らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

昨日、ホイホイの左目の上がちょっと赤くなっていた。
で、今日は昨日よりも赤くなっていたので獣医さんへ。
090903_01.jpg


分かる?
生でアップで見ないと分からない程度です。

気付いたのが早かったので薬で簡単に治るみたい。
良かった~♪
(酷くなった例を見せてもらいました。ほんま酷かった!!)

で、もうすぐ生後6ヶ月になるホイホイ。
体重はちょうど1キロ。

・・・1キロ・・・

5ヶ月になってから全然増えてないΣ( ̄□ ̄;
先生曰く、「小型犬は6ヶ月くらいで成長が止まるから完成型(笑)はほぼこの状態だと思ってください」と。
赤ちゃん作るなら健康で1キロ以内の男の子が理想。。。そんなんおらんし(T▽T)

あぁ、ミルミル2世は無理っぽい(ってか、無理~)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

ホイホイ、完成してもてたか( ̄∀ ̄;
この写真がまたマンガにソックリ!?(笑)
あ、マンガ探さな( ̄∀ ̄;

バイクまで呪い( ̄_ ̄ i)タラー

2009.09.03 09:45 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

ホイホイちゃん・・・大事に至らず、よかったですね。(ほっ・・)
涙やけの跡のない、きれいなお顔・・・ワイソンパワーですかぁ?
1キロ以下の男の子との間に生まれる子って、めちゃめちゃ小さくて可愛いはず・・・
見てみたいわぁ~

2009.09.03 12:15 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

yuuさん>
もう早くも完成してもた(T▽T)
マンガって「スパンク」ちゃうよな?
あ、あれミルミルか(笑)
バイク今から帰って来るって~♪
良かったv


エルちゃんさん>
耳ダニの次は目の上のオデキ・・・
色々やってくれますなぁ。
涙焼け、悲しい事にあるんですよぉ。
この写真は涙で焼けてる毛を切った後なのでマシなの~
ご飯はショップにいた時に食べていたフードのままです。
そろそろ変えようかなぁ♪
1キロ以下の男の子、獣医さんも「見たことない」って言ってました。
もし小さい男の子がいたら・・・ハムスターみたいなのがウヨウヨと生まれてくるのかも~

2009.09.03 13:45 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

湿疹が出ちゃったんでしょうか?
それとも、誰かに齧られた(?)

6ヶ月で完成形って初耳です。
私はこちらの数値を参考にしてました
http://www.fieldvillage.com/dogs/weight.htm

パルは見事に、マル+パピ÷2 の数値でいってたので笑えました。
パルは避妊手術後にけっこう増えたなぁ

しかし6ヶ月で1キロとはー
なぜひろぴ家の子は小粒なんだろう。。
(だれか研究して学会で発表すればいいのに)

2009.09.03 19:20 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
まぶたのフチからばい菌が入ったみたいで、赤くなってちょっと腫れています。
小型犬で、特に小さい子は6ヶ月くらいで成長が止まるみたいです。
杏仁とオレオも6ヶ月くらいから体重に変化なく、他の子も6ヶ月を境にほとんど体重が増えてません(^-^;
標準体重見てきました~♪
パピヨン生後60日ですでにキョロ超え!
ポメ生後90日で杏仁!!
プードル半年でほぼおはぎ!!
うちの犬、おかしい・・・(爆)
それと驚いた事、パピヨンって5キロになるの!?
クッキーより大きい!
やっぱりうちの犬、おかしい・・・(爆)

2009.09.03 19:47 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

おはよう♪スパンク+.゚(*´∀`)b゚+.゚

でしたっけ?!
懐かしい~~~~ムフッ((´∀`*))

ミルミルちゃん、似てるかも?!

でも…スパンクって
どんくさかったイメージがあるんだけど???
ミルミルちゃんに、どんくさいイメージは無いなぁ・・・

2009.09.04 08:10 URL | マリモ #a2H6GHBU [ 編集 ]

1キロ!小っちゃいですねー(o^^o)
小さい子程、成長止まるのって早そうですよね。
くまは6ヶ月で2.5kgぐらいだったかなぁ。
でも今では4kgありますからねぇ^^;
かなりその後も成長しました^^ヾ
ホイホイちゃんの子供ならメッチャ可愛いやろうな~♪
でも体力的にちょっと心配ですね。
目の周り、綺麗にカットされてますね!

少し前の記事、金魚すくい大会?
メチャ面白くてひとり笑いながら読みました(笑)

2009.09.04 08:32 URL | くまママ #n9XDtvKo [ 編集 ]

マリモさん>
そうそう、おはようスパンク~v
ミルミルが子犬の頃、顔が大きくて足が短くて耳もあんな感じでそっくりだったんですヨ♪
いやぁ~、ミルミル足伸びたわぁ。
今はジャンプ力が凄いです!
走り方おかしいけど・・・


くまままさん>
杏仁とオレオも6ヶ月で成長が止まってしまいました。
うちの場合、犬は大きくならないけど、猫は大きくなるのは何故でしょう?(笑)
くまちゃんに初めてあった時は7ヶ月くらいだったのかな?
初めて会った時は「マルチーズってこんなに可愛かったんだぁぁぁv」とくまちゃんにメロメロ!
ホイホイがうちに来たのもくまちゃんのお陰かも♪
ホイホイの赤ちゃんも見てみたいけど、サイズがねぇ(-"-;
ダンナがハムスターだったら大丈夫なような気がする(>▽<;;
目の周りはジ~っとしていてくれるので切り放題です!
拭いても拭いても焼けてしまって悲しい・・・
金魚、まさかのゼロ匹ってやつですね( ̄m ̄〃)ププ

2009.09.04 10:02 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/629-8cb55a1e

*script by KT*