らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

お腹がめっちゃ空いていたので、がっつり食べられるデリシューさんに行きました。
お供はホイホイとキョロ。

腹ぺこだったので、写真は一枚もありません(^-^;

そこでお水をがぶ飲みするホイホイ。
ランチを食べ尽くす間に4回もおしっこしました!

で、そこまでは元気だったんです。

帰るのに車に乗り、私は助手席でホイホイを抱っこ。
車で走り出してちょっとたった時にヨダレを流しだしました。

家に着いてリビングにはなすと、ベッドの中でうずくまり、ぐったり。
ヨダレはずっと流しながらちょっと吐き、数分後もう一度吐いた。

抱っこしても力が入っていなくダランとして、目を開けているのもしんどそう(T-T)

土曜日のお昼2時・・・知ってる獣医は全部閉まっている時間だったのでネットで探しまくり、4時半からなら診てくれるという獣医さんへ予約をして行きました。

連れて行った時には目を開けられるくらいになっていたけど、ヨダレは垂らしたままでまだしんどそう。
血液検査では異常はなく、もしかしたら異物が詰まっているかもしれないという可能性もあったので、そのまま入院&レントゲン&点滴を。

私はいったん帰って7時にお迎えに行くことになりました。

お迎え時間の7時までめっちゃ長く感じました・・・


お迎えに行くと、元気になってた~~~(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
原因はお水の飲み過ぎと車酔いと季節の変わり目で胃腸が弱ってたのが全部重なってこんな状態になったのかもと。

私のお財布の中の13,000円と引き替えに元気なホイホイが帰ってきました(T▽T)
・・・保険、入ろうかしらん。

食欲がなければご飯はあげなくても大丈夫っていわれたけど、お腹をいたわってフードをふやかしてあげたら、がっつり食べた!

もうすっかり元気です。
091004_01.jpg


チビチビのホイホイ。
只今6ヶ月半、体重1.1キロになりました♪

もっと大きくなぁれ~v



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

びっくり!!
え~!昨日だよね?!

元気になってよかった~~~!

写真では、まだ目がとろ~ん
としてるね。

だから…
今日は、家で様子を見ながら
農作業?!(笑)

2009.10.04 16:57 URL | マリモ #a2H6GHBU [ 編集 ]

こんばんは~ 
ホイホイちゃん 大変だったねぇ~~
久しぶりに ホイホイちゃんの 顔みたら お姉ちゃんに なってる・・・
でも 小さいのだね~
らいは 半年の頃 1.4キロだから もっと 小さいんだねぇ~

2009.10.04 21:25 URL | らいママ #BdLtb3RY [ 編集 ]

ホイホイちゃん、元気になってよかったですね!
でも、突然そんなふうになっちゃったら、びっくりですよね~。
たいした事なくてよかったです(*´∇`*)

ホイホイちゃん、相変わらずちっちゃくて可愛い~(≧▽≦)
うちは、2.2kgになりました。
やっぱり半年経っても、ホイホイちゃんの倍なのね~(笑)

2009.10.05 08:49 URL | かめ子 #- [ 編集 ]

マリモさん>
そうなんです~!
ほんとびっくりしました(T△T)
でもお迎えに行った時は元気元気でホッ(^◇^;)
ホイホイの写真、目がとろ~ん・・・いつもこんな顔なんです(>▽<;;(>▽<;;(>▽<;;
めっちゃウケた!!(爆)
日曜日は1時から4時までだんぢりの試験びきのため通行止めでひきこもり。
道を通らないで公園の中でぐるぐる回っててくれたらいいのに・・・
来週本番!あぁ、脱出したい。
それか来週も農作業(笑)


らいママさん>
お久しぶりです♪
ホイホイお姉さんになってます?(*^▽^*)
まだ一度もトリミングに出してないので顔周りは私が適当に切ってます。
涙やけがヒドイの~
らいくん、子犬の頃(今もやけど)めっちゃ小さいなぁって思ったけど、ホイホイの方が小さいのかぁ・・・
でも良く食べるからもっと大きくなるかも( ̄m ̄〃)


かめ子さん>
ほんと、いきなりだったんでびっくりしました!
それも獣医さんがどこも開いていない時間。
お昼過ぎから夕方まで、ほとんどの獣医さんが閉まっているので困る~。
昨日、久々に遊びに行ったら、メイちゃんとっても美人さんになってた♪

2009.10.05 11:03 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ひえぇー!!
それはビックリしたでしょー!
何事もなくて良かったねー(^^;)

こんだけ暑いの寒いのとなると、小さい子は特に身体をコントロールしづらいのかな・・・

お大事にね~

2009.10.07 14:22 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

meme♪さん>
もうこのままホイホイとお別れかと思った(T△T)
元気になって良かったわ~v
今は元気すぎる程元気で、テンションめっちゃ高!!

2009.10.07 22:50 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/645-20fee1c8

*script by KT*