らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

かな~り前から気になっていた「ス○ッシュプードル」。
ショップに行くと「世界チャンピオンヨン様の孫!」とかいうプードルが凄い値段で売られている。
ショップの人に聞くと、「知り合いなので、この価格で販売できるんですよ~」と。
(なかなか一般のショップには売ってくれないらしい。)
で、もし女の子なら(売られていた子は男の子)70万円くらいで♪
え、それって安いん!!!?

別ショップでは120万円とか150万円とか。
あ~り~え~へ~~~ん( ̄∀ ̄;

確かにキレイで凄いのはわかる。
でも100万越え!?

めんどくさいのでス○ッシュ犬舎に直接電話して聞いてみた(爆)
(怖い物知らずとはこの事か?・笑)
で、子犬はもう行く先が全て決まっているけど、ショーに出そうと思って残しておいた子でちょっと小ぶりの6ヶ月過ぎの子がいるので、その子ならと。
(小さいと世界では見栄えがしないらしい。世界って!!?私、かなりの場違い?)
ショー用の子なので、ショップに出している子よりレベルが高いと聞いたので、お値段もかなりするのか?
お値段を聞くと・・・え?マジで?と、即決め!(>▽<;;

翌日早々、静岡までお迎えに行きました。

富士山がキレイだぞ~♪
110930_02.jpg

久々に新幹線に乗ったv
東京に行くときはいつも飛行機ばっかりだったので、ウキウキ~。
(今年も9月23日のテニスの日はペット博だったので有明に行ってない。有明でテニスも楽しいんだけど、やっぱりペット博のが大切・笑)

ス○ッシュ犬舎さんでは、いろいろな話が聞けたり、凄いプードルがいっぱいいたり、トリミング台に乗ってた子が本物と知って驚いたり(練習用のヌイグルミだと思ったら動いた!全然動かへんねんも~ん)楽しかった(*^▽^*)

ショー用に残してる子犬もたくさん見せてもらいました。

ホワイトの子なのに皮膚の色が黒いので「皮膚の状態悪いん?」と思ってたけど、「ヨン様の孫」がいたショップで「色素が濃い子は肌も黒っぽくて爪も真っ黒なんですよ」と教えてもらいました。
なるほど。

え~!?えええ~!!!?えええええ~~~!!!?とかいう話(笑)を聞き、2時間くらいお邪魔してました。

あぁ、いいもん見たし、面白い話しも聞けたわ( ̄m ̄〃)

帰りの新幹線は時間が分からなかったので、駅についてから指定席を取りました。
(出発まであと5分!)
ワンコの切符も買おうと思ったら、改札口でお願いしますと。

改札口で270円と言われたので500円渡したら、お釣りの計算が出来なかったのか(爆)電卓を出してきて500-2700円=・・・なんで2700円やねん!「0」1個多いねん!時間ないねん!230円くれ!それくらい暗算してくれ(T▽T)

お腹ペコペコやのに、駅では何も買えず(その電車を逃したら次は1時間待ち)乗り換えの浜松駅でウナ丼ゲット☆
110930_04.jpg

美味美味~(≧▽≦)

白プーちゃんはおとなしくキャリーの中で。
110930_03.jpg

「ちょっとだけ小さめ」と聞いていたので3キロ位はあると思い、うちで一番大きなキャリーを持って行ったんだけど、プーちゃんは思っていたより小さかった(>▽<;;
この子の血統書はめっちゃ文字がいっぱい!
こんな派手な肩書きの多い血統書は初めて見た~!

帰宅後すぐの写真
110930_00.jpg

ワンワン言われるし、ハラに何か刺さっているので、ビビッている模様( ̄m ̄*
でも翌日には
110930_01.jpg

110930_06.jpg

110930_07.jpg

すっかり馴染んでた♪

シッポ振りすぎで写ってないし~
110930_05.jpg

朝からお迎えに行っていたので、仕事ほったらかしにしてたら仕事のFAXいっぱい来てた( ̄∀ ̄;
疲れてたけど、ちゃんと全部やってから寝ました。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

その血筋はめちゃくちゃ高いやん\(\×\)/
家族になる子は金額じゃないって言いたいけど…
素通りを決め込んでる犬舎ですわ(笑)
ドッグショーに応援行くでo(≧▽≦)o

2011.10.01 00:54 URL | 友人A #- [ 編集 ]

友人Aさん>
高いと思わされてるだけかも( ̄m ̄*
ショップを通さず直でやったら買える♪
ショップの○○○万円引きくらいやで(爆)
ショーに出す?って聞かれたけど、ショー用の頭のカットが出来る人がなかなかいないらしく、2日に一回くくり直さなあかんのもめんどいから、頭の毛はそこでカットしてしまってん。
キレイな子がいっぱいおったでvおすすめ!!
今日か昨日あたりに子犬産まれてるはず。
予約しとく?(>▽<;;

2011.10.01 18:00 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/835-55dbb1f5

*script by KT*