らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

どんぐりは2月からず~っと血液検査の結果が悪く、10日毎に血液検査→薬の見直しをしています。
ゴールデンウィーク辺りに少し良くなったんだけど、2週間後にはまた×

いつも行っている獣医さんではない所で診てもらっていたのですが、いつもの主治医の先生に診て貰おうと相談に。

慢性的に咳がでているので、もしかしたら心臓の方の病気かも?と先生の知り合いでエコーの達人がいるというのでお願いしました。
獣医さんは土曜日の診察は午前中のみ。
診察は午後2時半からで、わざわざ診察時間外に遠いところから来てくれたんですよ!

診てもらった結果は心臓には異常なし♪
心臓に小さな穴があいてる可能性があったのですが、正常でしたv
とりあえずは良かったε-(´。`;)

エコーって色が出るの知ってました?
心臓に入っていく血と出て行く血の色が赤と青で別れるの!
初めて見た~

で、当の本犬は
100703_11.jpg

やっぱりおうちの上に乗ってる( ̄∀ ̄;

食欲はあんまりないけど、元気はあります。
早くご飯をガツガツ食べるようになって欲しいなぁ。。。
冷蔵庫の中、どんぐり用に買ってきたおいしそうな缶詰が山ほどあるよ(T▽T)

おうちの上のどんぐりを撮っている時、下でスタンバッてたのは
100703_12.jpg

クッキーも撮る?
キューは背後霊みたいになってるし~

続く・・・


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

何だか読んでいて涙が出ました。
どんぐりちゃん、小さい体で、
リスクを背負っているんですね。
どこが悪いんだろう・・・
とても元気そうなのになぁ~。
モコは食欲のないときでも、
ヨーグルトは食べますが、
どうでしょう?

2010.07.06 16:53 URL | kuri #- [ 編集 ]

どんぐり・・・いつのまにか、ほんまのどんぐりみたいになって( ̄∀ ̄;
若干・・・うさぎっぽいし(爆)
早くよくなりますように(。-人-。)
あ、クッキーちゃん、久しぶり♪オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

2010.07.06 21:18 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

確かにロップイヤーラビットみたいw
原因が分からないのがとっても心配
それさえ分かれば治療法も見出せるのにねぇ…
ホント何が原因なんだろ

2010.07.07 09:51 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

お久しぶりです。
クッキーちゃんにも久しぶりに会えて?嬉しいです。

どんぐりちゃん、心配ですね。
人間なら白血病かしら?と思ったけど・・。
慢性だとわかりにくいって言うし・・。
原因がわかって早く直ると良いですね。

P.S.犬用のメールアドレス変更しました。

2010.07.08 09:16 URL | ぷろきおん #uwHCoLKk [ 編集 ]

どんぐりちゃん・・・大事に至らず・・・ひとまず安心ですね。
早く、美味しい缶詰をガッツリ食べられるようになるといいですね。
キューちゃん・・・ちっちゃ!
我が家にも、レンタルしたいです。

2010.07.09 15:53 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

kuriさん>
食べそうな物は色々試してみたんですが、なかなか食べてくれず、茹でたササミは食べてくれました~♪
でもガツガツ食べるのではなく、チョボチョボって食べるだけ(T△T)
ご飯時間じゃない時に1粒のフードをあげると食べる事があるので、食べそうな時には1粒づつ手であげています。
周りのワンコは自分も欲しいと狂いまくりですけど( ̄∀ ̄;


yuuさん>
どんぐり、なんと2月から洗ってないねん(T▽T)
ほんのりどんぐり臭がするわ。
(私にとっては愛おしい匂いやけど・笑)
巻き毛のロップイヤーみたいやなぁ~
クッキー、久々の登場♪
ブログのランキング、「シェルティ」で登録してるのに(爆)


はなママさん>
MRIで調べる方法もあるけど、全身麻酔せなあかんらしくて(ノ_-。)
2キロ超えたら考えようかという話になってるけど・・・2キロ・・・もう太ってもらうしか手段がない(爆)
それももう、偏食で太り気味( ̄∀ ̄;


ぷろきおんさん>
ブログでは久々の登場のクッキーですが、最近クッキーだけ私と一緒に寝ています。
寝室に行くのが楽しみらしく、11時を過ぎると「早く行こう」と手でちょいちょいして催促(笑)
どんぐり、もうかなり長いこと病院に通っているので、そろそろ治ってくれたらいいなぁ。。。
食欲にムラがあるのが心配です(T△T)


エルちゃんさん>
美味しい缶詰の匂いで、他のワンコは大騒ぎ!
食べなかったどんぐり用の缶詰は、他のワンコのトッピングに~♪
キューはチビだけど、元気いっぱいv
トイレを覚え、その後のご褒美が嬉しいらしくトイレばっかり行ってます(笑)

2010.07.10 11:03 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/718-ac586185

*script by KT*