らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

右目が真っ白になってしまった那智ですが、すっかり完治しトリミングもしてスッキリ♪
101009_06.jpg

あんなに真っ白になっていて、全く見えていなかった右目。
状態を見てもう治らないんじゃぁ・・・と思ったけど、目薬で治りました。
病名は結膜炎で原因は不明。
(獣医さんにあった医学書にも原因は不明な場合もあると書いてありました。診察に行くと顕微鏡で見えた虫とか前例のレントゲン写真とか医学書を一緒に見たりします。一番グロイのは顕微鏡で見た耳ダニ~!!!)
手遅れの場合は白にごりが残る場合があるそうなので、気付いたら早めに獣医さんへ行く事をおすすめします。

ちょっとでも早く良くなるようにと、毎日ブルーベリーと目に良いサプリをあげました。
即効性はないかもしれないし、私の個人的な判断なので参考までに~。

『いきなりワンコの目が白くなった~!』と困っている飼い主さんのお役にたてたら嬉しいです。
私も困ってネットで検索しまくったので(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

那智ちゃん、治ってホントに良かったです~ヽ( *・∀・)ノ♪
どうしようって迷う前に病院にGO!ですね。

トリミングしたてのまん丸の頭w 可愛い!触りたい♪

2010.10.12 16:04 URL | ようこ #- [ 編集 ]

良かったですね~(^^)v
ほんと、良く面倒見られていますね。
わんにゃん3頭でもなかなかな私です。
尊敬するわ~!ひろぴさん

2010.10.13 14:37 URL | とらママ #- [ 編集 ]

那智ちゃん 完治したんですね。 よかったぁ
処置が早かったからですね。
ひろぴさんちは大所帯なのに よくわんこ達を観察されてるので ほんっと感心してしまいます
幸せなわんこ達やぁ~♪

2010.10.13 17:37 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

ようこさん>
このまま右目が見えなくなるのかと思いました。
完治して良かったです♪
プードルの中では那智が一番毛量があるかもv
足の毛もモコモコで・・・短いけど( ̄∀ ̄;


とらママさん>
ほんとに良かったです♪
たくさんいるので大変ですが、楽しさもそれ以上なのでがんばれますv
とらママさんも凄いですよ~!
うちの子達、とらママさんにベッタリですもん。
可愛がってくれる人だ!ってわかるんですね(*^▽^*)


いなくみさん>
目の事なんで早く診てもらわないと~!と、獣医さんへ一番乗り~♪
その日、Oさんのニャンコの避妊手術の予定だったんで、ネコが入って来たと思い「朝ご飯は抜いて貰ってますか?」と良いながら顔を上げた獣医さんは那智見てビックリ(笑)
あ、ニャンコは血液検査の結果が悪く、避妊手術は出来ませんでした。
(多分発情のせいだと思うけど、念のため手術は見送りに)

2010.10.15 11:21 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/758-02df4190

*script by KT*