らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

モリフクロウのプクさん。
普段はこんな感じなんだけど
111211_19.jpg

驚くと
111211_14.jpg

別の生き物に!(>▽<;;

どうやら「枝」になってるつもりらしい( ̄m ̄*
(この姿はまだ1回しか見た事がない。すぐに元通りやったし)

撫でると
111211_15.jpg

しばらくの間、丸くなったまま~
111211_16.jpg

カメラを近づけても
111211_17.jpg

ビビる事も全くなし。

普段の横向きの姿は
111211_18.jpg

霧吹きの水をかけると
111211_20.jpg

羽を膨らませて水浴び気分♪
111211_21.jpg

鳴き声は、かなり小さい声で「ぴぃよ~」
ほとんど鳴きません。
フクロウやから「ホーホー」って鳴くんやと思ってたのに(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

いやぁ~♪ ふくろうさんやぁ
やっぱり かわいいなあ
肩とか 腕とかに乗る?乗る?
憧れるわぁ

2011.12.20 17:07 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

この次はなに犬かな?
と思っていたらフクロウさん^^;;

2011.12.20 17:44 URL | fairydog #- [ 編集 ]

プクちゃん可愛いぃぃぃ~!!
枝てw 全然見えない(o_ _)ノ彡☆ギャハ
目まで細めててww あ~可愛い♪
お目目ぱっちりだなぁ 絶対アタシより大きいなw(゜_゜)

2011.12.20 22:12 URL | ようこ #- [ 編集 ]

フクロウ、可愛いよねぇ。私も大好き。餌はやっぱりマウス?
クリニックのフクロウはたまに「ワンワン」って鳴いてましたよ。
かまった時は「ピロロロ・・」
夕方何度か「ホーホー」聞きました。
多分繁殖シーズン中だけじゃないかな。

2011.12.21 03:05 URL | ぷろきおん #fjmhszOw [ 編集 ]

プクさん、いつも丸いわけじゃないのね!
丸いのがかわえぇぇぇ♪
枝・・・ビミョーw 限りなく丸太(爆)

てか、ちっちゃくね?
モリさんって、こんなに小さいものなん?
↑名前みたいw

2011.12.22 10:04 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

いなくみさん>
いつも手に乗ってご飯食べてる~♪
ご飯は1口大に切ってピンセットであげるねんv
(素手でもお箸でも大丈夫)
かわいいよ(*^▽^*)

fairydogさん>
オカメインコの一周忌も終わったので鳥さん♪
やっぱり私はカゴに入ってない鳥のがいいなぁ~

ようこさん>
お目々は真っ黒で大きい~
白目は全くないけど、あっかんべーしたら見えるのかな( ̄m ̄*
コノハズクとどっちにしようか悩んだけど、この目と丸さ(笑)にやられました。

ぷろきおんさん>
ご飯は処理済み(羽も頭も足もない)のウズラなんで、抵抗ナシ!
マウスがご飯だったら・・・多分やめてた( ̄∀ ̄;
クリニックにフクロウいるんですか?
看板犬ならぬ、看板フクロウ(笑)
そうそう、撫でたりしたら「ピロロロ」って鳴きます。
「ホーホー」もいつかは聞けそうですねv

yuuさん>
丸いの可愛いやろ(*^▽^*)
横向きの姿がウズラに似てるような・・・共食い?(爆)
モリフクロウ、飼う前にサイズ調べてん。
そしたらペンギンサイズやったからこんなん無理!って思ったんやけど、会ってみたら小さかった。
頭のてっぺんからしっぽの先までのサイズを書いてたらしく、私はモノサシ垂直に立ててイメージしたからデカいと思ったんやわ(>▽<;;
見た目2キロはありそうやけど、500~600gしか無いねん。

2011.12.22 10:55 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/859-ee1d2008

*script by KT*