らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

…の、はずだったんだけど、先生がネコに手を噛まれて、腫れとしびれの為、万全の体制で手術が出来ないからと連絡がありました。
噛まれるのには慣れているから、1週間もすれば大丈夫との事で、手術日は1週間後の金曜日。
060622_1.jpg

ひろぴ「クッキー、明日は手術しないんだって」
クッキー「じゃぁ、明日の朝もご飯食べられるね」
ひろぴ「…まぁ、そうなんだけど」
クッキー「やったぁ~v」
ひろぴ「………(汗)」

またソワソワしながら一週間過ごさなきゃいけないよ(--;
でも、手術は先生の言うように「万全の体制」でやってもらいたいもんね。


クッキーの誕生日にもらったプレゼントに付いてたリボン。
付けて遊んでみました~
060622_2.jpg

チロルはやっぱり寄ってきてポーズ取るよ(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリクお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)

最近気づいたんだけどFC2のランキングってMacだとカウントされない?
家でクリックして、会社でクリックしても、INのポイント変わってないよ~(泣)
スポンサーサイト

おおおぅぅ!!
クッキーちゃん、手術するのね~??
しかも、延期になっちゃったのぉ?
しかし、ひろぴさんの言うとおり、万全の体制でやってほしいわよね!!
しかし、あずも8月ごろ、しなきゃいけないんでけど、可愛そうなのよね・・・。
でもしょうがないもんね・・・。
来週頑張ってね!!
クッキーちゃんリボン可愛い!!
すかさず!!な、チロルちゃん☆
しっかりカメラ目線!!モデルさんだね!

2006.06.22 22:10 URL | JUN #- [ 編集 ]

のっけからダンナさんと爆笑。
先生。。。大丈夫かしら(笑)
クッキーちゃんよかったねって言いたいトコだけどひろぴさんも落ち着かないですよね。
そしてそして2枚目の写真。
「やっぱりチロルちゃんがいる~~!!」
恐れ入りましたっ≧д≦

ブログもいろいろ不具合あってイヤですよね~。
うちはカウンターが今朝から表示されておりませんっ(怒)
うちはwin(だんなっちのも)なんでFC2カウント大丈夫ですよ~。

2006.06.22 22:14 URL | ミズイ #VHkgfQO6 [ 編集 ]

JUNさん>
覚悟決めてたのに延期になりました…。
先生から申し訳なさそ~な声で電話がありました。
最初は大丈夫かなぁと思ったそうなんですが、噛まれてから時間が経つにつれて腫れてきて、しびれも出てきたんでキャンセルさせてくださいという事で。
あずきちゃんは8月頃なんですね。
産ませるつもりがないなら避妊しないと病気怖いし…。
前に飼ってたワンコもラブも子宮蓄膿症になったんですよ。
知り合いのワンコもなってるから結構多いんだなぁと。
来週、頑張ります!

写真撮るときに座椅子の上で取ることが多いんですが、写真撮ろうと座椅子を私の前に持ってくると、すかさずチロルが乗ってポーズを取るんです。なんでや~!!?

2006.06.22 23:23 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ミズイさん>
「噛まれるのは慣れてるので」って…。
病院に来るネコになんだろうか、それともお家のかな。
他の獣医さんでもネコに指を噛まれて流血しながら治療してる先生がいましたよ!
診察室の中から「痛い!!!!!」っていう先生の悲鳴(笑)
飼い主さんは「あ~、またやっちゃったか~」と笑い顔。(←反省してません)
獣医さんも大変やぁ~。

ブログで使ってる写真、アップだと1匹だったりするんですが、引きにするとほとんどチロルが写っています。それもメインの被写体よりカメラ目線!

HPとか、いろいろ不具合ありますよね~。
さっき何故か掲示板がエラーで開かなかったし…。
それと、Macでは見られない動画がたくさんあるので悲しー (T-T)
FC2カウント、いつもありがとうございます♪

2006.06.22 23:36 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

えー、家の獣医さんは、噛まれると仕事にならないからって、スタッフさんががっちり補助して押さえているので、噛まれるとしたら先生より、スタッフさんです。

クッキーちゃん、避妊手術するんですね。
子宮蓄膿症、年取ると、確かに他の病気より確かになりやすいです。
獣医さんも繁殖しない子は早期の避妊去勢手術を勧めてますね。
家では、今のところ基本的にはしていないけれど、若い子も繁殖終わった子も、毎朝、お尻チェックして、早期発見には努めています。手術をして元気に過ごしている老犬も今、何頭かいます。

うちもWinだからカウント大丈夫かな。

2006.06.23 02:07 URL | ぷろきおん #- [ 編集 ]

