らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

9月12日の夜、ラブが後ろ右足を骨折しました。
090918_01.jpg


ごはん前に嬉しすぎてはしゃぎ、転んだ拍子にポッキリ!
もうお年寄りなんで、こんな事でも骨折しちゃうんですよね。。。

転んだ時はキャンとも言わなかったそうなので(私は見ていない)足の筋をおかしくしたか、足首をひねったのかと思っていましたが、次の日病院で見て貰ったら、骨折!
老犬なんで、痛みもなかなか伝わらないのか???
骨折直後も片足を上げながら、ご飯をガツガツ食べていました。
処置は包帯で固定のみ。

人間でいうと120歳のラブ。
手術は怖すぎるし、骨が脆くなっているだろうから(転んで骨折するくらいだから)手術したとしてもボルトが止まらない可能性もある。

なので包帯で固定し、骨がくっつくのを待っている状態です。
でも骨がくっつこうとしてくれないと治りません。
(若い子は折れた骨のまわりに筋肉が巻き付くのですぐに手術しないと曲がったままになるそうな)

折れた部分をなるべく動かないようにしているのに・・・
090918_02.jpg


おい!(-"-;

あかん!って言うてんのに何回どけても乗ってくる!!
090918_03.jpg


どんだけ好きやねん!
090918_04.jpg


あああああ~・・・

いなくみさんのブログで参考にさせてもらったシュプレモで筋肉&骨作り~♪
meme♪さんに教えて貰ったサプリもトッピング~♪
そして、ひなたぼっこは必須ねv
(いなくみさん、meme♪さん、ありがとうvvv)

ラブはとっても元気です。
寝転んでいても3本足でスックと立ちます。
(出来ればずっとゆっくり寝ていてくれ・・・)

早く治りますように。。。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

なんと!!!!!!
ラブちゃーーーん(TдT)

早く骨がくっつきますように(>人<)

2009.09.18 14:52 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

Σ(^∇^;)えええええ~
他の事件っていうから、またおもしろい話かと思たら、大事件やん!!

ラブちゃん、のんびり寝てくれたらええけどなぁ。。。
でも、のんびり寝ても、おはぎが乗るし( ̄∀ ̄;
・・・とりあえず早くよくなるように祈っとこ( ̄人 ̄)

2009.09.18 15:21 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

遊びに来てビックリ(@_@;)
ラブちゃーん(TДT)大丈夫かーーーっっ
家にも骨折息子がおりましたが(^_^;)
おとなしくしてくれてるラブちゃん 息子より全然っっエライ!!

ひなたぼっこでもビタミンDが取れますが日に当てたニボシとかでも
良いそうですよ! 最近のは機械で乾燥も多いそうですが・・・
カルシウムも取れて一石二鳥かと。
早く良くなるよう祈ってます(>人<)

↓ホイホイちゃんのハウス プッチとお揃いですー!!o(^▽^)o

2009.09.18 19:44 URL | ようこ #- [ 編集 ]

びっくりしました。
ラブちゃん、はやくよくなりますように。
いつもやさしいラブちゃんだから、やっぱり乗っちゃうのよね。。。

2009.09.18 21:10 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

骨折ですか!!(泣)
早く治りますように。

2009.09.18 21:41 URL | akemin #- [ 編集 ]

おはぎチャン・・・心配なんやろね(;;)。
そばから離れへんのは・・・。

でも、寄り添うなら折れてない足でヨロシクー(^o^;)

骨折経験コンビからのアドバイス(笑)。
早く骨が付きます様に・・・。

真夏じゃなくて良かったね・・・暑すぎて日光浴できひんし(^^;)。

2009.09.18 21:52 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

ラブちゃん・・・お気の毒に・・・ワンコも人間と同じなんですね。
年をとったら、気をつけないといけませんね。
なのに・・・おはぎちゃん・・・ラブちゃんを励ましてるようにも見えるし、なんか怒るに怒れない感じですね。
これだけワンニャンがいたら、毎月、何かしら事件が起きますよね。
ラブちゃんが、早くよくなりますように!

2009.09.19 04:51 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

ラブちゃん、お大事に!

おはぎは、「添え木」のつもりなのかもよっ(^^ゞ

2009.09.19 21:47 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ラブへのお見舞いコメントありがとうございます。
ラブ自身はとっても元気なんですが、骨さえくっついてくれれば!


はなママさん>
いきなりでビックリしました。
まさか折れてるなんて(>_<)


yuuさん>
おもろい事~!?(>▽<;;
しまった、期待を裏切ってしまった(爆)
おはぎ、何故か折れた足狙い!
なんでや!?嫌がらせか!?


ようこさん>
息子さんもポッキン☆でしたね(^-^;
いやぁ、若い子は治りが早くてうらやましいです。
日に当てたニボシでもいいんですね!?
知らなかった~!
貴重な情報ありがとうございます。
プッちゃん、ゲージの透明部分にぶつからなかった???


takaさん>
全然怒らないのでまるでソファーかのようにすぐに乗りに行きます(^-^;
かなり居心地が良いみたいで。。。


akeminさん>
あんなに簡単に折れてしまうとはびっくりでした!
折れるのは一瞬やけど、くっつくまでどれくらいかかるんやろう・・・(T△T)


meme♪さん>
背中の方とか前足の方とかに移動させても何故か折れた足の上に行くねん。
「痛いの痛いの飛んでけ~」ってしてる気分なんやろか?
骨折経験コンビからの意見は心強いです。
ありがと~♪
ほんま、真夏やったら日光浴でミイラになるわ(^-^;


エルちゃんさん>
ラブももうちょっと若ければ手術できたんですけどねぇ。
120歳と聞くと怖すぎる~
おはぎは今もラブの足を枕に寝ています(爆)


つちままさん>
添え木代わりに包帯で巻き巻きしてくっつけちゃろかいな(笑)
ちょっと重いか(>▽<;;

2009.09.19 22:54 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/637-bf264405

*script by KT*