らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日はウニとホイホイのカット♪
ホイホイはまだ早いかなぁと思ったけど、毛が絡むので短くしてしまおうv
(マルチーズはマルポメより絡む!!)

では、その前にカット前
090721_01.jpg


ウニ、ボサボサで顔わからん!
おまけに逆光やし(^-^;




そしてそして~




初カットは~











(汗)





090721_02.jpg


大きなった~~~!!(爆)

いや、あの、トリマーさんが「このボサボサ加減が可愛いんやん。切ってもいいけど勿体ないでぇ~。ほんまに切るん~?今だけやで~この可愛い姿」と(笑)
そやな、そやな。
んじゃ、ミルミルカットして~と、急遽ミルミルに交代(爆)

あと2ヶ月くらい、子犬風味を楽しもう♪
090721_03.jpg


ラブ、寝返りうたんといてな。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

本気で…
ホイホイちゃんてカットしたら
ミルミルちゃんにそっくりやなぁ~って

しばらく眺めてましたけど(^^;)

やっぱミルミルちゃんだったのね~♪

この2ワンはカットのしがいがありますね~♪
ウニちゃんもスッキリ!!

2009.07.22 17:13 URL | マリモ #a2H6GHBU [ 編集 ]

あぁ~ びっくりしたぁ
私もまじで カットしたらミルミルにそっくりになったぞぉ!?って思った
せやね。 大きさが違うわな 笑

↓ ウナちゃん 余裕でカートに乗ってますなぁ
その度胸を りょうにもわけて!

2009.07.22 17:57 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

トリマーさん、正解や~♪(笑) いまだけ、いまだけ♪
まだまだ仔犬のやわらかい毛のうちはボサボサでもかわいい♪
大人の毛になってきたら、切ればええやん♪
って、マルって大人毛でも柔らかくてわかりにくそう(^^;)

2009.07.23 09:38 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

そうそう、仔犬のとき限定のほよほよ加減は、今だけ楽しまなくっちゃー

最初、「ミルミルと交代」の意味がわからず、
「ほいほい、カット行ったら急に人相が変わったなぁ~」なんて思ってました(^^;)

↑パルも、耳はギザギザにカットしてます。
流行の「エアリーカット」ってことで?

ずっとお気に入りだったトリマーさんが、ヘルニアの持病で引退しちゃうみたい。。。
うー 困ったなぁ。。。

2009.07.23 12:34 URL | つちまま #- [ 編集 ]

マリモさん>
カットしたら越後屋に早変わり~(笑)
ウニは毛が寝ているので、伸ばしっぱなしでもそんなに膨張しないんですが、ミルミルはすぐに羊みたいになります(>_<)
コスト的に2ヶ月くらいは我慢したいんですけどねぇ。。。
ウニは足も短めにカットしたのでほんとスッキリしました。


いなくみさん>
ホイホイをカットに出して、ミルミルになって帰ってきたら悲しい~(爆)
りょうくん、カート恐い?
ウナは「ニャ~」とも鳴かず、結構リラックスしていました。
外はあんまり慣れてないはずやのに、ホイホイが一緒やったから安心したのかな?


yuuさん>
マルチーズってめっちゃ絡むなぁ(>_<)
ショーに出てるフルコート素敵☆って思ったけど2日で諦めたわ(>▽<;;
あと2ヶ月我慢して、生後半年になったらミルミルカットにしてもらお。

2009.07.23 12:36 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

つちままさん>
急に人相が変わった=意地悪顔になった(笑)
耳はバシっと揃ってるよりザンバラの方がいいなぁと、カットから帰ってきて速攻私がザクザクっと切りました。
耳の毛が軽いとピョンコピョンコと耳が動くのでそれがお気に入りv
トリマーさん、引退なんですか。
カットの仕方ってトリマーさんによって全然違いますもんね。

2009.07.23 12:42 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/603-a2937709

*script by KT*