らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

4才4ヶ月になる女の子、白プーのコッコです。
101021_02.jpg

横長楕円の目でウフフな顔して尻尾フリフリしています。
顔がエミューに似てる( ̄m ̄〃)
お座りすると、ボーリングのピンみたいな一輪挿しのような・・・。

出会いはショップで。
うちの子達をカートにわんさと乗せてウロウロしてたらもうすぐ1才でめっちゃゴージャスで可愛い白プーちゃんを発見!
女の子なのに毛がフッカフカで顔がめっちゃ可愛い!!!
そして小ぶりちゃんv
プードルらしく、陽気で活発♪
・・・家に来たら大変そう(爆)

そしてもうちょっと奥へ~。
ゲージの中で小さくなって震えていた白プーがいました。
誕生日を見てみると、2006年6月11日と書いてあった。
え!?2010年の間違いちがうん?

近くの店員さんに「この子4才なんですか!?」と聞いてみると生年月日は間違いなし。
出会いがなくて、いろんな店舗を転々としていたらしい。

かなりの恐がりさんらしく、子供のバタバタする足音やゲージを叩かれる音とかが怖くて小さくなって震えていると。
話をしながら店員さんがその子をゲージから出して抱っこさせてくれました。
最初は震えていたけど、ちょっと経つと顔を控えめにペロペロと舐めてくれた。
カートに乗ってたうちの子達と会わせても全然平気♪
プードルやのに、おとなしい!落ちついてる!うっとうしくない!(爆)

ゲージに戻してみると、さっきまで小さくなって震えていたのにこっち向いて尻尾フリフリし出した。
「え!?尻尾振ってる!!」と、店員さんビックリ☆

ワクチンも終わってるし、フィラリア予防もちゃんとしてたし、里親価格だったしでお迎え~。
(売れ残りで可哀相だったからっていう理由では決してないですよ。)

名前はミリオンちゃんって名前で呼ばれてたらしいんだけど、うちには「ミ」から始まる超甘えん坊がいるので、名前は変える事にしました。
白いからココナッツのココナちゃんにしようかしらん♪と思っていたのですが、薬局に用があって、待っていてもらう間にOさんが「コッコちゃん」と呼んでいた(笑)
それ、ニワトリから取ったやろ?と聞くと大当たり~

コッコはトリに似ている( ̄∀ ̄;

呼びやすいし可愛い響きやからそれにしよv
という訳でコッコです。
ヨロシクネ~
101021_01.jpg

おとなしいのでもう馴染んでいます。
ちょっとビクビクやから、私達の動きもゆ~っくりに。

ワンコにも友好的です。


只・・・4年間もゲージでくらしていたせいか、まだ走った姿を見たことがありません。
走り方、知らんのやろか?

それとまだ一回も吠えてません。
耳の検査をしてもらう時に、「ピッ」っていう声を聞いただけ~。

もうミルミルよりも年上なんやねぇ。
いろんな所を転々とさせられてたけど、もう何処にも行かなくていいからねv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

久しぶりに来ると増えているの法則ぅ~

っつーか、この1年、激増じゃないですか?
昨年までは、私、ソラでみんな名前が言えましたがもう無理です。。。

こっこちゃん、飛び切り幸せな御宅で暮らせることになって良かったね!
もう怖がることはないよ!
あ、ミがつくヤキモチ焼きさんには要注意!?

2010.10.20 23:47 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
戸建てに引っ越してから激増しております(爆)
マンションより戸建ての方がワンコを飼いやすいので♪
車が玄関のすぐ横にあるので、ワンコを乗せるのも楽々~v
うちに来たらビビリのコッコがもっとビビるんじゃないかと思ったけど、ワンワンの声は平気みたいです。
「貰いワン!」もしないので、全く吠えなくて物静か~。

2010.10.21 00:02 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

コケ、もうどこにも行かなくていいけど・・・
ペットショップより犬多いかも~(笑)
犬だらけに慣れてるから逆によかったのかも~♪

2010.10.21 10:13 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
コケって(>▽<;;
確かにちょっと小さめのショップより犬多いな(爆)
犬は平気やから大丈夫~
ネコも平気みたい。
モモ、コッコにスリスリするし~
もしかして一番の大物ってモモ!?

2010.10.21 16:02 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

コケ、4歳過ぎてもお店をたらい回しにされても命つながっててよかった
おかげで安住の地にたどり着けたんやもんね♪
ショップみたいにたくさんのワンコに囲まれてるから劇的な環境の変化でもなさそうやし(笑)

ピッ!って鳴くってことは…1年後はミルミル化してるんかな(爆)

2010.10.22 12:49 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

おっ!美人(?)さんじゃないですか!
色白美人の3姉妹♪
4才というと、うちのモコと同じぐらい。
彼女は来月で4才~
今年は特に激増の1年では?
昨日、何食べたかも忘れるぐらいですから
ひろぴさんちの子どもたち、
お迎え当時は覚えていても、
次から次へですぐ忘れる!
お願いがあります。
ブログの右横に一覧がありますよね。
それをクリックしたら、お顔が見られる!
ひろぴさんの技術で
何とか、そんなふうにできませんか?
それえで、それで・・・
3姉妹の話に戻りますが
結局、コッコちゃん以外は誰?

2010.10.22 17:21 URL | kuri #- [ 編集 ]

はなママさん>
はなママさんまでコケって(>▽<;;
そのショップ、10才の子もおってん!
可愛いおとなしい子やったけど、10才でお迎えしたら、お別れまで期間短いし・・・何より男の子やったから~
コッコがミルミル化したらイヤやなぁ(爆)


kuriさん>
美人(?)さんでしょ~♪
モコちゃんってもう4才なんですね、
早い~!(>_<)
ブログの右横、クリックで画像が見られるようにしようと挑戦してみたんですが、出来ませんでした(T△T)
ジャバスクリプトで作られてるので、変更の仕方が???
3姉妹の写真で、向かって左からきなこ コッコ ピノ です♪
コッコが一番チビチビでプチプーちゃんv

2010.10.29 09:45 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/764-b79105f5

*script by KT*