らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

春はお金がかかる・・・
狂犬病注射(新規登録ワンコが多いのでビックリするような額に!)、フィラリア、フロントライン・・・どんぐり( ̄∀ ̄;

どんぐりは血液検査の結果が悪いまま、もう2ヶ月経ちました。
(日曜日もやってる病院に行ったので、いつもの病院ではありません=お高い)
薬を変えつつ治療をしていますが、イマイチ結果が出ず・・・。
でも不思議な事に本犬は元気です。
100420_06.jpg

ただ、疲れたり、長時間暖めすぎたりする(ドライヤー)と良くないのでトリミングに出せず、私がてきとーにカットしています。(写真はカット前)
次回の検査は金曜日。
良くなっていますように・・・

あ、そうそう、うちの新入り紹介を♪

前の記事にも登場しているのですが、プードルのピノ。
pino3.jpg

pino2.jpg

生後9ヶ月くらいの時に我が家に来ました。
きなこよりもどんぐりよりもちょっと年上です。
が、プチプーサイズ(Tカップより小さいサイズ)で1.3キロしかありません。
どんぐりより太ってプヨプヨしている感じですが、骨格がめっちゃ小さい~!
甘えん坊で、今では私にベッタリ。
おおらかで物静かな女の子です。

それと・・・まさかの狆!ちん!チ~ン!!(>▽<;;
100420_01.jpg

むっつりしてるように見えますが、喜んでいるのです。
写ってないけど尻尾振ってるしv
鼻より口の方が前に出てて、見た目「おしりみたいな口」ですが、それがハマル!(笑)
毎日「キャハハ~!ブチャイクゥゥ~」と興奮しております。

名前は「きらら」(お米の名前)で、友人宅のニャンコのイナと一緒に来ました。
いつも名前を決めるのにエライ時間がかかるのですが、この子は速効に決まりました。
それは何故か・・・犬種が「狆」なので、犬種で呼ぶ→二回繰り返す→「お」を付けてしまう(爆)
顔に似合わない名前ですが(ヒドイ)そのギャップも面白いからまぁいいかぁと( ̄m ̄*

(4月11日のはなママさん地方のバーベキューに参加したので、そこにも登場しております♪)

お天気の良かった17日、ドッグランに連れて行ってきました。
ワクチンが終わっていないので、カートに入れたままでしたが~。
100420_02.jpg

100420_03.jpg

100420_05.jpg

100420_08.jpg

ここでまさかの出来事が!
キューが勝手に抱っこされ、ベンチに座っていた人の膝から落とされた!!!
右手を上げてビッコをひきながら私の方にヨロヨロと帰ってきました。
「膝に乗せたら勝手に飛んだ」と落とした人の主張。
骨折はしてないなかったけど、ずっと右手は痛そうに上げたままでした。
その姿を見て落とした本人「大丈夫そうやな」と・・・
ビッコひいてるのに何が大丈夫やねん!!!

落とされてから今日で4日。
まだちょっとビッコをひいていますが、普通に走ったり、ホリホリしたりしています。
もう知らない人に抱っこされないように注意しよう。

帰りの後部座席
100420_04.jpg

100420_07.jpg

100420_09.jpg

仲良しみたいに見えるけど、実はケンカ友達の二匹。
リードが絡まってくっついたままになってしまったらしい。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

またまたまさかの・・・二匹増え^^
羨ましすぎますって・・・
おまけに狆ですもん^^
私の小学校の時、近所の子供さんのいないご夫婦がとてもとても大切に飼ってみえたんです。
ワンコ大好きな私は、毎日ご近所のワンコ達に挨拶まわりに行ってました。
コリー・ボクサー・ペキニーズ・柴・マルチーズなどいろいろなワンコと仲良しでしたが
特に狆のゴロー君とは大の仲良しでした。
すごくゴローを懐かしく思っていたら今朝のめざましのワンコが狆でした^^

2010.04.20 19:49 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

追伸・・・キョロちゃんの登場がないです(泣き)

2010.04.20 20:05 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

はわわわ(゜∀゜;) ひろぴさん 今度時間のある時にでも
プラグインにある皆の紹介を更新してくださいませ(>人<)
すごい!羨ましすぎる!!ビバ!犬パラダイス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
ピノちゃんもきららちゃんも可愛いぃ! むっつり可愛えぇぇっ!

