らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

悩んでいたホイホイのお家。。。

ホームセンターで見つけたコレを購入♪
090915_01.jpg


前後はクリア板、側面はプラスチックになっています。
大きさはこれくらい。
090915_02.jpg


(・・・これで分かるんかい・・・爆)

これなら小さい隙間もないしいいかも~と、思ったのですが、透明のクリア板に気付かず、ぶつかるワンニャンが続出!

カーテン付けようか、もしくはマジックで縦線書いたろか(笑)と悩んだ結果
090915_03.jpg


貼って剥がせるシールでデコってみました~♪
(いなくみさんちのブログ見て思いつきました。感謝~v)

これなら季節ごとにシールを貼り替えて楽しめるv
(と、言いながら、めんどくさがりの私・・・きっとマメに張り替えないだろうとすでに冬バージョン・爆)

屋根も付いているので段ボールの時の様にドロボウ(ミルミル)入らんから新しいオモチャも無事v
ニャンコが屋根に登るのでネットを張りました。

これでホイホイの件はめでたしめでたし。

が、この次に他の事件が起きる。。。
そして、またもやいなくみさんのブログを参考にさせてもらいました。
ありがと~~~v




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

比較がクッキーちゃんじゃ、わかりずれ~(>▽<;; アセアセ
透明プラスチック私も見えへんかったぁ~!!
確実、足の爪打つ(爆)
デコ、さっそく冬って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何気にトナカイ少な目で1年いける予定やろ?(*≧m≦*)ププッ

2009.09.15 13:40 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

いいのん見つけましたねぇ
ほんまやぁ 透明やし あれぇ?って思ったぁ
こりゃ わんにゃんもぶつかっちゃいますねぇ 笑
でも かわいくデコりましたねぇ♪
是非! 季節ごとに変えてくだされぇ 笑

メール びっくりしました
私でお役にたてることがあれば・・ 
気兼ねなくメールしてくださいねぇ

2009.09.16 09:01 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

yuuさん>
比較、今度キョロにするわ( ̄m ̄〃)
・・・余計に分からん(爆)
プラスチック透明すぎて、写真撮ったら全然見えへん!
シールは一応貼っても剥がせるのをセレクト(^O^)b
だから変えられるけど、あのトナカイを鹿やと思って、冬超えたら『奈良の風景』やと思えば平気?(>▽<;;
雪の結晶みたいなのは塩の結晶やと思ったら・・・1年いけるなぁ(*≧m≦*)


いなくみさん>
りょうくんのリハビリハウスがとっても可愛かったので私もやってみました♪
ハロウィンの飾り物が色々出ていたのでこれもいいなぁと思ったけど、シールじゃないとうちのワンコは絶対かじる!と思いシールに~
ハロウィンの剥がせるシールが無くて残念だったけど。
季節ごとに変えるつもりで剥がせるシールにしたので・・・春になったら変えようか・・・やっぱり『奈良の風景』やと思うか(>▽<;;
いきなりのメール、すみませんでした(^-^;
まだ処置をどうしようか悩んでいるので決まったらブログにアップしようかなと思っています。
シュプレモ、めっちゃ美味しいのか待ちきれず立ち上がってワクワクしてますよ!(笑)

2009.09.16 09:54 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

可愛いお家ですね~。
ロバート君も入ってくれたら良いのになぁ。
まぁ、甘えさせた私の責任ですね(>_<)
連休、もしお時間あったら遊びに来て下さいね。
来週はお休み無しなので、よろしくですm(__)m

2009.09.16 20:22 URL | とらママ #- [ 編集 ]

ひろぴサンちなら~、比較はらぶチャンとか?(笑)♪

でも、こんなハウスもあるんや~♪
うちの猛獣入れたら、どれも檻~(笑)♪ジャンプするから危なくて、ゲージ片付けちゃった(笑)♪

中村屋っ♪(笑)
笑えるやろ~(^ε^)♪
あ!
ひろぴサンちもおるやん('-^*)/
越後屋っ(笑)♪
ヾ(≧3≦*)ゝぶはっ

2009.09.16 20:49 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

へぇ~!
犬用でこんなのあるんですか。
デコったらますます「ペットショップ」っぽくなっているような気がするんですがー

ハムスター飼っていたとき、部分的にプラスチックで、格子の部分もあるケージを使ってましたねぇ

2009.09.17 00:01 URL | つちまま #- [ 編集 ]

とらママさん>
シール貼ったら可愛いお家になりました♪
ロバくんは、ゲージが苦手なんですね。
いつもとらママさんの近くにいたいからかなv
連休中もお休み無しなんですね。
また行きたいです~!!
お料理も2階席もめっちゃ気に入ってしまいました(*^▽^*)


meme♪さん>
ゴールデンの標準体重は25~29キロ。
ラブ、15キロ・・・(爆)
あ!標準体型の犬おった!!プリン屋っ♪
よっ!プリン屋っ♪   カイヤ!
越後屋っ♪(>▽<;;
ポンちゃんはいつも自由がいいんやねぇ、飼い主といっしょ( ̄m ̄〃)


つちままさん>
いっその事、ペットショップにある子犬を入れているケースにしようかとも思いました(笑)
ハムスターは透明部分にぶつかったりしませんでした~?
水族館で見たマンボウはこっちに来ようとしているのかず~っとガラス面に頭をぶつけたまま泳いでましたヨ!

2009.09.18 09:33 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

相変わらずひろぴさんのブログおもろいです(*≧m≦*)
クリア板に激突する姿が想像できましたわ^m^
ショーケースみたいで豪華なお家が出来ましたね^^
↓のワラビちゃんもメッチャ可愛いなぁ♪
最近ワンコと触れ合う機会は増えたけど、
ニャンコって久しく触ってないような。。。
ワンコと同化してるワラビちゃん、抱っこしたいですわぁ♪

2009.09.18 10:29 URL | くまママ #n9XDtvKo [ 編集 ]

くまママさん>
クリア板に激突した後、「なんで~?」って考えてるみたいに動きが止まるのが可笑しかったです。
ワラビは仔猫のうちに外に慣らしてお散歩ニャンコにしようと思っています♪
カートにたくさんのワンコと一緒に乗ってるニャンコv
憧れる~(≧▽≦)

2009.09.18 13:09 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/636-9f58112b

*script by KT*