らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ホームズで買い物をしたかったので、ホイホイ連れてお散歩デビュー♪
090710_01.jpg

090710_02.jpg

お供はウニ。
まるで黒いマルチーズ(爆)
よく言われるんですよ「黒いマルチーズもいるんやねぇ」って。

ホイホイは今日、生後4ヶ月前にして初めて首輪とリードを付けて歩かせたんですが、全然平気でよく歩く。
うちのワンコ達、お散歩デビューで歩かなかったのはクッキーとキョロだけやなぁ(キョロのお散歩デビューは6ヶ月やったけど…今でもキョロは歩かんけど…)

平日だし、お天気も微妙って事でドッグランは貸切状態。
初ランにはちょうどいいかな?

友達が無謀だとわかりながら、ホイホイの飛行犬写真に挑戦!
090710_03.jpg

090710_04.jpg

・・・横向きの方が跳ねてるのわかるかも
090710_05.jpg

・・・あかん(爆)

呆れたウニは逆立ちチッコ(注:女の子です)
090710_06.jpg

もうちょっと頑張ってみよ!
090710_07.jpg

090710_08.jpg

うううう~ん。。。びみょ~

立ち姿がコレやから仕方ないかぁ

090710_09.jpg

蒸し暑いので早々に店内に移動。
カートも怖がらずご機嫌さんで乗ってました。
090710_10.jpg

090710_11.jpg

荷物乗せたら狭なった~
090710_12.jpg

お疲れさんでキャリーの中でグー。
090710_13.jpg

次回は撮れるか?飛行犬!!





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

ぎゃはははは~~~(*^。^*)
また増えてる~~~!! もう、笑ってもうたってぇ~§^。^§
ホイホイたん、会いたい!! 楽しみにしてるねぇ~(^_^)/~

2009.07.10 20:47 URL | にこママ #- [ 編集 ]

にこママさん>
ニャハハハ~♪
笑ってもた?(>▽<;;
素朴な顔したホイホイですがこれからもヨロシクv
あ、濃い(顔もキャラも)ミルミルも連れて行くね~。

2009.07.11 00:59 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

  黒いマルチーズ・・・爆
いたずら好きの私としては、「今は、イザベラやアプリコットもいるんですよぉ~」とか言って、からかいたくなります。(笑)
それにしても、ホイホイちゃん・・ちっちゃ! ウニちゃんと並んでると、その小ささが歴然ですね。
しかも、初散歩で、いきなり歩けるとは、大物の予感が・・・・
飛行犬・・・期待してまぁ~す。

2009.07.11 06:44 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

イ~~~ってなるぐらい、可愛い♪
たまらないね。ちっちゃいのに、
上手に走って~
肉球がチラッと見えているのが最高!
うちのデッカイお嬢さんの方は
走るとドスコイ!ドスコイ!って感じで~
日々、ドテェ~とひっくり返ってはります。

2009.07.11 17:58 URL | kuri #- [ 編集 ]

ホイホイ~♪

足裏が見えてる飛行犬!
めちゃめちゃかわいい
~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ちなみに…
ウニちゃんは
黒いマルチーズじゃないの?!壁]ω・)ニヤニヤ

わたしも。。。そ~だと思ってましたケド(汗w)

2009.07.11 18:28 URL | マリモ #a2H6GHBU [ 編集 ]

エルちゃんさん>
ポメにもいろんなバリエーションあるもんねぇ。
未だにパイ見て「え!?こんな色のポメおるの???」って言われます。
マルチーズももしかして色付き(笑)出てくるかも~
ウニとホイホイが並ぶと、足の長さが全く違うので、余計にチビチビに見えますね~
飛行犬、頑張ります♪


kuriさん>
ハナちゃん(ルーシーちゃん)が来た頃の事、思い出しました?
子犬の動きって、ほんとに可愛いですよね。
短い足でチョコチョコ歩く姿は見ていて飽きませんv
あの短い足、ほんまにちゃんと伸びるんやろかとちょっと心配(笑)


マリモさん>
ウニ…マルチーズじゃないですよ(>▽<;;
え!?ほんとに思っていました?
見た目にはわからないけどパピヨン×プードルMIXです。
信じられないけど、キョロ×おはぎでウニが生まれるんです!!
信じられへ~~~ん!!
あんびり~ばぼぉ~~~!!

