らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

7日の午前4時半、ラブが逝ってしまいました。
15歳と9ヶ月。
ゴールデンにしては大往生です。

亡くなる日の前日の夜、ラブとは相性の悪かった(ラブに踏まれたのを根に持っていた)プリンとクッキーが、ラブに添い寝をしたんです。
くっついて寝る事なんて、今まで一度もありませんでした。
これを見て、あぁ、もうお別れなんだなぁと・・・

おはぎはずっと添い寝をしていました。
091118_06.jpg

今までにたくさん撮ったラブの写真。
これが最後の写真になりました。
もう、ラブの新しい写真は撮れません。

亡くなった後もおはぎときなこがくっついて離れませんでした。

ラブ、楽しかったね。
今までありがとう。

知らなかった・・・
この日会ってたのに・・・
ラブちゃん、お疲れ様でした。
そしてありがとう~。。。

2009.11.19 09:57 URL | れんこさん #- [ 編集 ]

ラブちゃん大往生やったね お疲れさま!
ゆっくり休んでね

やっぱり動物って分かるんやね 不思議

あの下を見ずにズンズンやってくる姿が見れないと思うと寂しいけど、
またいつか会えるさ!(ノ_・、)うっ

2009.11.19 11:28 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
みんなに見送られて幸せでしたね。
家では「死」を怖がる子が多いような気がします。
今年はうちも老犬が次々旅立ちました。
今までで、一番お別れが多い年でした。
こういうときは複数飼いが、辛さ寂しさを軽減してくれますね。

2009.11.19 21:50 URL | ぷろきおん #V9ycBn/k [ 編集 ]

れんこさん>
あの場で話すのはちょっとなぁと・・(^-^;
でも大往生やったし、覚悟も出来てたから~


はなママさん>
周りのワンコもお別れってわかるんやねぇ。
本犬からも亡くなる前の挨拶あるし・・・
これからはもう踏まれへんで~


ぷろきおんさん>
お別れは辛いですね。
他のワンコがいるので、まだ救われてるような気がします。
あと20回くらいお別れしないといけないけど、みんな老衰で苦しまずにお別れ出来ますように・・・

2009.11.20 17:02 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
15歳と9ヶ月だったんですね。
相性が悪かったのに添い寝だなんて
ワンコ同士のお別れのあいさつだったのかな?

ラブちゃんお疲れ様でした。

2009.11.20 18:34 URL | akemin #- [ 編集 ]

ラブちゃん、お疲れ~♪
犬は賢いから、世の中で学ぶことが少なくて早く神様のもとに帰るっていうけど、
ラブちゃん、いつまでも人の足踏んでたから長生きできたのかなぁ(笑)
短い間やったけど、楽しい時間をありがとね~♪
また会える日まで・・・神様の足踏んだらあかんで~(>▽<;;

2009.11.20 21:57 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

akeminさん>
相性の悪いわんこ達も、ちゃんとお別れの挨拶しましたよ。
わんこって凄いよねぇ、大好きやわぁv

yuuさん>
おバカやったら長生きするんか~♪
おお~、うちのわんこ達もおバカなままでいますように(爆)
神様の足踏んだら「修行し直し!!」ってまた戻ってくるかもv

2009.11.27 21:27 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/661-0c5e2410

*script by KT*