッグランへ♪
090217_10.jpg

090217_11.jpg

ここのドッグラン、無料ですがなぜか注意事項に「リード着用」ってなってます。
ほとんどの人が放してるけど( ̄m ̄〃)

オレオは恐がりのくせに、この子に「遊ぼう」とお誘いのポーズ。
090217_08.jpg

でも寄って来られると逃げる!
どっちやねん(-"-;

チロルは追いかけっこをしてもらおうと誘うがみんなに拒否られる。
090217_12.jpg

090217_13.jpg

このスピッツくんにはニオイだけ嗅がれて終了。
090217_14.jpg

「チロルでしゅ。どうぞ嗅いでくだしゃい」と足を上げてるんですが短いので分からない(笑)

ハードルがあったので、チロルの華麗なジャンプをどうぞ~



って、見事に全部くぐっとる(>▽<;;

この後、お向かいのアウトレットモールでちょっとお店を見てからゴディバのシェークを飲みました。
090217_09.jpg

美味美味~(≧▽≦)

その後、ちょっと遅くなったけど「スリークロス」でお昼ご飯~
090217_15.jpg

このお店はテラス席のみワンコOKです。

今日は暖かいからテラスでも大丈夫やろと思ったけど、日影になってたのでちょっと寒かった(>_<)

ワンコで暖を取ろうと思ったけど
090217_20.jpg

これじゃ小さすぎる(>_<)

テラス席からの景色は…
090217_16.jpg

この木、全部桜です♪
春はお花見しながらランチできるなぁ。

なんちゃらチャーハン
090217_18.jpg

焼きカレーと焼きトロロご飯は撮るの忘れました(^-^;

その後、この近所にある「大久保ロール」をゲットしました!
この付近では有名(?)なロールケーキだそうで。
スポンジはしっとりしながらも結構しっかりで、あっさり生クリームの真ん中にバニラビーンズの入ったカスタードクリームが入っています。
めっちゃ美味かった!!!(>▽<;;

その後(まだ寄るか・笑)帰り道に動物の森に行って、1Fのマックでお買い物~
yuuさんにオレオをあずかってもらってたらこんなんなってた~
090217_19.jpg

プププ、結構似合う!

土曜日、日曜日とた~っくさん遊びました。
楽しかったv

また、遊ぼうね~


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

オレオちゃん
赤い洋服が似合ってますね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

遊ぼう~って誘ってるポーズが
かわいい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

チロルちゃんのジャンプww
めちゃスピードがある~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2009.02.17 16:37 URL | マリモ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

マリモさん>
オレオが来ている服、実は杏仁のでちょっと大きくてすぐにお手手が服の中に入ってしまい、芋虫みたいになってしまいます(笑)
チロルのジャンプ…あのスピードであの低いバーをくぐるなんて、足の短いチロルでしか出来ない技ですね(>▽<;;

2009.02.17 22:31 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

オレオ「チャン」(笑)、顔が?表情が?人間みたい(^^)♪

ヒィィ!!チロルちゃん(>▽<)!!
華麗過ぎる~!!
それはそれで、技ですわーー!!

しかし、みんな爪切りお利口ですな!!
うちは・・・訓練士さんと獣医さん担当業務(笑)。

2009.02.18 12:02 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

暖かくなると、ますますアクティブファミリーですね♪
オレオちゃん、ちょっと大きくなったかな?
ミルミルちゃんは、お姉ちゃんぽくなったね。チロルちゃんのくぐり技、笑っちゃいました!レディはシェイプアップのためにも散歩が必要なのに、お散歩嫌いで・・・。バルコニーを開けても、顔出して、新鮮な空気をひと吸いして、さっさと部屋に~クッキーもお散歩嫌いでしたっけ?
※7月にまたまた同じマンション内に引越しま~す(^^)今度は8階へ~

2009.02.18 14:10 URL | kuri #- [ 編集 ]

オレオちゃん 可愛いですね。

チロルちゃんのハードル
あの速さで続けて出来るなんて
すごいです!!

