らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ラブはもう15才。
大型犬の15才は人間にしたら110才らしいです!!

最近は横になっている事が多くなったので、ラブのベッドをプカプカに改造~
(プカプカベッドの上にさらにヒヨコマットを敷いています)
090605_01.jpg

あのぉ~…それ、ラブのなんですけど(-"-;

新しいものはみんな大好きなんで、チビ犬達が飽きるまでラブはリビングの床(コルクマットを敷いています)にゴロ~ン。
お年寄りは大切に。。。


↓ここからは美味しいお話し♪

家から30分程走った所に『こーたり~な』っていうお店があります♪

店内は(携帯画像)
090605_03.jpg

平日でも人がい~っぱい!!
手前に写っているのはパン&惣菜コーナーで、その奥に野菜がドドド~っとあります。

ここ、とっても新鮮でおいしい野菜を売ってるんですv
朝取り水茄子とか葉っぱ付きのにんじんとか
(水茄子はぬか床がある友達の家で只今浸かり中・笑)
090605_02.jpg

生産者の名前、無農薬で作ったとかも書かれてあります。
たまねぎは吊せるようになっているので、何処かに吊しておけば長持ちしますヨ。
あと、手作り風のプリンとかも♪


そして夜は『ルージュトマト』へ。
平日に行ったので駐車場空いてる!
土日はいつも満車で止めるの大変なくらい人気のお店です。

チーズフォンデュ、激美味ですよ!
チョコレートフォンデュもお薦め~

ここ、ジャンケン大会(平日は7時から)で勝ち残るとケーキ1ホール(4000円相当?)プレゼントしてくれます。
この日、私がジャンケン大会に勝ち残り、見事ホールケーキをゲットしました(≧▽≦)
友達と来ていたので、ホールを10個に切ってもらい、友達に6個、うちに4個持って帰りました。
美味かったv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

 ヒヨコマット・・・キャワユス~
ラブちゃんって、大型の先住犬なのに、とっても優しいんですね。
後輩ワンコは、他のワンコのベッドが気になるのですね。
(隣の芝生は、よく見える・・・)
夜寝るときの位置って、毎日、ビミョウに違うんですか?
たくさんのワンコがあちこちワラワラしてたら楽しそぉ~

2009.06.06 10:30 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

あはは お年寄りを大切にかー

ゴルで15歳は超長寿ですよね!
いつまでもひろぴ家のリーダーとして、がんばって欲しいですよね。
ひろぴ家のワンコが良い子なのは、やっぱりラブの影響力が大きいんでしょ??

2009.06.06 13:35 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ラブちゃん、すごい!!15歳かぁ~早朝、出会うゴールデンもお年寄りのようで、ヨタヨタとお散歩。毛並みも若干、薄く・・・そのれに比べると、ラブちゃんは毛量もたっぷりだし、元気!ひろぴ家のあたたかい家庭環境の賜物ですね。ギネスに長寿ゴールデンというのは、ないものかしら?

2009.06.07 10:35 URL | kuri #- [ 編集 ]

エルちゃんさん>
子犬&仔猫に人気のラブ。
でも別に子犬が好きで世話をしたい~っていう気はないみたいです。
(ラブが好きなのは仔猫のみ)
夜寝る場所は決まっている(ゲージやらフリーやら台所やら)のですが、時々二階で一緒に寝たがるワンコがいて、「ハウス」を拒否する時があるんです。
特にミルミルとクッキーとパイが。
その時は抱っこして二階に連れて行き、一緒に寝てま~す♪


つちままさん>
今のトップがラブだからいいけど、ラブがトップになった後は…プリン(爆)
イヤ~~~(>_<)
出来ればチロルか杏仁かパイにトップになってもらいたいんだけどなぁ。
あ、ミルミルがトップになったら平和かも!
年下には優しいミルミルなのでv



kuriさん>
9才のゴールデンに会った事がありますが、もう動きがゆっくりで「お年寄り」って感じでした。
顔の周りが白くなってくるんですよね。
ラブは歳をとりすぎてるので全身白くなっていて、見た目は「お年寄り」とはわからないかも。
ラブは小柄なので、足腰への負担が少ないから長生きなのかな?
ギネスに長寿ゴールデンってのがあったら是非申請したいわ~♪

2009.06.08 11:01 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/589-fe46a86e

*script by KT*