らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

JUNさんからバトンが回ってきました~
今回のお題『身近なペットグッツ』

まずはベッド。
060704_1.jpg

クッキーのベッド、3つ目です。
1つ目はクッキーが仔犬の頃に破壊!2つ目はウニに破壊されました。

ウニのベッド…
060704_2.jpg

お気に入りはトイレみたいです。
右のベッドのまわりに落ちているワタは破壊した座布団のもの。
会社から帰ってきた時に、ウニのゲージがこのワタでいっぱいになってる時があります(T-T)

ネコゲージの上に乗せてあるベッド。
060704_3.jpg

ネコ達が使っています。
同じものが下にも(犬用)あります。


●食器類
060704_4.jpg

真ん中の大きいのがラブの、右の方の黄色いのがチロルので、プラスチック製はこんな風に噛み噛みされます。
犯人はおわかりだとは思いますが、ウニです…。
左のウサギ模様のはクッキーの水入れです。前に飼っていたウサギが使っていました。
上のステンレスの食器だとキラキラしたのがイヤなのか、全然飲んでくれないので、ウニ用で使っています。


●比較的キレイなオモチャ達
060704_5.jpg

左の方のふたつはやられています…。誰のせいかはもう書かなくてもいいかな?(笑)

オモチャにロープが付いているものは人気です。
060704_6.jpg

引っ張りあいっこしようとクッキーが狙ってますが、チロルはカメラを気にしてます…。

そして一番人気はタコさん。
060704_7.jpg

でも、目に穴が開いちゃいました(T-T)


●リード&首輪
060704_8.jpg

右のピンクの首輪に大きなカウベルが付いたものがチロルので、音がしないとドッグランとかで踏まれて危険なので付けてます。
ちなみにこれは「ウサギの首輪」です。サイズがなかったの~


●お手入れ道具
060704_9.jpg

スリッカーは皮膚に当たっても痛くないように先にクッションが付いています。
持ち手の所がボロボロになってるのは…誰かさんが噛み噛みしました。

小さいワンコは歯石が付きやすいので、歯のお手入れもしています。
右の小さいコームはウニのお顔用です。


オマケでチロルが仔犬の頃に使ってたキャリー
060704_10.jpg

300円均一で買ってきたバッグにワンコ用のキャリーに付いているような穴を開けたもの。(右の方に穴が開いているのがわかりますか?4ヶ所開けています。)
仔犬の頃はこんな小さいバッグの中でのびのびと寝てたんですヨ。

みなさんも身近なペットのグッツ紹介してください♪
これのバトンは…

可愛いパルちゃん(パピマル)の飼い主さんのつちままさんにお願いしま~す(^O^)

もしよかったら、バトン受け取ってくださいねv


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリックお願いします。(1日1人1回有効になります)



いつもありがとうございます(*^-^*)
スポンサーサイト

多頭飼いだと、いっぱいありますねー。

では、うちも改めてグッズを集めてみますね!土日あたりにそのネタはupできると思います

ネコちゃんが首だけになっている姿がめちゃくちゃかわいいんですがぁ~

2006.07.04 22:43 URL | つちまま #- [ 編集 ]

もうチロルちゃんを発見できないと心配になっちゃいそ~。今日も一安心。爆
さすが、たくさんありますね~。興味深く拝見致しました^^
あのチロルちゃんのカウベルがよく似合ってて可愛かったの思い出してました。

それにしてもウニちゃん、やるなぁ。笑

2006.07.05 00:33 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

つちままさん>
バトン受け取ってくれてありがとうございます♪
パルちゃんの愛用品のご紹介、楽しみにしていますね。
多頭飼だとほんと用品が多くてビックリ!
集めてみてわかる、この多さ!!
食器を集めたときはご飯が出てくるんじゃないかとみんなが群がり、オモチャは並べるそばから誰かがオモチャを持っていくので机の上に並べました(笑)


ミズイさん>
写真をひくと、たいがいチロルが写っています(笑)
それもしっかりこっちを見つめてる。
チロルを散歩してる時、それを見ていたカップルの彼氏が「デカ!!!」と言ったので彼女は「え!???」と。
そして彼氏「鈴が…」
なるほど。。。
チロルの事をデカイ!って言ったのかと思って、おの彼氏はどんな小さいワンコを知ってる(もしくは飼ってる)んだろうと驚きました。
うちの黒犬のおかげでオモチャはいつも新品~…。でもすぐにボロボロ~(T-T)

2006.07.05 09:04 URL | ひろぴ #- [ 編集 ]

こんちわぁぁぁ~
バトン受け取ってくれてありがとうですぅぅ★
いろいろ多忙で遅くなっちゃったぁぁぁ(泣)
6わんともなると、グッツも何もかも、盛りだくさんだわぁぁぁ★
食器もらぶちゃんのが、メチャでかい!!(笑)
プラ系は、すぐにやられますね・・・(怒)
そうそう!!
うちもヒモ系ダイ好き♪
すぐめちゃくちゃになっちゃう(汗)
わたし、ひそかに、たこさんのファンなんですぅぅ★
もう無いのよねぇ~
欲しかったなぁぁぁ~

2006.07.05 16:02 URL | JUN #- [ 編集 ]

JUNさん>
バトンありがとうございます~♪
楽しかったですよ(^O^)
食器にプラスチックはダメですねぇ。
黒犬がどんどんと他のワンの器を噛み噛みしていきます。
せとものの器でもギャ~リギャ~リとケツプリで噛んでますから(^-^;
三姉妹ちゃんもヒモ系好きなんですね。
昨日、ウニが友達が持っていた普通の紐に食らい付いて「釣れた犬」みたいになってました(笑)
ヒモ見るなり突進~!犬には魅力的なんでしょうねぇ。
タコさんはどうも日本製ではないみたいです。
運動会の賞品でもらったので、どこで売ってるかは分からないのですが、もしかしたらどこかにあるかも!
うちも探してます~
誰か見つけたら教えて~~~

2006.07.06 08:56 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/79-2100a923

*script by KT*