らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

後部座席はあんな状態やったのに…乗った~(笑)
090221_11.jpg

それも犬1匹増えとる(>▽<;;
車内は大人3人子供1人ワンコ7匹~

ず~っと車の運転をしていた私、友達に運転を替わってもらい、後部座席へ♪
友達(モッチの飼い主さん)は2tトラックも運転できるし、けん引免許も船舶免許も持っている運転のスペシャリスト!
道も詳しいし、うちの車でお迎えに行った時は、ほとんど運転してもらってます。
楽ちんv楽ちんv

お子ちゃまは、キョロの事が大のお気に入りで、モッチを放置し、キョロを抱っこ(笑)
090221_12.jpg

モッチはミルミルの上に乗っかってます。

この日は近所のペットショップまでゲージの仕切を買いに行くというので、じゃぁついでに晩ご飯も食べようと合流~

モッチママ「今日、あそこ予約してるんやんなぁ?(ワクワク)」
私「え!予約してたの昨日やで…」
モッチママ「え!?そうなん…(沈)」

時計を見ると5時前、この状態で飲んで食べられるのは「焼肉アキラ」のみ!(名前変わってるがな・爆)
速攻予約~&予約完了♪
今月は6時迄に入店すると、嬉しい事にビールが何杯でも290円で飲める。
買い物を済ませ、都会方面(海側)の道はこの時間と~っても混んでいるので、山側をまわりGOGO~!
急げ~(≧▽≦)ノ

なんとか10分前には到着!
すでに店員さんは顔みしり。
昨日も来たから2連チャン☆

モッチにご飯をあげようとすると、群がるワンコ
090221_13.jpg

カフェデビュ~の前に焼肉屋デビュ~してもたな(>▽<;;

モッチ、チビチビすぎるので、ご飯は1日4回あげているそうです。
なかなか大きくなれへんなぁ。
異常に元気やから、動くのにカロリー全部使ってまうんやろか?

なかなかジっとしてくれないので、写真撮るのに必死!そして一瞬止まった所をパチリ☆
090221_15.jpg

おお!これブレてない♪

モッチ見てたらオレオがと~ってもおとなしく思えてくる。
090221_14.jpg

トイレも完璧やから、場所が変わっても自分でトイレに行ってくれます。

ワンコ&友達と一緒にご飯は楽しいなぁv
090221_16.jpg

090221_17.jpg

090221_18.jpg

ちょっとして、お隣にパグ2匹連れのお客さん(5人くらい)が来ました。

で!ここって隣との仕切が引き戸になっているのですが、戸の滑りが良く、ちょっと当たるだけで開いてしまうんです。
お子ちゃまが通った時、扉がちょっと開いてしまい、速攻向こうをのぞき見するミルミル(爆)
それを見てお隣さん大ウケ!
お互いワンコ連れのワンコ好き♪
扉を開けてご挨拶~

とってもおとなしいパグちゃんでしたよv
うちのワンコ達も抱っこしてもらいました~
そしてチビチビすぎてビビられる(>▽<;;

美味しかったし楽しかった♪
090221_19.jpg

やっぱりキョロはお子ちゃまのヒザ(笑)

今回、ここのお店2連チャン☆
そして…実は今日、仕事の打ち上げで焼肉やったりする(爆)
「焼肉アキラ」ではないけど。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

ひろぴさんファミリーは相変わらず団体さんですねぇ
今回はカート2台出動ですか? 笑
とっても賑やかで楽しそうです♪

パグちゃん連れのお客さん達
ひろぴさんファミリーみてびっくりだったでしょ

2009.02.23 12:58 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

またあきら~(≧▽≦)!!
ひろぴさん、どんなにあきらが好きなん~爆

2009.02.23 12:59 URL | れんこさん #- [ 編集 ]

焼肉あきら…名前変わってるやんっ!(笑)
ほんまの名前覚えてないけど(爆)

オレオちゃん、耳でかくなってきた?
サル期はじまった?

