らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

いつもの獣医さんは家の近く♪
(最初はちょっと遠かったけど、うちが近所に引っ越したのだv)
歩きでもチャリでも行ける距離だけどクソ暑いので、ちびっこピノは斜めがけキャリーにポイと入れてバイクでGO!

「こんにちは~」と病院に入ると「今日は誰ですか?」と診察券も見せずに顔パス(>▽<;;
そして、うちの子達のカルテは受付のすぐ横の棚にある!
(普通はカルテがずら~っと並んでる棚に置かれている。もちろん最初はうちのカルテもそこにあった)

ピノのお腹の調子が悪い事を伝え、診察してもらうと・・・ムシ出た~!(T▽T)
100806_01.jpg

それも出て欲しくないコクシジウム~(T▽T)
先生と一緒に顕微鏡で確認。
あ~、おったおった、この丸いヤツ!!

これ、うつりますねん!
(特に子犬に)

帰宅後、お腹がゆるめの子(うつってる可能性がある)を連れて再度検査に行く事に。



続く



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

ひぃ~<(゚ロ゚;)>大変だぁ~!
プッチもペットショップから渡される時に診察して貰ったらコクシジウムがついてました~(TДT)
治療してからの引き渡しだったのを思い出しました・・・

他の子達に移ってない事祈ります~(>人<)
ピノちゃんも早く良くなってー!

2010.08.06 01:14 URL | ようこ #- [ 編集 ]

わぉ!このあとは、どの子から?!
みんなもう落ち着いたかな~???

2010.08.06 10:51 URL | マリモ #a2H6GHBU [ 編集 ]

ようこさん>
子犬の時ってコクシジウム持ってる子多いですよね(T▽T)
それも症状が出てない子にもいたりしたら。。。
きらら、検査して貰って良かったです(>_<)


マリモさん>
まだバタバタは続いています~(T△T)

2010.08.07 16:19 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/732-5fdd4ca4

*script by KT*