らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

24日(土)のお話。

春はお金がかかる・・・それに追い打ちをかけるように今度はピノが。

土曜日はペット用品のアウトレットセールだったので、朝から会場にGO!
犬猫用品だけじゃなく、ウサギのご飯も1袋100円と激安だったので、友達に電話すると「箱買いして~♪」と(≧▽≦)
私は目当てのニャンコフードをたっぷりと、前から気になっていた和柄のリードをゲットv(ここのお店でしか見たことがない)
大満足して帰宅~。

この時、まだピノは普通でした。
でも、いつもヒザにしつこく乗ってくるのに、この日は他のワンコ達がたんまり私のヒザに乗っていたので諦めたのかと思ったけど、実はこの時もう調子が悪かったのか。。。なにせおとなしい子なので、なかなか不調だと分からない。

晩ご飯をあげてみるとほとんど食べず。
(いつもはすぐに完食。この日の朝も完食)
犬用のミルクをあげると少しだけ飲んだ。
ぐったりした感じはないけど、咳をしたので「軽い風邪?」と思った。
日曜日は朝からやっている獣医さんもあるので、朝一番で診て貰おうと思ったけど、最初の咳をしてから1時間後くらいには呼吸に合わせて苦しそうに「クゥクゥ」と小さい声が。
夜間救急に走った時のどんぐりとよく似た症状に!

その時、すでに夜10時。
堺の夜間救急はまだ開いてる時間だった。
が、ネットを見ていたら電話連絡をすると、診てもらえる獣医さんを発見!!!
それも家から近い♪
留守電に名前と電話番号を入れると10分後くらいに獣医さんから電話がかかってきた。
時間外で初診料が4000円になると言われたけど、診てくれるとの事。

車で走る事、約10分。
最近こちらに移転してきた新しい獣医さんでした。
建物ピカピカ、内装もキレイで可愛い!
診察も説明も丁寧でとっても良い感じでした。

ピノはちょっと熱が高めで肺に炎症が!
レントゲンを撮り、注射を3本してもらい、帰りの車の中ではもうすでに「クゥクゥ」の声は出さず、かなり落ちついた模様。
良かった~♪

夜間緊急で飛び込み、初診だったのにも関わらずかかった費用は12,000円程度。
なんて良心的なんだろうv

日曜日にもう一度経過を見て貰い、飲み薬を2種類1週間分頂いて帰ってきました。
ピノはまだ完全復活ではありませんが、すっかり元気です。
あぐらをかこうが、正座しようが私のヒザに乗っています(>▽<;;

恐怖の夜間救急コンビ(爆)

100427_01.jpg



近くにこういう獣医さんが出来て嬉しい♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

チビちゃんの体調が悪いと聞くと
胸がグッと詰まります。
あぁ~とりあえず、良かった!
人間に比べ、臓器は何かも小さいから
心配ですよね。
今年は人間でも、寒暖の差が大きすぎ
体がついてこない状態。
きっと、ワンコも同じではないかしら?
早く、暖かくなるといいのにね~

2010.04.27 13:26 URL | kuri #- [ 編集 ]

肺炎とは、大変やったね~(^_^;)

人間でも老人と幼児は命とりになるから、近い病院が出来て良かったね(^-^)

数が多い分、病院は近い方がイイもんね。

お大事に(^-^)/

2010.04.27 19:40 URL | meme♪ #- [ 編集 ]

ピノちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
ワンコの様子がいつもと違う時に、病院に行く行かないの判断って難しいですよね。
今回の先生みたいに、原因を丁寧に説明してくれると納得できますけど・・・
どんぐりちゃんのもじゃもじゃ感・・・私は、好きですよぉ~
エルちゃんは、先日、注射に行ってきました。
次は、フィラリアですね。
日本は、薬が高すぎますよね。

2010.04.27 21:15 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです~!
動画見てたら、偶然、以前のホイホイちゃんの動画があって、思わず見に来ちゃいました。
ホイホイちゃん、前に会った時は、メイの半分でしたよね~。
写真ではよくわからないけど、今も小さいままかなぁ。

ピノちゃん、元気になってよかったですね。
夜中具合が悪くなると大変ですよね~( ̄_ ̄||)
近くにいい獣医さんがいると安心ですね。

でも、来てびっくり!!また家族増えたんですか!?
すごすぎるぅ~!
家族は多い方が楽しいけど、
病院代が怖いですね~f^_^;
『万札が舞い散る季節』笑っちゃいました~(*^m^)

2010.04.28 18:53 URL | かめ子 #dEc.uiHI [ 編集 ]

kuriさん>
ちょっとでも具合が悪くなると心配ですぐに獣医さんに走ってしまいます。
翌朝まで待ってとりかえしのつかない事になってしまったら・・・と考えると怖い(T△T)
最近、お昼は暖かいけど夜はまだ寒いですね。


meme♪さん>
引っ越しして前の家より主治医が近くなってよかったけど、やっぱり時間外が心配。
でも近くに夜間も診てくれる病院が出来て嬉しいわぁv
おかげでもう元気~♪


エルちゃんさん>
獣医に行く時、ちょっと大げさかな?って思う時もありますよね。
でも行って後悔するより行かなくて後悔する方が恐ろしいのでちょっとでも???って思ったら獣医に直行~!
フィラリア・・・毎月600円×12個+800円×1個(爆)


かめ子さん>
お久しぶりです♪
動画はホイホイがラブに乗っかるやつかな?
ホイホイは体高が16センチくらいしかありませんが、どんどん太って1.3キロ!
「太ワルチーズ」と呼ばれています(笑)
家族、増えました~(>▽<;;
毎日楽しいですヨv
でもみんなヒザに乗ったりくっつき虫ばっかりなので、暑い~

2010.05.03 16:39 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/708-16b3766d

*script by KT*