らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

エプロンだと、目を離すと傷あたりを無理矢理舐めようとするので、パラボーラを付けました。
仕事中は、Macの画面に目が釘付けになるので、仕事の間はパラボーラで我慢!
060702_1.jpg

最初は付けると動かなくなって、ストレスで死ぬんじゃぁ!?と思ったんですが、付けたままご飯をあげたら動けるようになりました。
食欲って偉大!!

今はリラックスして大あくび。
060702_2.jpg

でも動くとパラボーラがその辺にひっかかって動きにくそうです。
060702_3.jpg

座椅子の後ろを通る時とか
060702_4.jpg

でも、だいぶ慣れたので引っかかってもそのまま力ずくでガガガと擦りながら通ります。
パラボーラ、クッキーなんとなく似合ってるような(笑)
060702_5.jpg

オヤツを見せると舌がチロリと。
060702_6.jpg

パラボーラも、もう全然平気です。

湿気で傷口の治りが遅くなったらイヤなので、ゆる~くクーラーで除湿をしています。
人間やワンニャンにはとっても気持ちいい温度なのですが、「ラブヤギ」はどうかな?
060702_7.jpg

ちょっと寒そう?


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリックお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)

あらあら~
つけられちゃったのね~
我家では、コレを、アンテナ・・・と呼んでます(笑)
3姉妹はまだつけたことないのですが、実家のラリちゃんが前に、つけてて、アンテナとよんでましたぁ♪
いつも通れる所が通れなかったり・・・
不便そうですよね~
『はずしてくれ~い』って目で見てくるし・・・
あと、ちょっとの辛抱だ!クッキーちゃん、がんばれ~☆
ラブちゃん、ちゃんと毛はえてくるよね??(笑)

2006.07.03 00:13 URL | JUN #- [ 編集 ]

クッキーちゃん順応性早いな~。いいことですね。
ホント、なぜかよく似合ってるような。。。
パラボーラの端にレースとかつけちゃうとなんかおしゃれな感じが。。。
笑顔なクッキーちゃんなんでこんな話も出来ちゃいますねっ。
ラブヤギちゃんにはちと涼しいかな~。
クーマもカットしてからは丸まってます~、一緒だな~。

2006.07.03 00:16 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

パルはネットのような包帯でできた洋服を着てました。舐める心配も動きづらさも全くなかったのは良かったのですが、1週間後、フェルトをまとったすごい毛玉犬ができあがりました(>_<)

2006.07.03 00:27 URL | つちまま #- [ 編集 ]

あらら・・
エプロンダメだったんだ。ごめんね・・
折角だったのにね。
でもクッキーちゃん順応性があるのねー
くーちゃんには出来ないわ・・
早く傷が癒えるといいね!!

2006.07.03 10:03 URL | ceylon #MP6OAdhI [ 編集 ]

JUNさん>
三姉妹ちゃんはまだ未体験なんですね。
あれ、犬の首の方にはクッションゴムが付いてるんですが、外側には付いてないんで当たると痛いです(T-T)
ウニの時よりも動きが激しくないので、危険度は低いんですが、クッキーの方がウニより大きいので力が強い分、当たると痛い!
他のワンコも当てられると痛そう~。
ヤギは毛がないので、よけいに…。冬には毛、生えてくるかなぁ。。。
今まではちゃんと生えてきたんですがねぇ。11月頃に、まだヤギだったら不憫。

ミズイさん>
いつもビクビクしてるのに、慣れたら全然平気になりました。
狭い所を通るのにはちょっと首がカックンってなって可愛そうなので、私が見てる時は可愛い傷カバーエプロンをしています♪
パラボーラのサイズがウニと同じなので、ちょっと小さいのかな?お尻には口が届くみたいです。
あ!クッキーは鼻(口?)が長いからか!?
パラボーラのフチに何か付けようかなぁ。せっかくだから可愛くしたほうが楽しいかも!
このままだったら当たったら痛いしね。
モヒカンクーマくんも寒そう?前までプカプカの毛があったもんね。

つちままさん>
1週間着続けたら毛玉になっちゃったんですね(><)
ウニもドッグランで走らせる時、服を着せたら毛玉になります。
あれを1週間着せ続けたら…ギャ~!!
パルちゃん、ひつじ状態だったんですね。
その後、ほぐされたんでしょうか?

ceylonさん>
私が見てる時はエプロン使ってますよ♪
パラボーラだと、首周りが痒くなるみたいで後ろ足でパラボーラをガリガリひっかいて可哀想だし。
クッキーが怪しげな音を聞いた時に「ワン!」って吠えた後、私の腕にしがみつくんですが、パラボーラしてるとめっちゃ痛いんですよ~(T-T)
でもエプロンだと平気♪重宝さんですよ~v
今週の土曜日に抜糸なんで、それまでの我慢です。

2006.07.03 13:50 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

クッキーちゃん、よくがんばりましたね。
そしてやはり食べ物の力は大きいですよね。

何でも怖がりのらいとも、
パラボーラつけたときには動かなくなりましたが、
おやつやごはんの時にはつけていることを忘れて、
まわりにゴンゴンぶつけながら、
笑顔で完食でした~。

飼い主のためにパラボーラの外側にも
ゴムつけて欲しいですよね。。

2006.07.03 14:25 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

takaさん>
食べ物の力はほんとに偉大です!
食い意地張ってないワンコとか、どうやってしつけとかするんだろう…。
うちは絶対ムリです。
らいとくんも動かなくなったんですね。
でも食いしん坊パワーで克服~♪

2006.07.04 16:00 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ああっ!
ダラダラとネット落ちしている間に、
クッキー姫がパラボーラ仕様に~!!Σ( ̄□ ̄||)
でも元気そうでちょっと安心^^
そーいえば、くっきーも去勢した時パラボーラでガンガンぶつかりながら移動してたなあ(笑)すぐ慣れたけど。

2006.07.04 21:22 URL | くっきーのまま #p2MAJFLI [ 編集 ]

くっきーのままさん>
お久しぶりです~(>▽<)/
最近、お忙しそうだったので、どうしていっらっしゃるのだろう?と思っておりました。
くっきー王子もパラボーラ付けてたんですね。うちのクッキー、首がカクンカクンになりながらもどんどこ進んで行ってその辺に当たりまくってますヨ。
結構図太いんだなぁと思いました(笑)

2006.07.04 21:38 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/78-dbaaf34a

*script by KT*