らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

5日水曜日に杏仁のワクチン注射で獣医さんへ。
院内には、箱に入った小さな子猫が4匹いました。
それを見て、箱にダイブしようとする杏仁(爆)

どうやら病院の前に捨てられていた模様。
酷いなぁ・・・

黒の男の子1匹と三毛の女の子3匹。

短毛の子って、きっとみんなカルビンみたいになる(動き激しい!)んやろなぁ。。。
家に帰って友達のOさんに伝えました。

で、結局・・・

090806_01.jpg

090806_04.jpg


Oさんが1匹お迎え~(>▽<;;

バーベキューの時のグレーの子猫を保護しようと思って用意していたゲージ諸々が役に立ちました♪

ワンコ達の歓迎ぶりは

子猫、好きねぇ。

特にオレオが
090806_02.jpg

090806_03.jpg

090806_05.jpg

090806_06.jpg


抱きつくわ、お腹見せておっぱい飲まそうとするわ(爆)、舐めまくるわで大歓迎!
子猫が疲れるからとゲージに入れると、猫ゲージの前でキュンキュン鳴くし~

こうやってミルクあげてる時も「早く下に降ろしてぇぇ~!」と足下で飛びまくってました。
090806_07.jpg


オレオに育ててもらったら、カルみたいになれへんやろか(-”-;


獣医さんに子猫をもらいに行った時、箱に入れられた弱々しい子猫を連れた女の人が来ていました。
子猫が自分の自転車のかごに入れられてたらしいΣ( ̄□ ̄;
朝に降った雨で子猫はずぶ濡れ、かなり弱っているみたい。
まだ1ヶ月くらいの小さい子でした。

見捨てる事が出来ず、獣医さんに健康診断をしてもらいに来たそうです。
その女の人、手や足に何カ所もタトゥーが!
見た目はちょっと怖いけど、にゃんこには優しいv
早く元気になったらいいなぁ


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

  ひろぴさんって、ホントに心の優しい方なんですね。(ブラボー!)
というか、このニャンコは、保健所送りどころか、逆にワンニャンパラダイスに来られて超ラッキーな子ですね。
いまどきの若い子って、ふつうにタトゥー入れてますよね。
オシャレ感覚なんでしょうね。

2009.08.06 18:39 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

やっぱり、子猫が増える運命やったのねー(^^;)
でも、この子、可愛い!!
かなりの、べっぴんさんやわー♪

みんながママ代わりに可愛がってくれるから、この子は幸せやね♪
みんな、他の子も幸せになれますように。。。

2009.08.07 07:19 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

この子も大量ワンコ見てビビってない!
あのロシアン青次郎(笑)はワンコ見て「シャー!」って言ってたもんね
ひろぴ家に来る運命やったんやわ!
和猫…カルビン…こゆきちが遊びに行っても狩らんといてね(爆)

2009.08.07 09:41 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

ネットではめちゃおひさ~(^^)

お迎え日記やん♪
にゃんこちゃんが仲間入りしてまた賑やかになるね。

犬は猫ベビー好きやな。なんであんな好きなんやろ。
私とこで産まれた子猫を前のポメが箱からさらって自分のハウスに入れてたわ~。
オモロ可愛いなぁ(^^)

2009.08.07 10:28 URL | ポメカル♪ #roOum4UQ [ 編集 ]

おお!お早いご紹介で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あぁ、かわいいなぁ♪1ヶ月♪
うちの銀と交換して~(>▽<;; アセアセ
でも、短毛和猫・・・もれなくカルビン(*≧m≦*)ププッ

2009.08.07 11:26 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

目元がクールビューティ~♪

名前はもう決まった?!
オレオちゃんが
おかぁさんなのね~(*´艸)(艸`*)ネー

2009.08.07 12:42 URL | マリモ #a2H6GHBU [ 編集 ]

やっぱりーぃ

うちの獣医さんも、よく置いてかれてますよ。

うちでも、獣医さんから来た子がいます。

牡丹様ですわん。

きれいな 三毛ちゃんだし。

美人になるよーーぉ。

一匹でも多く、幸せになりますように・・・

2009.08.07 21:04 URL | イヴママりん #- [ 編集 ]

