らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今年も行ってきました!金魚すくい大会♪
これに参加するためには、抽選に受からなければいけません。
(奈良県民は予選大会に出て勝ち残らなければ参加できないので、この大会に参加している奈良県民はみんな凄い!)

去年はモッチママさんが落選で、今年はOさんが落選・・・
でも3人+子供2人で出発~

で、会場に向かう途中、誰も場所を把握していない事に気付く(爆)
参加のハガキには、地図も電話番号も載ってない!
ナビがあるから大丈夫♪って思っていたのに、会場の名前を入れても『該当なし』という表示。
もしかしてこのまま会場に着かずに終わるのか!?と思ったけど、去年の3人の記憶をたどりつつ、なんとか会場に到着~
1年前でも覚えてるもんやねぇ( ̄m ̄〃)
090823_01.jpg


せんとくん&まんとくんもいました。
090823_02.jpg


去年もせんとくんおったけど、怖すぎて写真撮ってない・・・慣れって凄いわぁ(笑)

さぁ、本番の前に外で練習しましょ♪
(本番は体育館の中で行われます)

練習では最高10匹すくえました(≧▽≦)
(予選通過は5匹以上すくったら大丈夫っぽい)
最初の予選を通過できるのは1組100人中で25人。
それが8組まであります。(あくまで一般の部)
多分大会参加者は全部で2,000人弱くらいかな。

で、本番!
090823_03.jpg

090823_04.jpg

090823_05.jpg


去年は8匹すくって予選通過♪

今年は・・・まさかの・・・0!!!!!
ゼロ・・・零・・・・・Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;



・・・笑っていいで・・・(爆)



モッチママさんは4匹すくって準決勝進出!
おめでと~☆って事で、準決勝まで待機~

会場にはお土産物やら食べ物やらたくさんお店が出ています。
090823_06.jpg


ちいさい子向けに、金魚すくい大会も開催~
090823_07.jpg


大会に参加しなくても、お店も出てるし楽しい♪
可愛い金魚グッズもありましたヨ。

午後からは準決勝!
団体戦の予選の後、始まります。
090823_08.jpg


体育館の中は人がい~っぱい!
090823_09.jpg


真ん中に選手が並ぶ場所&お客が立ち見出来る場所があり、外回りぐるりと金魚の水槽、一階席&二階席でも観覧できます。

さてさて、モッチママさんの準決勝の結果は~

・・・まさかの・・・0!!!!!
ゼロ・・・零・・・・・Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;



・・・笑っていいで・・・(爆)




また来年もチャレンジするのだ(^▽^)ノ
090823_10.jpg


(↑大会公式のポイ。5号なり~)

そして帰る間際、外のお店は半額セール!!
今晩のおつまみにと色々と買いあさりました♪
骨付きソーセージ2本で150円、とうもろこし1本100円など、かなりの破格。
それもめちゃ美味でした。
これだけでも行く価値あるわぁ~v




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!

わたしも、ひそかに
金魚すくいが得意~♪

祇園祭の最終日・・・
弱った金魚ちゃんなら20匹以上( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

元気な金魚ちゃんは。。。どうかな?

2009.08.26 08:15 URL | マリモ #a2H6GHBU [ 編集 ]

ありゃ!ひろぴさんは予選敗退?!
どうやったんかなぁ~って思ってたっす

私も昔は金魚すくい得意やったけどなぁ
奈良県民やから本戦出場はきっとムリ(笑)

2009.08.26 13:22 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

今年も行ってる~!!
私も小さいころは金魚すくい得意やったんやけど、最近はやったことない~!!
やってみたい~(笑)

2009.08.26 15:12 URL | れんこさん #- [ 編集 ]

 金魚すくいネタ・・・ってことは、ここにお邪魔するようになってから、最低1年は、経ったってことになります。(^-^;)
去年は、確か、なかなかの成績だったように記憶してますけど・・・0って・・・弘法も・・・猿も・・・エルも走る・・・
奈良県って・・金魚の出荷量が日本一とかなんですか?メチャメチャ盛んなんですね。
大会じゃなくて、選手権とか、団体戦、大会公式ポイとか、様々な専門用語がうけました。
ワンコが載ってないですよぉ~今回は・・

2009.08.26 16:27 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

マリモさん>
おお~!20匹って凄い♪
来年チャレンジしてみませんか~?
楽しいですよv


はなママさん>
残念ながら予選敗退・・・ぐやじぃ~
奈良県民には「奈良予選」という試練が(>_<)
金魚すくい道場通う?( ̄m ̄〃)


れんこさん>
ホームズで特訓出来るで~
只、かなり本格的っぽいから私はやった事ないねん。
金魚すくいマニアの写真がいっぱい貼ってあったわ。
来年出てみる?


エルちゃんさん>
去年も金魚すくいネタ書きましたもんね。
確かミルミルが参加賞と一緒に写っている写真をブログに載せた記憶が・・・
あ、今年の載せてないからワンコの写真ゼロ~
私の予選の結果もゼロ~(爆)
奈良の大和郡山が金魚で有名なんですよ。
この付近に行くと、金魚の看板やのれんが道端にたくさんあります。

2009.08.27 11:33 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/624-f8dfcc3e

*script by KT*