2009.02.23 16:11 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

焼肉2連チャン!?いや、3連チャン!?(爆笑)
そりゃ、焼肉の話ばっかりしてたら食べたくなるわ。。。
我が家も週末焼肉にしたがな!(>▽<;;
でも、ええなぁ。「焼肉アキラ」いつでもいけて・・・
って、名前かわってるやん!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それにしても、オレオ・・・おるだけで、おもろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2009.02.23 21:28 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

焼肉あきら…
そぅ言う名前で呼ばれてるんですね^^

我が家も来月お友達連れで
また「焼肉あきら」行きま~す!!!!!
この前行った時 お隣は空き家だったんですが
我が家だとお隣が居ると わんぎゃん言うかなぁ~^^;

でも焼肉あきら 大好きなので
懲りずに行きまぁ~す♪

2009.02.24 09:27 URL | あむまま #- [ 編集 ]

お隣さん、引き戸をあけたら ワンコうじゃうじゃ~

びっくりしただろうなぁ

2009.02.27 13:54 URL | つちまま #- [ 編集 ]

いなくみさん>
ワンコの数が少ない方が動きやすいのでお留守番してもらおうと思うのですが…ついつい「行かないで~!」のワンワンに負けていつも数匹増えてしまいます(^-^;
今回は友達と私、カート1台づつで行きましたヨ~♪
リサガスの可愛いカート買ったから使わねばv
パグちゃんファミリー、扉の向こう(こっち側)見てビックリでした(>▽<;;


れんこさん>
あきら、めっちゃ好き~♪
落ち着くし美味しいし飲める(←これ重要!)しぃv
でもあれ以来、あきらくんには会ってません…。
どうしたんやろ?期末テスト?補習?


はなママさん>
「焼肉あきら」覚えやすいやろ?( ̄m ̄〃)
オレオ、耳も大きくなったし、耳周りの毛がモッサモサになってきて「サル期」に突入!{サル」じゃなくて「ゴリラ」になってもたけど(>▽<;;
やっぱりミックスでもポメが入ってたら「サル期」ってあるんやねぇ~。


yuuさん>
3連チャンしてもた~!
3回目は仕事関係やったから、高級お肉がどっさどさ~~~(≧▽≦)
でもな、高級な肉ってとろけて柔らかいけど、あんまり食われへん!
胸焼けするから最後は譲り合いやったわ…っていうか、「こっからあっちは食べてな!」って、ノルマ?( ̄m ̄〃)
サッパリするから~ってビールとか酎ハイとかワインとかカクテルとか、8杯も飲んでしもた(爆)
酔わんかったから、きっとあれ全部ジュースやで。
オレオは毎日いつでも面白いで~♪
最近「可愛がれ!」ってうるさいけど。


あむままさん>
来月、焼肉あきらに行かれるのですね~
あきらくん、おるかなぁ?
私は何回か行ったことがありますが、お隣さんが来たのは2回だけです。
HPにも小さくしか書いてないし…。
あ、もしかして支店が増えるかもしれないですヨ。
(新店舗が増えるから求人広告が入っていたというウワサ有!)
どこに出来るかワンコもOKなのかは不明ですけど。


つちままさん>
人は4人なのに、まさかあんなにいっぱいいるとは思わなかったでしょうね~(笑)
今度、9匹連れて(さすがにラブはお留守番。あ、でも大型犬3匹連れて来てた人がいました!)行こうかなぁv

2009.02.28 00:09 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ひろぴさん~♪
焼き肉、ほんま好きですねぇ~♪

もうすぐですよ・・・D会・・・ぷぷぷ♪

あきら♪私が喋ってる間に、オトコ前はれんこサンが・・・・(笑)

2009.03.03 13:28 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

meme♪さん>
外で楽しく飲むなら焼肉か居酒屋~v
(焼肉は家ですると後かたづけが大変なのでいつも外食♪)
ワンコOKで個室のある居酒屋さんとかあったらそこもきっと通う!!
もうすぐですね~D会。
チームの長は残念ながら欠席やけど( ̄m ̄〃)
れんこさん、やっぱり注射うっとかなあかん?(爆)

2009.03.03 21:14 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/555-92b46e63

*script by KT*