らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日は最近オープンしたペットショップでパピーパーティ♪
(毎週何かイベントをしています。23日はシャンプー講座を開催していました。もちろん参加v)
その前にランチにと初めて『Y's rooms』へ。
駐車場は有るけれど、縦に並べて駐車するので、奥の人が帰る時には車を動かさなくてはいけないのでちょっと面倒かな?
料理写真は撮るのを忘れました・・・

私達の隣の席のワンコが気になるおはぎ
090927_01.jpg


ソファーの下からガン見中(笑)

ホイホイはずっと私のヒザの上~。
ほんとに抱っこ犬やなぁ。。。

さてさて、パピーパーティは、子犬のしつけの講習か何かだと思っていたのですが、ゲーム大会でした♪

ゲームは3種類で、
「おいでゲーム」(おやつやオモチャのトラップを置き、飼い主の所に来るまでのタイムを競う)
「待てゲーム」(おやつを待てさせる。店員さんの誘惑あり・笑)
090927_02.jpg


「待てゲーム2」(ワンコに待てをさせて飼い主がどんどん離れていって距離を競う)

私が参加の申し込みをした時はそんなに人数がいなかったので、パピーじゃないけどおはぎも一緒にどうぞと言ってくれました。
でも当日は13匹くらいいたのかな?

チワワにプードル、ミックスちゃんに狆もv
狆の子がとっても人なつっこくて、可愛かったです♪
アップで見るとオレオを思い出した(笑)

このイベントは無料なんですが、ゲームに優勝するとこのお店で使える500円の商品券がもらえます!
おはぎは「おいでゲーム」で、ホイホイは「おいでゲーム」(おはぎと同タイム)と「待てゲーム2」で優勝し、500円券ゲット~♪
「待て」は全然教えてないので、絶対無理やと思ったけど頑張ってくれました。
「待てゲーム」はおはぎは速攻食べたし、ホイホイは決勝に残ったけど店員さんの「美味しいで~v」の誘惑に負け、おやつをパクリ(笑)

なんとお土産までいただきました♪
090927_03.jpg


たくさんの子犬ちゃんも見れたし、遊べたし、楽しかったv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

おはぎちゃんもホイホイちゃんも、やるときはやりますねぇ~
実は、10月18日にワンワン運動会があって、エルちゃんも初エントリーしていただいた(半ば、強制参加・・・)のですが、真っ先におやつのところに直行すること間違いなし! 今更、訓練しても遅いし・・・
前日に、雨乞いをするしかなさそうです。(笑)

2009.09.30 09:19 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

違うお店の有料パピーイベントに愛を連れて行きたかったけど
申し込みが遅くて参加できませんでした‥残念。
今までは‥
家に犬いっぱいいてるし♪カフェも行ってるし♪ってことで
パピーイベントは興味がなかったけど、愛は飼主以外の人が苦手‥。
少しでも苦手がマシになって欲しいなぁ~って‥。

でも‥やっと1匹だけ飼主命の子やねん♪
このままの方がいいかなぁ?(笑)

2009.10.01 20:13 URL | akemin #- [ 編集 ]

エルちゃんさん>
絶対に無理だろうと思っていたんですが、頑張ってくれました♪
エルちゃんも今度運動会参加なんですね。
応援してま~すv
そして、晴れますように(*^▽^*)


akeminさん>
もしかして大阪の北の端の方のショップ?
お土産ドカ~ン☆の所♪
私も行きたかったんやけど一人で参加やったから道わからんし諦めた~
無料のパピーパーティ誘えば良かったなぁ・・・
akeminさんちの近くに新しく出来たショップでやってたで。
10月は25日にあるみたい。(私はその日は別のオフ会)
愛ちゃん、人みしりなん!?
それも1匹だけ(爆)飼い主命の子?

2009.10.01 21:54 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/641-6065bc17

*script by KT*