らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

我が家は多頭飼。
なので、新しい子をお迎えした時には、うつる病気を持っていないか健康診断してもらいます。

ホイホイが来てすぐ健康診断した時は問題なし。
1週間後に別の獣医さんで健康診断した時も問題なし。

が…、1週間前に発覚!!
それは、耳ダニΣ( ̄□ ̄;

健康診断の時はいなかったので、どこかで貰ってきたのか、それとも家の子の誰かが持っているのか!?

結果は、家の子には耳ダニはおらず、どこかで貰ってきた模様・・・
これ、接触するとうつるので(人間にはうつりません)
090812_01.jpg


別荘生活をしてもらっています。
ミルミルやウニやウナはジャンプして入ったり出たりするので、魅力的なオモチャを入れておくと勝手に入る(爆)

耳に虫がいるホイホイ。
友達は「ホイホイ」じゃなくて「ムイムイ」って呼ぶ~(T▽T)

薬を点耳すれば、成虫はすぐに死ぬんだけど、卵は生きてるそうです。
完全に退治するには2~3週間必要だそうで・・・

うまくいけば1週間、ヘタすりゃ2週間この状態。
090812_02.jpg


リビングで走りたいよなぁ。。。

可哀想なので2階で他のワンニャン抜きで遊んであげました。
その辺におしっこしまくるやろなぁと思ってたけど、1回も外さずちゃんとトイレでしてくれました♪
お~♪これならいつでも旅行に行ける☆

あ、ムイムイおらんようになってからね。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

  ホイホイちゃん・・・お気の毒にぃ~
本来なら、広くて贅沢なはずの”別荘”に・・・1人ポツネンとしているのは、寂しそうですね。
これって、キャンプグッズなんですか?
お掃除のときとかに何匹か放り込んでおけばよろこんで待っててくれそう・・・
これはかなりのスグレものですねぇ~
組み立てとか簡単にできるんですか?

2009.08.12 11:48 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

ホイホイちゃんにムイムイですか。
はやく全部退治できますように。
別荘、広くて見たところいい感じですが、
やっぱりひとりでいるのはイヤだよね~。

2009.08.12 12:18 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

ありゃー!むいむいですかー
うちもさくらがむいむい持ちどしたわ( ̄∀ ̄;
なので他の二人も一緒に治療(はなこゆはむいむいもってなかったけど、念のため)
毎日耳に薬を注入してお掃除してたもんであれ以来しばらく膝にも乗ってきてくれなくなった(涙)

早く別荘から出れるといいねー!!

2009.08.12 13:58 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

ムイムイはよおらんようになったらええなぁ~
この間ひゅぅの耳になんかついてたから私もマラセティア?ダニ?と思って焦って病院行ったら、耳矯正の糊であれてるだけやった(-_-;)
それも治りかけらしい・・・(-_-;

2009.08.12 20:04 URL | 教える気の無い飼い主 #- [ 編集 ]

ホイホイがムイムイになってもたぁ~(>▽<;;
ありゃ、どこからお持ち帰りやろねぇ(;^_^A アセアセ・・・
この別荘、こんなところでも役に立つとは!?
早く治りますように☆
↑教える気のない方、気づかなすぎ(-_-;)

2009.08.13 06:05 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

エルちゃんさん>
ホイホイは一人オモチャにかぶりつきながら横目で外を見ています。
あぁ、気の毒・・・
この別荘、アウトドアの時とかに使える便利な代物!
組み立ても畳むのもあっという間にできて、軽いしとってもコンパクトになります♪


takaさん>
別荘でひとり暮らし~
とっても贅沢な感じですが、みんなと一緒に走りたいホイホイには苦痛みたいです。
なので、ネットしてる時はホイホイをヒザの上に乗せてます。
ちょっと暑いけど(^-^;


はなママさん>
ありゃ、さくらちゃんもおったのかぁ~
他の子も一緒に薬をさしていたら一緒にできたけど、リビングにいる子達に薬を使うとすると1匹1000円の薬が多分2本いるから1匹2000円。
リビングに常時いるのはワンコ12匹とニャンコ3匹・・・
あかん、ホイホイ我慢して!っと別荘暮らし~(>▽<;;
うちも薬さすのにイヤがられる(>_<)


教える気の無い飼い主さん>
あはは、HN最高~(>▽<;;
ひゅぅちゃん、ムイムイじゃなくて良かったなぁ。
もしムイムイやったらホイホイと遊んで貰えたのになぁ。
ムイムイ持ってる同士やから大丈夫♪
それにしても、ひゅぅちゃん、気付いてもらわれへんかったんかぁ。
もう治りかけって(^-^;


yuuさん>
ドッグランに行った時に草むらに落ちてたやつが着いてきたんかなぁ?
足が短いから地面に近いやろ?( ̄m ̄〃)
でもちょっと足伸びでんで♪
来たときは体高10センチやったけど、今は12センチやねん☆
この別荘、ほんま役にたつわ♪
まさかこんな使い方するとは思ってなかったけど。
↑教える気の無い方、さすがやわ(笑)

2009.08.13 12:41 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

パルもほよほよの仔犬のとき、耳ダニがつきました。
ドッグランでうつる って話でしたよ。

隔離生活、かわいそー
パルなら、大喜びだろうけど(^^ゞ

2009.08.14 12:28 URL | つちまま #- [ 編集 ]

むいむいチャン~♪
それも良し子なお名前~♪

この隔離施設♪ええわぁ~♪・・・って、
うちのは3匹とも飛び出るかも・・・(^^;)
上にシーツかけて、家用のゲージにしよかな♪

教える気の無い飼い主サン・・・・接着剤かぶれ・・・気づかなさすぎ(笑)。
それを教えた訓練士サン・・・この方には教えちゃダメな技~(笑)。

2009.08.14 17:45 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

つちままさん>
やっぱりドッグラン!?
背が低いから草からうつるのかなぁ。
さっき、他の子を隔離してリビングに出してあげたら大はしゃぎ!
走って跳ねて嬉しそうでした♪


meme♪さん>
この別荘、ちゃんと網のフタ付いてるで♪
ゲージ代わりに使うのも良いと思うv
軽いし、使わん時は小さく畳めるし~
教える気の無い飼い主さん、ここでもいじられてる(笑)
屈折した愛の形よ!!ねv

2009.08.15 12:36 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/617-2cf206f6

*script by KT*