らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ちょっと前に0さんが「あれ!?おはぎの前足の指、4本しかない!!」と。
(気付くの遅すぎ・笑)
見てみるとほんとに4本でした。

プードルって前足の指って4本しかないの???
他のワンコもニャンコも5本あるで~
090924_01.jpg

でも・・・無い方が爪切りしやすいなぁ・・・

あ、ラブの骨折の経過ですが、火曜日に獣医さんに見てもらった所、かなり骨がくっつきだしてるかもって事でした。
土曜日にレントゲンで確認します。

獣医さんに行ったのは、骨折の経過を見て貰う為じゃなくて、ラブのおりもの(?)が多かったので。
膣カタル(やったかな?)っていう病気でしたが、ラブは避妊手術をしていたので薬だけで治るそうです♪
避妊手術をしていなかったら、緊急手術になったかも!
でも手術には耐えられかもしれないので、そのまま・・・

あぁ、避妊手術してて良かったv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

らぶチャン♪良かったねー(^^)♪
早く治りますように♪

指の数・・・・
今まで気にせず爪切りしてた(爆)。
帰ったら数えてみよ♪
(ニャンコだけよん♪)
ポンポン♪の指は、何本でもエエわ(笑)。

2009.09.24 15:18 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

プードルのスタンダードは4本よん♪
っていうても、狼爪をもって生まれてくる子もいてて・・・
なので、赤ちゃんのうちに断尾と狼爪を切除されてるはず( ̄_ ̄ i)
今は動物愛護で断尾や断耳もしない国や、
ペット犬ならしないブリーダーさんもあるみたいやけど・・・

↓おはぎ、どんだけラブちゃん好きやね~ん!!(>▽<;; アセアセ

2009.09.24 17:19 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

meme♪さん>
ラブは足が痛くなくなってきたのか、最近よく動き回るからヒヤヒヤ!
ちゃんと骨がくっつくまで安静にしてて~(>_<)
前足の指は親指の部分がおはぎには無いねん。
ポンポン、良く見たら6本あったりして(>▽<;;


yuuさん>
プードルは前足の指も4本なんや!!
知らんかった~。
後ろ足の狼爪は切るの知ってたけど・・・
おはぎ、ラブがあんまり動きまわらんようになったのをいい事に「マイソファー」代わりにしてる感じがある( ̄m ̄〃)

2009.09.24 20:26 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

お久しぶりです。ずっと読み逃げしてましたが、増えましたね~。

プードルはカット犬種で、容姿が大事なので、前脚もきれいに見えるように取るのが、普通みたいです。
ちなみにシェルティもアメリカではショードッグは、切ってあります。

ラブちゃん、早く良くなると良いですね、おはぎちゃんはガッカリだろうケド。

そうそう、新しい住所、教えてくださいな。

2009.09.25 07:49 URL | ぷろきおん #uwHCoLKk [ 編集 ]

ラブちゃん 骨くっつきはじめてるといいですねぇ
ラブちゃんは積極的に歩こうとしてるみたいなので うまく骨が成長するんじゃないかなぁ
りょうの時も 歩こうという意識が骨を育てるんだよって先生に言われました

それにしても おはぎちゃん ラブちゃんのこと大好きなんだねぇ
心配してるんやろね

お大事に!

2009.09.25 17:40 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

こんばんわ^^
ラブちゃん良かったです。
そして我が家にも、ついにネコちゃんきました。
施設からの引き取りネコちゃんで五ヶ月くらいの子猫です。
ワンコとまた違う可愛さがありますね^^

2009.09.25 18:45 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

ぷろきおんさん>
お久しぶりです♪
ぷろきおんさんちは今パピーがいっぱいで賑やかそうですねv
前足の指、アメリカではシェルティも切っちゃうんですか!?
知らなかった・・・
ラブは最近、不自由な足に慣れたのか良く動きまわっています。
でも寝転んだらおはぎがやってきてピトッv(笑)
新しい住所、メールしますね♪


いなくみさん>
昨日レントゲンで見て貰ったら、折れた骨の間に新しい骨が出来てきていて、折れて曲がっていたのに真っ直ぐになりつつある・・・恐るべし120才パワー!!
サポーター巻いてるだけなんですが、上手くいけばこのまま骨がくっついてくれるかも♪
また来週の土曜日に再検査です。
最近は歩こう歩こうとしているので、それもきっと良い結果につながるんですよねv


FairyDogさん>
おお~!ついにやってきたのですね♪
それも施設からやってきたニャンコちゃんv
FairyDogさんちのワンコはみんな優しいから、ニャンコも安心ですね(*^▽^*)
ワンニャンがくっついて寝る姿、可愛いんですよ~

2009.09.27 10:39 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/639-fa681b37

*script by KT*