ルルも今年中にはするつもりですが、私が今一。。。子供生ませないけど麻酔やらアレルギー反応やら心配で!!でもルルのためにはやらなきゃね。

2006.06.23 11:35 URL | lulumama #- [ 編集 ]

クッキーちゃん、手術するのですね。
手術しておけば、病気予防はもちろんのこと、この先スーパーアイドルになったとき、お仕事するのに楽ですもんね(^_-)-☆

パルの手術も悩みましたが、してしまえば、いつでもお出掛けやトリミングの予定が立てられて良かったです。

2006.06.23 14:19 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ぷろきおんさん>
そこの獣医さん、可哀想な事に、スタッフの奥さんは子育てで一時期お休み、長いこと務めてたスタッフさんは退職し、今いるのは新卒の新米スタッフの女の子二人のみ…。
確かにスタッフさんの手は凄いことになってました(>_<)
子宮蓄膿症って急になるじゃないですか?うちの前のワンコも食欲ないからおかしいと思って獣医さんに連れて行ったら即、手術でした。
前の子も食欲あったから、ご飯を食べないなんてよっぽど調子が悪いんだと思ってすぐに連れて行ったんです。
これが、食が細い子だったら、いつもの事だからと見過ごして、膿がたまって破裂して亡くなっちゃうって事もあるらしいです。
年を取ってからの全身麻酔も怖いですし…。
ぷろきおんさんのとこは、たくさんワンコがいるからチェックも大変ですね(^-^;

カウント、ありがとうございます♪

2006.06.23 22:21 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

lulumamaさん>
手術、怖いですよね。
避妊手術で亡くなっちゃったワンコのHPとか見たりしたら考えてしまいます…。
私も最初からクッキーには子供を産ませないつもりだったんで、避妊はしておこうと思っていました。
でも、いざとなると…。
先生がネコに噛まれてなかったら、今頃終わってたのになぁ(笑)


つちままさん>
ヒートが来ると、1ヶ月動けないですもんね。
ワンコにとっても1ヶ月ってと~っても長いと思うし、私も一緒に外で遊べなくなるので寂しいし。
そうそう、お仕事もネ♪スーパーアイドルになれたらいいなぁ~v
パルちゃんはもう避妊、終わってるんですね。
病気の心配も、ヒートで外出禁止の心配もないですもんね。
クッキーの次はパイかプリンか…最後にチロル。
まだ4回もドキドキしなきゃいけない(T-T)

2006.06.23 22:32 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

いよいよクッキーちゃんも手術なんですね。
なんだか私までどきどきそわそわしちゃいます。
うちのみくも次のヒートまでには決断をしようと思ってますが、
なかなか決断できずにいるんです。
飼い始めたころは子供を産ませるつもりだったのでなおさら。。。
でも、私1人で仕事もあるので現実には無理ですよね。
私も先延ばしにしないでちゃんと考えねば!

2006.06.23 22:50 URL | みく嬢 #- [ 編集 ]

みく嬢さん>
そうなんです。
クッキーも1才になったら手術しようと思っていたんですが、いざとなるとなかなか決断できずに2才になっちゃいました。
みくちゃんは子供を産ませる予定だったんですね。それはなおさら迷っちゃいますよね…。

2006.06.23 23:03 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

まー、それは先生お気のどくでした。

中には、膿が出てこない子もいるようですが(膿が出てこない子はお腹が膨れてくる)、多くの始まりは、子宮内膜炎で膿というか、茶色のおりもののようなものがでて、水をよく飲むようになります。
ごくごく初期の場合には飲み薬、抗生剤で直りますし、蓄膿症もヒート時期でない時に、ヒートの始まりのようなのの出始めに気が付けば、手術で直ってきました。食欲無くなるまでいくと、結構進んでいる段階だと思います。
破れて膿が腹空内にあふれると危険です。
初期発見が鍵です。
ただ、老犬になり、手術に耐えられない状態の時になってしまうと困るので、体力のある健康なときに繁殖予定の無い子は、取ってしまうのがベストだと思います。
ちなみにオスの去勢も、年取ると前立腺の病気になりやすいので同じ理由で早めに手術してしまったほうが良いと、かかりつけの獣医さんでは言っています。

2006.06.23 23:12 URL | ぷろきおん #- [ 編集 ]

ぷろきおんさん>
おお!薬で治る場合もあるのですね!!
でも、ほんとに初期の場合なんですね(^-^;
若くても病気をした時と元気な時の手術の負担は違うから、健康なうちにやっちゃったほうが、私も良いと思います。
全身麻酔、怖いけど…。

2006.06.24 00:59 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/70-5765e633

*script by KT*