2009.07.13 21:04 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ひろぴさん、はじめまして~
以前から隠れファンで、よく見に来ていたこちらのブログ、
前記事のコメントに突如うちの子の名前が出ていたので
いまさらではありますが、思い切って?書き込みさせていただきますm__m

そう、ようこさんとは時々会ってて(ご想像通り面白い方ですよ~^^)
ミルミルちゃんとこに激カワのマルが来てるね~っと、先日話してたんですよ。
ホイホイちゃん。も~~ほんと可愛いですねぇ。将来楽しみですね。

うちのOLYA、仰る通りマルチなのにモコモコっ毛質で、
冬はその毛質を生かして(!?)ポメラニアンカットにしてました。
実は、白状しますと、そのカットの際にモデルとして写真を持って
いったのが、こちらの杏仁ちゃんなんです(すみません勝手に…!)
可愛い杏仁ちゃんとは程遠い、えせスピッツのような姿でしたが、
下記リンクの記事にその頃の写真がありますので、宜しければ
見てくださいね‥っと、事後報告で失礼しました。。。

2009.07.14 00:11 URL | オリ母 #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
ひろぴさん・・・
なんだか私、ご訪問させて頂く度にひろぴ家が
増殖していってる様な気がします^m^
また1ワン増えたんですね!
それもマル♪
それもメッチャ可愛いー!!
いいなぁ、いいなぁ~
笑顔がとっても可愛くてフワフワですね。
くまはこれぐらいの時には全く笑顔なしでした。
いつもキョトンとした表情の写真しか残ってません。
だからホイホイちゃんの笑顔が眩しく羨ましいです~♪♪

2009.07.14 11:11 URL | くまママ #n9XDtvKo [ 編集 ]

オリ母さん>
はじめまして、遊びに来てくれてありがとうございます♪
ムフフ、私も何回も可愛いオリヤちゃんに会いに行かせてもらってました~
自己紹介の写真、なんかミルミルに似てる?と思いつつ~(あ、越後屋に似てると思われてショックかも?・爆)
ようこさん、やっぱり面白い方なのですね。。。お会いしたいわぁv
オリヤちゃんのポメカット、見てきました!!!
めっちゃ可愛い~~~!!
それも杏仁よりもふわもこ(>∀<;///
これからもブログの方に遊びに行かせていただきますのでヨロシクです♪


くまママさん>
引っ越してから増殖速度が上がっております・・・(危険や!)
ホイホイですが、お迎えした当日まではフルフル震えてとってもおとなしい(魂抜けてる)子だったんですが、どんどん慣れてきてチロルをいじめだし、もしや「ミルミル2世!?」ってくらいヤンチャになりました。
ほとんど吠えないので静かではあるんですが、最近の笑顔が「越後屋のほくそ笑んだ顔」に見えてきました(爆)
どう成長するか楽しみ(ちょっと不安)です~。
くまちゃんともまた遊びたいなぁ♪
くまちゃんのキョトンとしたお顔、可愛くて好きですよv
今のくまちゃんは、とっても可愛い笑顔してますね♪

2009.07.14 22:06 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

あはは・・・ウニちゃんがナニ犬か・・・
考えた事無かったワタシー(笑)!

黒いミルミル・・・かと(>m<)プっ

基本的に、ひろぴサンちの犬は、ナニ犬ってより、標準より小さい犬・・・(笑)。

可愛いからエエのんよー(^▽^)♪

2009.07.15 14:56 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

meme♪さん>
ウニ=黒いミルミル(笑)
この2匹、見た目は色違いに見えるけど同じ犬種が1種類も入ってないのに驚き!
うちのワンコ達、犬種が何かかクイズになるくらいわからん犬が多いらしい。
ミックスなら???って思うのはわかるけど、クッキーがパピヨンに間違われるねん(爆)
あ、うちのチワワはデカイで~

2009.07.17 10:59 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/597-72bb943f

*script by KT*