らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

10月の9・10日は地元のだんじり祭り・・・。
道路は通行止めになるわ、マナーの悪い酔っぱらいおやじが車道に出てきたりするので毎年この日はひきこもり。
・・・無ければいのに・・・(爆)

雨もどっさり降ってることだし~♪家で遊びましょ~v

那智とポッケがオモチャで遊んでいる横で、プリンのこの表情(>▽<;;
101009_01.jpg

リビングと和室でみんなでワラワラ遊んでいます。
101009_02.jpg

101009_03.jpg

101009_04.jpg

トイレがちゃんと出来ているか見ながら遊ばせるので、テレビはついていても画面はほとんど見ていない為、初めて画面を見た時はビックリ!
ちょっと前に流れていた車のCMの「ハイジ」があんな絵になっていたのをかなり経ってから気付きました。
なんか変な声やなぁ・・・とは思っていたけど( ̄∀ ̄;

うちはトイレがちゃんと出来たらご褒美が貰えるので、トイレに行ったらダッシュで戻ってきます。
そして、トイレをしている所を私がちゃんと見ているか確認しながらします( ̄m ̄*
(見てない時はクッキーは私に飛びけりをしてからトイレに行きます・爆)

まだトイレが完璧でない子は特に監視~。
変な所でオシッコして他の子が踏むのはイヤだし、完璧になってもらわないと安心して出しておけないので。

テレビの画面より、ワンコのトイレの方が気になるからトイレばっかり見ている私。
ワンコがちゃんとトイレで出来た時は褒めてあげたいしv
(トイレが不安なのはうちのワンコではササミとピノとポッケ)

それと~・・・
Oさんが久々にワンコをお迎えしました。
101009_05.jpg

さて、何犬~?( ̄∀ ̄;





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

こんにちは☆
わんこいっぱい!!
ここまで多いと監視が本当に大変そうです
ニ頭でも大変なのに…
すごいですね

その子はポメラニアンですか?

2010.10.09 17:33 URL | トイプードル #mQop/nM. [ 編集 ]

5頭でも大変やのに( ̄∀ ̄;
やっぱり・・・ゴールデン?||-*) ソーッ(爆)

2010.10.09 19:43 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

トイプードルさん>
遊びにきてくれてありがとうございます(*^▽^*)
トイレが完璧になるまではほんとに目が離せません。
年上の子だけを出してる時は安心なんですけどね♪
この子犬ちゃんは、ポメではありません( ̄m ̄*


yuuさん>
5頭・・・あと11くらいは大丈夫!(爆)
やっぱゴールデンに見えるよなぁ。
私も最初遠目で見た時ゴールデンやと思ったもん。
でも振り向いてビックリ!!(>▽<;;

2010.10.10 11:43 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

凄すぎます・・・
羨ましすぎます・・・

明日、コリーの子を見に行ってきます。
でも、現在二匹の子宮蓄膿症の手術にアレルギーの子がいてたぶん会いに行くだけになると思います。

宝くじ当たらないかな~

2010.10.10 16:43 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

FairyDogさん>
えvコリー!?♪♪♪
大型犬の子犬、可愛いですよね(≧▽≦)
FairyDogさんの所は広いお庭があるから大型犬でも伸び伸びですね。
・・・宝くじ、私も当てたい~!

2010.10.11 11:15 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ワンコ模様の布に見える~
これ、ほんの、ほんの一部なんですよねぇ~
すごいわ!
うちの3姉妹だけでも
トイレもちゃんと出来る・・・けど
一斉にしだすから、アワワ状態
ハイハイ私はトイレ掃除のおばさんですよ!
と言いながら片付けて~
3姉妹はソファの上から手抜きしてないか
監視しております。
いやいや、それで・・・Oさんの・・・
フワフワ、コロコロですね~
何やろ?????
コーギーちゃんの子犬ってこんなにフワフワではないよね~

2010.10.11 21:58 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
そうです、これほんの一部(>▽<;;
怖~~~!(爆)
サラちゃん、もうトイレ出来るんですね。
賢い(*^▽^*)
うちも一斉にするので(特に朝)ワンコトイレのウンチを取ってトイレまで流しに行って帰ってきたらまた有る~( ̄∀ ̄;
なので、一旦袋に入れておき、一段落したら流しに行く事にしました。
かなり楽ですが、全部を一気に流すとトイレが詰まりそうなので流す時は慎重に・・・。
Oさんのワンコ、ヒントは『もう我が家にいる犬種』です♪

2010.10.12 15:30 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/756-5288bea6

*script by KT*