らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

最近、クッキー&パイ&ミルミルが寝るときに一緒に二階に来るようになってしまいました。

今までは「ハウス」と言うとゲージに入っていたのに、「二階に上がると一緒に寝れる」というのに気付かれ、今ではず~っと一緒に寝ています。
090728_01.jpg


クッキーは害がないんですが、ミルミルは密着しすぎで寝返りうてず、パイは夜中に「あ、パイは二階にいるんだ~」と目が覚めるたびに気付いて嬉しくなるらしく「きゃきゃきゃv」という喜びの声をあげながら私の口にベロ突っ込んできます(-"-;
毎晩「犬タン」味わってます(爆)

寝姿はみんなそれぞれで・・・
なぜかここでこういう体制がお気に入りのクッキー
090728_02.jpg


パイも足が上に上がってるし
090728_03.jpg


一番おかしい犬が普通の寝姿やったり~
090728_04.jpg


でも電気を消すと移動が始まります。
ミルミルは布団の上で私に密着!
パイはワンコベッドに移動。
そして夜中に4回程私の顔をめがけて突進(>_<)

ワンコの寿命は短いから、ちょっとでも楽しい思いをさせてあげたくて毎晩我慢の連続です(笑)

寝室として、別に部屋があるのですが、ベッドなので段差が危ないかもと、ず~っと自分の部屋で座椅子ベッドで寝ています。
たまにはちゃんとしたベッドで寝たいかも…でもワンコはべらせて寝るのも楽しい。。。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

 ワンコがたくさん居ると楽しそぉ~ですね。
以前、各ワンコが寝るときのポジショニングの図を公開してましたよね。
その後、ニューフェイスが増えて、位置が変わったりしましたか?
一度、エルちゃんが、ひろぴ邸に行ったら、どうなるのか、試してみたいものです。
多分、軽い挨拶の後に、あっちをウロウロ、こっちをウロウロし続ける気がします。

2009.07.30 09:41 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

みんな寝相が面白いけど、意外に普通のミルミルちゃんが一番面白い(笑)♪
普通でも面白いミルミルちゃん…さすが(笑)!
ワタシも寝室あるけど、リビングの座椅子で寝てる~(笑)!
理由は同じ~(≧m≦)ブッ
リビング全体が大きいベッドみたいなもんやから、お互い寝やすい?(笑)
ポンポン♪ワタシの上で裏返ってるし、広くても同じ?(笑)

2009.07.30 10:18 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

エルちゃんさん>
引っ越ししてからワンコとはず~っと別に寝ていたんですが、最近この3ワンコと一緒に寝るように。。。
マンションの時は寝室までみんなきていたんですが、今は2階で寝ているので来れません。(ちと寂しい)
1階で仮眠しようと寝転ぶと、やっぱり一番の狙いは顔付近!
オレオの鼻息が耳元で~
エルちゃんはたくさんのワンコに囲まれても大丈夫?
ワンコ苦手なワンコだと泡吹いて倒れるかも(>▽<;;


meme♪さん>
ミルミル、結局何しても面白い?(爆)
やっぱりワンコと寝たくなるよねぇ♪
寝返りうつの大変やけど、ある意味拷問みたいやけど、くっついて寝てくれると可愛いし~
パイの夜中の「キャキャキャv」の声は恐いけど(^-^;

2009.07.30 11:04 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

あ、私の寝床取られた(>▽<;; アセアセ
姫奈も同じように壁に足あげる~!!(笑)
あれって、人間と一緒で足を高くして寝た方がむくみとか、
血行にいいとかいうことかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私も犬と寝た~い!!
最近、銀が寝るから犬と一緒に寝られへん(-_-;)

2009.07.30 17:22 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
そそ、yuuさんがいつも寝てるとこ(>▽<;;
ちょっと前まで、あの部屋は私よりyuuさんの方が使ってたと思う(笑)
お泊まりの時は譲るからいつでも来てちょ~v
なんなら犬付きで♪
ミルミルは寝返り打てない体験にお薦め!パイは夜中の恐怖アトラクションにお薦め!
クッキーは壁際でむくみ取ってるだけやからつまらんと思うわ~
前はモモと寝てたんやけど、寝入った頃に嫌がらせみたいに顔を触るねん。
銀ちゃんは夜もフリーなん?

2009.07.30 21:21 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

モモちゃん、なんの為のいやがらせ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

銀、今んとこフリーで私のストーカーなんやけど、
たぶんカルビンタイプやから、そのうち部屋追い出されるかと(^^;)
でも、夜だけはちゃんと朝までぐっすり寝てくれるねん。。。1匹なら。。。猫やのにw
犬がおったら、遊ぶか怖がるか(姫六を)、いじめるか(六花を)で寝てくれへんから
今は一緒に寝れへんo(TヘTo) クゥ  慣れるんやろか...( = =) トオイメ

2009.07.31 10:28 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
モモは悪い事せぇへんから家の中フリーでも大丈夫♪って思ったけど、寝るとき害があるからゲージに入れた(爆)
人が寝入ると顔を触るし、ネコジャラシくわえて「プ~ンプ~ン」(←口がふさがってるから変な鳴き声)って走ってきて、寝てる私に「振れ!」って言うねん。
ちょっと遊んであげてからネコジャラシを遠くに放り投げて寝たんやけど、起きると何故か私の横にネコジャラシが。
ネコジャラシの添い寝(>▽<;;
銀ちゃん、まだワンコと馴染んでないんかぁ。。。おかしいなぁ、うちは来た日から馴染んでたけど、大きかったのに。

2009.07.31 11:58 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/607-8ec4e055

*script by KT*