2009.02.18 22:37 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

 みんな、お利口さんですねぇ~
あの姿勢で、いい子に爪きりなんて・・・さすがプロの業!!
チロルちゃん・・・まさかの”出オチ”
(ついついリピートしてしまいました。)
そして、最後の最後に、オレオちゃん・・・可愛すぎるぅ~今後、どう変貌するのか楽しみです。

2009.02.19 21:45 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

meme♪さん>
おお~!ちゃんとオレオに「チャン」が付いてる~(≧▽≦)
オレオってなんか「エマニエル坊や」(←知ってる?)みたい!
もしくは子供の「ゴリラ」(爆)
チロル、絶対飛んだ方が楽やのにねぇ。
爪切り、やっぱプロに持たれると諦めるのか!?
月1で来てくれるから、爪切りお任せ状態です(^-^;


kuriさん>
気候が良くなるとワンコを連れて遊びに行きたくなります♪
首輪やキャリーを見せるとワンコ大喜び!
クッキーだけは逃げまくります(爆)
どんどん上に上に引っ越しですね。
もしかして、今の所は息子さんが住むのかな?
引っ越し、同じマンション内でも大変ですよね。


ちゅみちゅみさん>
チロルの足が短いので、出来るんでしょうねぇ。
飛んだ方がきっと早いのに(^-^;
昔、何回かハードルを飛んだ事はあるんですけど、どうもくぐる方が好きみたいです(>▽<;;


エルちゃんさん>
プロの業は凄いです!
プリンは爪切りが嫌いなんで抵抗するんですが、yuuさんにかかればこの通り~♪
オレオの顔、ポメのサル期がやってきているので、サルっていうよりゴリラになってます(爆)

2009.02.20 16:29 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.20 17:14  | # [ 編集 ]

( ̄ー ̄?).....??アレ??
プリンちゃんって、爪きり苦手やったっけ???
いつもとてもお利口・・・私の毒にやられてんの?(>▽<;; アセアセ
六花、膝に他の犬を乗せるのは何も思ってないと思うでぇ・・・
ただ、どこかに行かへんかチェックしてるだけと思う(爆)
家でもそうやから(-_-;) ただのストーカー。。。
 
チロル~!?こんな技を披露してたとは!?
おもろすぎる~(*≧m≦*)ププッ
ま、オレオは、何もせんでもおもしろいのは気のせい?||-*) ソーッ

2009.02.21 20:08 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

ああ ポメだらけーーー
みんな笑顔がかわいいなぁ。。。

仰向けでつめきりかー。
私は背後から羽交い絞めにしてますが。
今度やってみよう!

2009.02.21 22:16 URL | つちままです #- [ 編集 ]

yuuさん>
プリンは爪切りキライやから、私が切ろうとしたら足で蹴りよるねん!
でも私も絶対負けへんから、最後には観念するんやけど~。
六花ちゃん、ただのストーカー…クッキーと同じや(>▽<;;
チロル、yuuさんが車に荷物を置きに行ってる間にこんな事して遊んでてん。
飛ぶのイヤやったらハードルの横を走るとかするんちゃうん?って思うけど、チロルは真っ直ぐしか見られへんからくぐるんやろなぁ、おもろいわぁ~
ん?オレオ???確かにオモロイわ(>▽<;;
目が合うだけでも笑ってしまうもん(爆)


つちままさん>
ポメの笑顔って可愛いですよね~
これぞ愛玩犬!!って感じなのですが…私の周りのポメはアスリートが多いです(>▽<;;
私も仰向けで切ってます。
そしてそのまま足回りと足の裏毛も切っちゃうのだ♪

2009.02.22 21:48 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

チロルちゃん
早過ぎぃwww
思わず(笑・笑・笑)
可愛すぎる^^* 5回位リピートして見ちゃいました^^;
やっぱ連れ去り決定です^^

スリークロス 桜の季節は綺麗でしょうね^^
今年は是非行ってみたいな^^

yuuさんに遊ばれるオレオちゃん♪
可愛すぎwww 人のBabyちゃんみたいです♪
ひろぴさんのお写真 綺麗です♪

2009.02.24 09:21 URL | あむまま #- [ 編集 ]

あむままさん>
チロル、面白いでしょ(>▽<;;
それも嬉しそうな顔で走ってくるんで、余計に可笑しい!!
スリークロス、HPで春の時期の写真を見ましたが、とってもキレイでしたヨv
オレオ、どんどん犬からかけ離れて、今では「ゴリラ」のようです(爆)

2009.02.27 23:43 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/553-ccc600a5

*script by KT*