ビックリしたー一瞬また家族増えたんかと思いました^^;
お友達も優しいんですね~ヨカッタ!
みんなに大歓迎されちゃってますね^^
でもみんな絶対イジメたりしないから不思議~
やっぱチビッコって事が分かってるから?
あれだけたくさんの子に囲まれるのに慣れたら
子猫も大物になりそうですね(^m^ )
こんな可愛い子、私も見つけたら連れて帰ってしまいそう*^^*

犬の本音、今日は再度見てみましたー!
載ってたー!気付かず失礼しましたー^^;
ちゃんと名前付きで性格の解説付きでありましたね(^m^ )
すごいなぁ~改めてモデル犬なんですね(o^^o)

2009.08.07 21:53 URL | くまママ #n9XDtvKo [ 編集 ]

エルちゃんさん>
お迎えしたのはOさんですよ~♪
うちの子になったのには変わりないですがv
タトゥー、1回入れたら消えないのにねぇ。
英語のつずり間違いあったら恥ずかしいし(笑)


meme♪さん>
ほんまや、増える運命やったんやわ( ̄m ̄〃)
この子まだ1ヶ月で猫になりきれてないのか、全然犬見ても怖がらず~
ラブに登って遊んだりしてる(笑)
他の子も早く新しいお家が決まったらいいなぁ。


はなママさん>
ロシアン青次郎(≧▽≦)
ナイス!ネーミング!!
さすがやわぁ(*≧m≦*)
この子がカルみたいに育ったら・・・こゆきち、はさみうちされるかもしれん!
やっぱりオレオに教育係してもらわんといかんわぁ。


ポメカル♪さん>
ほんとや、ネットではめちゃめちゃお久~(*^▽^*)
やっぱりワンコは仔猫好きなんや!
自分のハウスにお持ち帰りなんて、可愛い~v
仔猫を家の中で遊ばせてて、机の下に潜ってしもたとしても、ワンコがず~っと見てるから何処にいるかすぐに分かってええ感じ☆


yuuさん>
早いアップやったやろ♪
この日はヒマやってん。
1ヶ月で今は小さいけど、あっという間に大きくなるで!!
ウナ見てわかるように(>▽<;;
あぁ、ネコは大きくなるよなぁ。
犬は大きくなれへんのに( ̄m ̄〃)
銀ちゃん、大きくなった?
やっぱりカルみたいになるんやろか?
それとももうすでにカル?(>▽<;;


マリモさん>
名前、昨日の夜に決まりました~!
ずっと「三毛子」にしようかと言ってたんですが、「わらび」になりました♪
オレオは仔猫が異常に好きみたいです。


イヴママりんさん>
うちの獣医さんもこれが初めてじゃないらしく、すでにお家に保護した子が何匹もいるそうです。
可愛がっている自分ちのニャンコが生んだ子供を捨てるって、理解出来ません(>_<)


くまママさん>
Oさん=同居人なんで・・・家族が増えました~(笑)
仔猫も犬に対して攻撃的じゃないし、子供独特のニオイが出ているのか、みんな夢中です。
母性本能が働くのかな?
「犬の本音」あんな解説が付いてるなんて~(笑)
ちょっと嬉しかったですv
毛が伸びる前のチロルなんで、とっても貧粗で笑えます(>▽<;;

2009.08.08 11:22 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

4匹どーんとお迎えかと一瞬思った(^^ゞ

すごい。
これだけの犬に囲まれてもびびらない、オオモノ!

黒犬たちのわさわさ尻尾がおもしろぃ~

同じ犬でも、特にその猫が好きになっちゃう犬がいる ってところがおもしろいなぁ。
オレオはどうしちゃったんでしょうかねぇ

2009.08.09 10:06 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
4匹共!?ヒィィィ~~~!!
活発なニャンコ4匹が家中を飛び回るのを想像したらゾォ~っとした(T▽T)
人以外には全然興味のないウニが尻尾をブンブン振って仔猫に寄っていく姿は意外!!
オレオ、まだ1才にもなってないのに、母親気分(笑)

2009.08.10 11:51 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/612-fed9f1ff

*script by KT*