らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

たくさんの犬種を飼っているので、良く聞かれる事・・・「一番おすすめの犬種って何ですか?」

同じ犬種を何匹も飼っている訳ではない(それもほとんどが規格サイズ外・笑)のでわからないけど、うちのワンコだけで考えると

無駄吠えしないのはポメラニアン・パピヨン・マルチーズ・狆・ペキニーズ。
(外では吠えない我が家のワンコ。オレオだけは吠える)
抱っこ好きなのは・・・全部!(爆)
飼い主にベッタリなのも・・・全部!(爆)
特にストーカーだと思うのはマルポメ・プードル・狆。
こっそりストーカーなのはシェルティ。
賢い!って思うのはシェルティ・パピプー・マルポメ・狆。
特に賢すぎてズル賢いのはパピプー。
そして、破壊力もピカイチ☆
100703_09.jpg

ゴムのオモチャがズタボロ!

トイレを特に早く覚えるのはチワワ・マルチーズ・狆。
落ち着きがないのはプードル(遊び好き)。
真っ直ぐで下心がない(笑)のはポメラニアン。
100712_09.jpg

前しか見てない感じ。

甘え上手なのはチワワ・ポメラニアン・ペキポメ・プードル・狆・ペキニーズ。
甘えるのが下手なのはシェルティ。
面白い甘え方をする(笑)のはマルポメ・マルチーズ。
100712_01.jpg

100712_11.jpg

ホイホイ「カトちゃんペッ!」みたいに見える( ̄∀ ̄;

アジリティを楽しむならシェルティ・ポメラニアン・パピプー。
(ポメはアスリートドッグだと思う・笑)

文句が多いのはマルポメ。
100712_02.jpg

100712_03.jpg

写真を撮って貰ってる時に、プリンが前に来たので怒ってます(爆)

ペットショップの人が言うには初めて犬を飼う人にはチワワがお勧めだそうです。
100712_07.jpg

あ、サイズは色々です( ̄m ̄〃)
100712_08.jpg

左=大きいチワワ 右=小さいチワワ

我が家で飼いやすいって思うのはこの3匹かなぁ。
100712_10.jpg

プリンはちょっとうるさいけど。
あ、チロルも飼いやすい~。

でも一番のおすすめはマルポメ!!(>▽<;;
キャラが濃いワンコが好きな方は是非~♪

え?ミルミルだけはいらんて?( ̄m ̄〃)





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

ぐはは!
質問、よく受けるでしょうね。

私はひろぴさんのご様子から、ポメは飼いやすい犬種なんだろうなー と予想してました。
普通だと「ポメイコール吠える」っていう印象ですがねー

ま、ひろぴさんちは多頭飼いで犬同士の群れ規則っぽいのがあるし、皆、飼い主命でよい子ばかりだから、ひろぴ論は一般論ではないかもなぁ~(^^;

あ、今年のお盆ですが、関西へは行くんですが、お墓参りやら祖母のお見舞いなどで埋まってしまい、お会いする時間が取れそうにないです(>_<)
私が会ったことない子がいっぱい増えたので、またお目に掛かれるのを楽しみにしてます!

2010.07.15 18:03 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ひさびさのミルミルちゃんがぁぁぁ(^∀^人)~♪とっても可愛い♪
今のモケッぷりがプッチと似ておりますだ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)

ワタクシ、子供の頃から犬が大好きなのですが
大好きになったきっかけはポメラニアンでごぜます。
ポメを飼いたいってずっと言ってたのだけど 初めて飼った子は9歳のアメコカでしたw
事情ありで引き取ったのですが この子がとっても良い子で!
今はどの犬種見てもカワイイ~!!て思います(*^∀^*)ゞ

ひろぴさんちの子はホントに皆可愛くて!!
たまらんたまらんщ(゚д゚щ)

2010.07.15 19:06 URL | ようこ #- [ 編集 ]

ひろぴさん家の基準・・・サイズといい、すべて違う気がする(笑)
あ、狆とペキが一番標準かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
・・・大人にならんとわからんけど(笑)

ひろぴさん家の基準なら無駄吠えのないポメがいい~♪
あ、無駄吠えのあるポメ飼ってた~(爆)

2010.07.16 21:58 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

文句の多いマルポメちゃん、
ナイスショット!これ最高~可い!!!!!
それにしても、これだけ大所帯だと
性格もいろいろで毎日、
驚きの発見があったり、笑える行動見っけ~で、すっごく楽しいね。羨ましい~
ミルミルは
メチャクチャお茶目なキャラだわ~
だ~~い好き♪
うちのサラは今日3回目のワクチンに。
4月1日生まれの3ヵ月半・・・で
体重はチョッキシ3㎏~かなり小振りみたい
モコはサマーカットで冷えたのか、
お腹を壊し、お薬をもらってきました。
こちらさん、5㎏を超えていて先生は
「お腹の調子も悪いし、十分な蓄えもあるから、モコちゃん、今日は絶食ね~」って。
食いしん坊モコは
ご飯くれぇ~ってキッチンで伏せっております。へへへェ~耐えろ、耐えろ!
涙焼け防止のために、魚を使ったフードを進められました。

2010.07.17 21:44 URL | kuri #- [ 編集 ]

つちままさん>
うちのポメは何故か吠えない・・・。
やっぱり同じ犬種でも色々って事ですね~
シェルティも無駄吠えするイメージですが、前に飼ってた子は1週間に1回「ワン!」って言うか言わないかってくらい吠えなかったです。
今年のお盆はお忙しいのですね。
ワンコた~っぷり増えてるので、いつかまた遊びましょうv


ようこさん>
ミルミルもそろそろカットしなければ( ̄∀ ̄;
ホイホイはあんまり気にならないんだけど、ミルミルは膨張するから気になる~!
私も子供の頃、向かいのお家で飼っていたポメちゃんに憧れてました♪
丸っとしてフワフワでほんとに可愛くってv
で、初めて飼ったのは父親が拾ってきたスピッツの雑種ちゃんでした。
とってもイイコちゃんだった(*^▽^*)


yuuさん>
無駄吠えのないポメ、夜にゲージに入れるの忘れる~(笑)
こっそり椅子の下とかにひそんでるし、存在感薄いし~(ってか、ミルミルが濃すぎ)
出掛ける時とかゲージ入れるの忘れてて、ちゃっかり足下にお出かけスタンバイしてる時がある( ̄∀ ̄;
ゲージに入れられへんかった=お出かけワンコに選ばれたvって事になるから~
狆は普通サイズかもしれんけど、ペキは・・・( ̄m ̄〃)


kuriさん>
4匹目には、是非マルポメを~(>▽<;;
キャラが濃くて楽しいですよ♪
(ミルミルだけかな?)
たくさんのワンコ達、毎日色々面白い事をやってくれますv
二階に自室があるのだけど、ワンコを見ていたいのでほぼ1階にいます。
ワンコ達の行動がテレビより面白い!
サラちゃん、もうすぐお散歩デビュ~ですね♪
ペットショップに行くと、鯉を見て怖がる子がおおいですが、サラちゃんはどうかな?
モコちゃん、お腹の具合は大丈夫ですか~?

2010.07.18 17:33 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/723-43e6da96

*script by KT*