それにしてもひろぴさんとこに来るワンちゃんは皆ちびちゃくて
可愛い子ばっかりですねー!!
もしプッチに妹を見つけるとしたら・・・
ひろぴさんにお願いしたいくらい(笑
そしてちょびっとホームステイさせて貰って
ワンコと仲良く出来る子にしたい~w
あ・・ついでにアタシもホームステイして良いですかーww( ̄∀ ̄*)アハ

2010.04.20 22:01 URL | ようこ #- [ 編集 ]

こんにちは、またまた家族が増えましたね。
羨ましいかぎりです。
わんちゃんを勝手にさわる方が時々いますよね。
気をつけるようにはしていますが、なかなか難しいときがありますね~。
早く元気になってね~。

2010.04.21 13:07 URL | とらママ #- [ 編集 ]

あかん!もうどなたがどなたなのか・・・
名前とお顔、ずらずら~~~っと並べて!
しばらく静かだったブログ、その水面下で
密かに密かに増えていましたかぁ~
狆とはまた、懐かしいね
ブサカワイイ?普通にカワイイ♪
ピノちゃん、カワイイね~
うちの悪ガキと違い、いい子って感じ~
この時期、大家族だと
お財布がすぐに軽くなるけど
何と言っても「癒し」の子だから~・・・ね

2010.04.22 17:35 URL | kuri #- [ 編集 ]

ぎゃー!

しばらく関西をお留守にしていたら、もう、ついていけまへん

キューちゃん、かわゆい!
そして、茶色のチワワちゃんも新入りなのかしらん?

私が会ったことないのって、いったい何匹なんだろう?
そして今も、チロルちゃんが最下位??!

2010.04.24 00:31 URL | つちまま #- [ 編集 ]

FairyDogさん>
戸建てにしてからどんどん増えていく~(爆)
私も小学校の時、帰り道にワンコに挨拶しながら帰ってました♪
雑種、ポメ、スピッツ、コリー、シェパードと種類も盛りだくさん!
特にシェパードがとってもなつこくて可愛かったです。
狆の大人の姿をあまり見たことがないので、めざましワンコを見逃したのが悔しい(T△T)
キョロは只今ヒートの為、お出かけできずに登場率も減少・・・


ようこさん>
みんなの紹介、放置しすぎですね( ̄∀ ̄;
近いうちに(多分)更新しておきます~(生年月日が覚えられないのでここに書いておくと便利だしv)
ピノはチビチビだけど、きららはデカ~イ☆
もうすでに1.3キロあるしぃ♪
もしかしてクッキーより大きくなるかも(>▽<;;
関西にプっちゃんの妹探しの旅に来られますか~?
そして、そのままホームステイしちゃう~?(≧▽≦)


とらママさん>
戸建てになったらどんどん増えてしまいました( ̄∀ ̄;
新人さんを連れて遊びに行きたいと思っているのですが、なかなか行けず(T△T)
あ、もう1周年なんですね。
おめでとうございます(*^▽^*)
うちのワンコ、人なつっこいのですぐに抱っこされてしまいます。
「人見知りの方がよかったかも・・・」と思う時もしばしば。


kuriさん>
ちゃんと名前と顔を整理しないと、飼い主ですら分からなくなりそうな状態です(笑)
狆・・・まさか狆がやってくるとは私もびっくり(>▽<;;
3ヶ月にして、もう杏仁よりも大きいです!
目指せ!ラブ超え!!(≧▽≦)
ピノはおとなしくてイイコで存在感が薄いので、ゲージから出してあげるのを忘れてしまいそうなくらい。
春の一大イベントのフィラリア検査と狂犬病は獣医に4回に分けて行き、昨日無事に終了しました~。
全員で行くと大混雑になってしまうので、小出しに(笑)
財布は軽くなっても可愛いワンコ達の為に働いてるようなものなので、へ~きへ~き♪


つちままさん>
茶色のチワワがキューで~す♪
つちままさんが会った事あるのって、どの子までだったでしょ?( ̄∀ ̄;
チロルはあのキャラのままですが、最下位は大人ワンコの中では杏仁かな?
戦いを挑まれると、すぐにお腹を見せてコロンとするのは杏仁です。
ホイホイは怒った声や唸り声を聞いた事はないですが、地味に戦っている感じ~。

2010.04.24 17:40 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

お久しぶりです~~~

きゃ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
またまた家族が増えたんですね!!
ぜひぜひ全員のご紹介をばお願いいたします(笑)


狆ちゃん、初めてみました!!
いつも可愛い写真に癒されてます♪

2010.04.24 23:45 URL | ヌヌ #oUPgpoCM [ 編集 ]

ヌヌさん>
お久しぶりです~♪
狆ってなかなかいませんよねぇ。
特に関西では人気がないらしく、飼ってる人はかなり少ないみたいです(泣)
5月初めにペット王国っていうイベントがあるので、そこでリアル狆(成犬希望!)に会えたら嬉しいなぁって思っていますv
楽しみ~♪

2010.04.26 09:45 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/707-fe6ecb3f

*script by KT*