らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

10日のお話~
写真はすべて携帯の写真!!
(最近の携帯はこんなにキレイに写真が撮れるんやなぁと感動♪)

ホイホイはもうすぐ6ヶ月。
でも未だにゲージには入れず、段ボールのおうちに住んでいます(爆)

ちょっと大きめの段ボールにベッドとトイレをセット。
もう6ヶ月になるので、そろそろゲージにしようかとおうち探しにショップ巡り~

今日のお供はホイホイとワラビ。
090911_01.jpg


ワラビもお外に慣らそうと連れてきた♪

ホイホイが今まで段ボールのおうちだった訳・・・結構ゲージに足をひっかけて骨折している子が多いというのを聞いたから。

大きくなるまで段ボールのおうちにしとこvと思っていたら、6ヶ月になってしまった。

商品説明のテレビに釘付けの二匹。
090911_02.jpg


ニャ~ともワンとも言わず、只ひたすらがん見!
犬猫が気になる音でも入ってるんかいな?

ペットカートが無いお店では肩のりニャンコ♪
090911_03.jpg


飛び降りずにここでおとなしくお座りv

車の中では後部座席で
090911_04.jpg


・・・犬みたい。

いろんなお店でゲージを見たんだけど、足がひっかかりそうな隙間があると気になる(-"-;
いっそのこと水槽で飼おうかとも考えた(>▽<;;

最後にホイホイ出身のショップへ。
2ヶ月もお店にいたホイホイ。
店員さんはみんな覚えてくれています。

そして結論。
段ボールが一番安全!

ショップにゲージを買いに行ったのに、店員さん曰く「確かにゲージは骨折の可能性があるので段ボールが一番安全!」と。
もうちょっと段ボールでいこか~・・・

ウロウロしていて良い時間になったので
090911_05.jpg


ほんとうはワンコしかダメみたいです。
『ペットOK』にしてしまうと、どんな生き物を連れて来られるかお店の人がドキドキするからだそうです(笑)
猫を連れて行きたい場合はお店に聞いてみましょう♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

  ホイホイちゃん、おできとか治りましたかぁ~? パピーのうちは、なにかと心配ですね。
ワラビちゃん、お利口ぉ~! リードを持ってなくてもOKなんですかぁ~?
スゴォ~イ!
エルちゃんのサークルは、3代目なのですが、なかなか、これっていうのに出会えません。(涙)
どぉ~せ、買い換えるものなので、ウォータープルーフのダンボールサークルもいいかも・・・
PS 次回、1と21を織り交ぜて、ロトに挑戦してみます。(笑)

2009.09.12 07:23 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

りょうくんが骨折した時 足がひっかかるのが怖かったので 
ゲージの内側に透明のテーブルクロス(ホームセンターで切り売りしてるやつ)をかわいいクリップで止めて使ってましたよぉ
クリスマスの時期だったので ちっちゃいクリスマス柄のクロスでした

コチラ参照→http://100akerwood.a-thera.jp/article/1236802.html

2009.09.12 20:34 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

うひょー♪ミニモニ。チームo(^▽^)o

あ、ひろぴサンちは標準サイズはネコとらぶチャン辺りやから、ほとんどミニモニ。か(笑)。

ひろぴサンち、みんなちゃんとゲージやもんね(^-^)
うちはみんなフリーダム♪
飼い主もフリーダム(笑)♪

いろんな生き物連れてくる…イグアナとか?(笑)

2009.09.14 10:35 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

エルちゃんさん>
おでき、きれいに治りましたヨ♪
ワラビはペットカートの上はホイホイと一緒だったので落ち着くのかおとなしく乗っていました。
でも、商品棚の近くにくると、カートを飛び出しヒョイと棚へ~
さすが!ニャンコさんですなぁ。
お家がダンボールなら、お手軽に新品に変えられますねv
ダンボールをつないで迷路みたいにしても面白いかも( ̄m ̄〃)
ロト6、今1当4億円ですね!!!
これ当たったらゲージも買い放題ですよ~(笑)


いなくみさん>
おお~!その手があったかvとショップへ行ってみました。
で、そこでいいのを見つけ購入~
でもちょっと問題が・・・
しかし!いなくみさんのブログをヒントに改良しましたv
次回のブログにアップしますね♪
そして、シュプレモの件も(^-^;


meme♪さん>
ミニモニチーム、ちび過ぎて目立たへんけど、見つかったら異常に目立つ(笑)
肩乗りネコ見てホームセンターの店員さん走って来るし~「ネコォ~♪」って(>▽<;;
クリーニング屋さんの前を通った時も、お店から店員さん出てきて追いかけられた(爆)
え?イグアナ??拾った???
ポンちゃん、捕食されるで!!

2009.09.15 11:35 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/635-83400aea

*script by KT*