らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

7月5日のお話。

朝のプリンのおしっこの色ががいつもより濃かった。
ごはんをあげると、いつもは「よし!」でガバッと食べに来るのにその時は1秒くらい考えて食べ出した。
ちゃんと完食はしたけど、おしっこの色と食べ始めの1秒間が気になるという事で獣医さんへ。

血液検査をしてもらった結果、ALTとASTの数値が1000を超えていた!
(ALTの正常値0~123、ASTの正常値0~41)
総ビリルビンも4.3と高すぎ(正常値は0~0.3)黄疸も出ている。

悪くなっているのは肝臓。

何か良くない物を食べてしまった可能性があると言われたが、心当たりは無く・・・
(タマネギとかチョコレートとか)
その日は注射と点滴をしてもらい帰宅。

血液検査の結果を見ると、こんなに元気なのは不思議なくらいなので、よく見ておいてくださいとの事。
人が大好きなプリンなので、先生にも助手の人にも「キュンキュン」言いながら尻尾フリフリ。
嬉しくてテンション上がってたのかな?

晩ご飯も、翌日の朝ご飯もいつも通りにペロリ♪
翌日も注射と点滴をしてもらい、その翌日に血液検査を。

結果、劇的に良くなってた~(*^▽^*)

もうすっかり元気なプリン
100712_05.jpg

(病中でも元気だったプリン・笑)

早く気付いて良かった♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

ひろぴさんの対応、早っ!!
1秒の間を読むとは!!
さすが、多頭飼いだけにちゃんと見とかんと、
どこかで腐・・・( ̄∀ ̄;
プリンちゃん、よかったなぁ♪
調子悪くても元気って( ̄∀ ̄;
・・・先生や看護婦さんがいっぱい嬉しくて、
調子悪いことに気づいてない?(^^;)

2010.07.14 09:56 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
うちの子(どんぐり以外)はめっちゃ食いしん坊やから食い付きが悪かったらすぐ分かる~
でもたまに点呼しとかな、どこかで腐・・・( ̄∀ ̄;
プリンは獣医に行こうと首輪を見せた途端にテンションMAX!
嬉しさのあまりしんどさはどこかに飛んでいってしもたみたい(>▽<;;

2010.07.14 18:05 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

肝臓・・・ハッチを思い出しました。
フードが合わなくて、数値がとても高く
彼女は毎日薬を飲んで
母の手作りご飯で2ヵ月で標準の数値に。
わんちゃんって、気分悪いとか痛いとか
食欲がないとか言わないから大変。
肝臓はかなりしんどいはずですって
獣医さんが言ってましたが
主人はま~~~ったく気づかず、
ハッチがフードを残すようになると
「おいおい年だねぇ~夏バテかい?」と
のんきなことを~
私もそう思っていましたが・・・(><)
娘が風邪だと言っても、「病院へ~」と
たいして気にならないけど
ワンコがクシュンとやれば
風邪?!!!(@@)大変や~!と慌てる。
笑っちゃいますね。

2010.07.14 21:08 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
ハッチちゃん、毎日お母さんの愛情いっぱいでしたねv
手足のストレッチもやってもらってましたっけ?
動物は言葉をしゃべらないから具合が悪いときは心配です。
なのに、プリンは人に会えるのが嬉しくてウキウキ♪
あまりの元気さに先生もびっくり!
ワンコが風邪ひいたら、私も慌てる~(>▽<;;

2010.07.14 23:16 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/721-2eec9325

*script by KT*